注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

つくづく思うのですが…

レス9 HIT数 1966 あ+ あ-

自由人( 40代 ♂ )
12/12/20 06:09(更新日時)

選挙公約(マニフェスト)を良く読めば、自分の理想社会実現に一番近い政党がわかり、こんなに国政も混乱せず、スムーズにいくと思うのですが、何故見せかけだけのポーズに国民は毎回騙されるのでしょう❓

東日本大震災の被災地復興や原発の問題は「小さなこと」などという輩に心酔できるメンタルが分かりません…
マニフェストを破って消費税をあげた民主党は論外。
元々反国民的な自民党公明党は対象外。

よくみれば、いい選挙公約を出してる政党もあるよなあ…なんでみんな選択しないの❓

入れたい政党がないなら自分で政党作るかな…

No.1875451 12/11/12 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/12 13:53
名無し1 

マニフェストって一体なんなんですかね…意味なくない?

No.2 12/11/12 14:05
名無し2 

マニュフェストくらいないと何を考えてるのかわからない。

No.3 12/11/12 14:11
名無し3 

マニフェストでしようとしてることがいいからって国をまとめる力があるかとは違うのかな?
参考にプラスもマイナスも読んで投票するも、いつも投票した政治家が落選してる気がする。
勉強して投票してんのに、選挙って何なんだろうって思うよ。

No.4 12/11/14 08:42
通行人 ( 5tkgj )

民主内閣メンバーは年内解散に腹をくくった。
ちょっと物足りない感じに見受けられたが、日々下がる支持率と野党側に追い込まれ、やむなしの決断。
先が無い政権運営を肌で感じながら組閣メンバーで美味しい所を吸い尽くしたのかな?
そこには国民の存在は無かった。
誰が見てもあからさまだった。
崩れて行く党内を立て直しが効かないと気付いた辺りから雲行きがあやしかった。
まるで勝ちが決まったサッカーの試合で残り時間をパス回しで稼ぐそれのようだった。

次の選挙は参加するだけのイベン党といった感。
それだけならいいが、民主党は崩壊しかのい危険な状態。
最期の政権運営のやり方が内閣だけ旨味を取って党員にはソッポを向いたので当たり前か。
最初から総理大臣は頼り無かったが、最後に正体を現したドジョウがトドメをさした。


もう政権を取る事は二度と無いだろうし民主党議員は国政から消えてほしい。

国民を騙し裏切ったのだから。

  • << 9 美味しいとこだけとってくのは、生き物のサガですが。 取り合えず名前だけ書いて、棚ぼたで議員になれるなんて意味がわかりません。 それこそ詐欺だ。

No.5 12/11/20 21:01
通行人5 ( 30代 ♂ )

耳障りの良い事象ばかりを並べた政党は信用できない。また、政党として未熟な集合体には、国政を安定させることなんてできない。新自由主義的財政施策は、国政を実験台にして、不安定な国家を造り出す元凶。
政権政党公約を信じるのは悪くないが、実現には時間がかかる。それを知らずに投票し裏切られたと考えるのは愚民のみ。それよりも長期政権の中で、打つべき手だてを放置し、バラマキ、一党優位体制の元で奔放な政治をし続けた政権政党に、憤りを憶える。
ただ、維新は両党よりも遥かに劣る。寄せ集めであり、財政施策も信用できるものではない。維新が大阪で何を成したと言うのか。
日本を破綻させたいと考える愚民ならば、第三政党に投票すれば良い。

No.6 12/11/23 11:44
社会人6 

日本人に成りすます帰化議員と、売国議員を落選させよう! Google「帰化議員」、「選挙前.com」←検索

No.7 12/12/19 18:15
匿名7 

マニフェストって後で破っても刑法に触れない。
今後は刑事罰の対象にすればいい。
また不幸実現党その他、やたら立派なこと書くだけなら誰でもできる。
どうせ政権とれっこないから後で責任とる必要ないしね。

No.8 12/12/20 04:08
自由人0 ( 40代 ♂ )

>> 7 ホントにマニフェスト破ったら刑罰に処したい‼

No.9 12/12/20 06:09
名無し2 

>> 4 民主内閣メンバーは年内解散に腹をくくった。 ちょっと物足りない感じに見受けられたが、日々下がる支持率と野党側に追い込まれ、やむなしの決断。 … 美味しいとこだけとってくのは、生き物のサガですが。

取り合えず名前だけ書いて、棚ぼたで議員になれるなんて意味がわかりません。

それこそ詐欺だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧