注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

友達との仲に溝が!!

レス3 HIT数 2348 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/23 20:46(更新日時)

今、悩んでいる事というか、一人でモヤモヤしているので
聞いてもらえますか?

それは女友達の事です。お互い30前半です。
趣味を通して知り合いました。最近、この友達と遊ぶのが億劫です。
理由としては、三つあります。

一つ目は、金銭感覚が違います。例えば国内旅行は1泊3万ぐらいの旅館を選びます。私的には1万5千ぐらいでいいのですが。。。何でも2倍違います。ランチ代、洋服、靴等々。なので、友達と遊ぶと一気にお金が無くなりますね(笑)
※給料はあまり変わりません。

二つ目は、友達がしたいことは絶対に第三者が頷くまで誘いまくるんです。でも、私がしたい事はバッサリ切ります。

三つ目に、人の都合を考えずに遊びに誘います。
先日は遊園地に行こうと誘われました。この誘いが来る前に、家の都合(不幸と家族の入院)で忙しいと言っていたのですが、伝わらないんですね。ずっと前からこういう事は度々あったので、最近はいい加減うんざりしています。

でも、この友達に助けられたことは多々あります。
そのことに関しては、とても感謝しているのですが。。。なので、この友達と今後どう付き合っていったらいいのか分からないのです。嫌いだったら切れますが。今までの恩もあるので。



No.1866726 12/10/22 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/22 22:53
名無し1 ( ♀ )

恩売って都合のいいようにしてるだけ。
に見える。

No.2 12/10/23 01:45
えりまき ( 30代 ♀ nAd1j )

私も1さんと同じ意見

私の子供の保護者にも金銭感覚合わない人いるから

距離おいてます

色々恩を売ろうとしてくるけど そういうの苦手なのでそれからも逃げています

本当に私の事を助けてくれた友達は金銭感覚似てたし お互い思いやりあえてる

私が本当に困っていた時に助けてくれた 子供たくさんいるのに うちの子まで預かってくれて 安心して入院できた

でも 次からは無理って言われた そりゃそうだ

社会人になってからは 金銭感覚あう人みつけて仲良くしてた方がいいですよ

No.3 12/10/23 20:46
通りすがり ( y35ij )

友達なら正直にお金が無いと言えるのではないでしょうか?

余裕のある時にね‥とか言って距離を置いた方がいいかと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧