注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那とのこれからの人生

レス15 HIT数 2437 あ+ あ-

自由人
13/01/23 14:34(更新日時)

皆さんどうか私の我が儘を聞いて下さい。誰にも相談出来ません。

結婚生活についてなんですが、私達夫婦は去年の3月に結婚しもうすぐ1年たちます。

年齢は私が20代前半、旦那が30代後半です。私は遠方に嫁いだため知り合いがいなく、旦那と2人暮らしです。子供もいません。ちなみに専業主婦です。親との同居もなくとても恵まれた環境です。

悩んでいる内容なんですが、私はもともと子供が好きではなく旦那の友達も早くに結婚して子供がいるため、子供作らないの?と言われてるみたいです。その影響もあり旦那も歳なため子供が欲しいと言われます。

でも私は結婚生活をしていくうちに家事に追われ、他人と暮らす事の難しさなどを感じ次第に旦那に対しての愛情が薄れていきました。

こんな気持ちで子供を授かりたいと思う訳もなくセックスも私から拒否している状態です。

このまま私の人生は旦那の子供を産み敷かれたレールを歩むのかと思うと絶望的で私はただの子作りの道具、旦那専属の家政婦なのかと思ってしまいます。

旦那とお付き合いしている時はそれでも良くて嫁いだのですがいざ現実を受け入れるとなるとなんて浅はかに結婚を考えてしまったのだと思いました。

相手にも失礼な事をしてしまって自分は結婚すれば幸せになれるとだけ思ってたのです。

かと言って子供がいないこのままの状況だと家にいるばかりで堕落した生活になるのは目に見えてます。このままじゃダメだと思う気持ちがあるのですがすごく葛藤がありどうしたいのか分かりません。

自分で文章を書いていてすごく自分勝手な人間だと思ってます。

でもどうしても答えが出せず、日々悩んでいます。どうかアドバイスを下さい。自分じゃどうしようも出来ません。分かりづらい文章で申し訳ないです。よろしくお願いします。

No.1904950 13/01/22 09:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/22 09:51
名無し1 

一度そのまま堕落した生活をしてみるというのはどうでしょうか。

No.2 13/01/22 10:04
匿名2 ( 30代 ♀ )

とにかく現状を変える為に働いたらどうですか?

子供を産むならまだしも、それ以外の選択肢(最終的に離婚する)を選ぼうにも働いてないと選びにくいし、産まないなら旦那さんから離婚と言われるかもですし…💧

何にしろ専業主婦って視野が狭くなりやすいですから、まずはそこを打開&改善(?)してみては如何でしょうか😃

No.3 13/01/22 10:06
名無し3 ( 40代 ♀ )

私は去年まで子無し専業、同居もなく主さん同様恵まれた環境ですが、あまりに暇なので今年から週に3~4日パートで働いております。

私の場合は高齢の初産になってしまうので、旦那と話し合い、敢えて子供をつくらない選択をしましたが、

主さんの場合はまだお若いから、周囲に子供を生む事を期待されてしまうのでしょうね…?

子無し専業で家に籠ってると暇にまかせて考えなくてもいいことをアレコレ考えてしまうと思いますので、

短時間でも働きに出てみてはいかがでしょうか?

馴れないうちは色々大変だったりもしますが、誰かの役に立てたり、働くのも以外と楽しかったりすると思いますよ?

子供をつくる、つくらない事に関しては、世間や周囲の声に流されず、

主さんの自由意思、選択で私は良いと思いますよ?

子供をつくって可愛がれなくて苦しんで後悔している女性もミクル内に何人もいましたよ。

No.4 13/01/22 10:06
遊び人4 

三食昼寝付きって揶揄されるのも仕方ない

見ず知らずの土地で世間と隔絶し、夫を排除する

少なからず人間は社会との繋がりが、精神的な成長を促すと思います

一日中、テレビとネットの世界を浮遊しないで、現実社会と接点を持ちましょうか?

取り敢えず、仕事したら如何ですか?

No.5 13/01/22 10:10
通行人5 ( ♀ )

気持ち分かります。
私も同じように考えていた時期あります。

私は、子供が要らないことを伝えていました。それから、仕事をしました。

ご主人と話し合わないと解決しませんよ。
自分を誤魔化して生きることなんて長くは続かないです。
早く行動すればするほど人生の仕切り直しには有利です。
迷ってる時間は勿体無いです。

No.6 13/01/22 10:16
通行人6 

「結婚=出産」的な風潮はいつの時代も同じですよ。
ただ「結婚=旦那専属の家政婦」「出産=旦那の敷いたレール」と思ってるんでしたら、この先うまく行くとは思えませんね。
とりあえず「堕落した生活」を打破する為&離婚資金稼ぎに働きに出たらどうですか?

子供が欲しい・欲しくないはどちらがわがままって次元の話ではないので、旦那さんときちんと話合った方がいいですよ。

No.7 13/01/22 10:18
通行人7 

自分で浅はかな考えで結婚してしまったとわかっているなら、浅はかなことをリセット、つまり離婚した方がいいんじゃないですか?

自信を持てない生き方なんてしてたらダメです。

それに何より旦那さんが哀れですよ。
子供が欲しいのにうやむやにされてるんですから、主さんにその気が無いなら本心を話さないと。

夫婦の人生って、2人で決めて進んでいくものです。
主さん1人の思い通りにはならないし、してはいけないと思いますよ。

No.8 13/01/22 10:22
匿名8 ( ♀ )

全てにおいて主さんが主導権なんだね。
もしかして結婚してあげた😔とか思ってる?
何かつまづいたら、そこから逃げ出したいタイプ?わがままじゃない?
10代のガキじゃないんだから、もっと旦那さんの気持ち考えたらどう?
私も子供大嫌いだったけど、今は3人もいるよ(笑) 勝手に考えて悩むより流れに任せて生きるのも必要だと思う。ただ、旦那さんをキライなら別れたらどうかな?
私は旦那が好きだから
夫婦生活も、煩わしいと思ったりしても、美味しいご飯、キレイな部屋、楽しい家…て思えたよ。色々考えるより、まず、旦那さんを愛してるか?じゃないのかな。。

No.9 13/01/22 10:51
匿名9 

子供作らない方針は個人の勝手だから何ともいえないけど、友達いない環境なら子供が居ると淋しくないですよ。
確かに育児は面倒で疲れるし、時にはイライラするけど、子供を育てるに当たり、忙しい中規則正しく生活できることもある。
それにより健康が保てる。

あと、女性に生まれて子宮があるがゆえに“生理”と言う苦痛を毎月味わって、その機能を使わずに一生を終えるのは…なんか虚しくないですか?
機能を使わずにおいて、子宮が衰える頃に更年期だけしっかり来たら…なんかね💦何とも言えないな。

でも無理して産むことはない。
しかし産みたいときに産めれるとは限らないから気を付けて。

No.10 13/01/22 11:22
名無し10 ( 30代 ♀ )

主さんが子供が欲しくないなら、まずそれを正直に旦那さんに言わなきゃダメですよ。
お互い話し合って納得した上で子供を持たないならそれでいいでしょうが、今は旦那さんも主さんの気持ちを知らないままいずれは子供をと考えてるんでしょう。
年齢的なことも考えてるんでしょうから、とにかく話し合わなきゃ。
その上で結婚生活を続けるなり離婚するなり結論出しましょ。
片方が子供を欲しいと思いながら、何もわからず時間だけ過ぎてしまうなんて不幸すぎます。

No.11 13/01/22 13:58
匿名11 

離婚する前に結婚生活がほとんど何も進んでませんが?!(*_*;

刺激が欲しいなら金と時間の許す限り遊んだらどうか。

No.12 13/01/22 16:47
通行人 ( CONx1b )

主は、旦那さんが好きで結婚したのではないのですか?
好きで結婚をし、旦那さんが浮気や借金などをしたわけではないのに、主の気持ちが薄れたのなら、旦那さんに失礼過ぎます。

毎日一緒に居れば嫌いになるのは簡単。悪いところを見出したら切りがありません。夫婦と言えど赤の他人なのですから当然です。
なぜ、旦那さんを好きでいる努力をしないのですか?
旦那さんの良いところを探してあげないのですか?
旦那さんの悪いところを良いところに変換するように見てあげないのですか?

結婚って、そんなに簡単なものでしょうか?
主が生涯添い遂げると決めて嫁になったのだから、少しは努力しなければいけないし、夫婦なのですから話し合いも重ねるべきです。

No.13 13/01/22 17:50
通行人13 ( 20代 ♂ )

子無しの専業主婦で家事に追われる?

子供が出来てからでは遅いので、
早く離婚して下さい。

あなたの様な人は絶対結婚に向いてません。
誰と一緒になっても同じだと思います。

他人とは距離があるからこそ保てる関係だということを念頭に置いて、
これから生きていって下さい。

No.14 13/01/22 22:35
匿名14 ( 40代 ♂ )

もう無理だと思います

No.15 13/01/23 14:34
匿名8 ( ♀ )

常識があるなら、レスくれた皆さんにお礼くらいしなさいよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧