注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼との事でちょっと悩んでます

レス9 HIT数 2388 あ+ あ-

寂しがり屋さん
12/09/24 19:58(更新日時)

妹と彼が一緒に飲む機会があったのですが自然と私の話になって良いところを言おう、となったそうで二人で考えたけど一個もなかったと妹から聞かされました。後日彼と会った時にその時の事を問い詰めたら笑いながら冗談と言ってましたがじゃあ良い所を一つあげてみなさいよと言ったら本当に困った様子で結局何もあがりませんでした。なんかもやもやしちゃって、私は彼の良いところとか好きなところをあげれるのに何で彼は私の良いところを一つもあげれないんだろう。何で付き合ってるんだろう。とか色々考え始めました。自分でも良いところなんて無いと思うし実の妹も良いところを挙げられないしなんかもう私なんて……とネガティブな気分です。彼に高額なものを買わせるし、彼の弱味を握っては喜んだり、一人で勝手にネガティブになって色々言うし、酔っぱらって過度の迷惑を何度もかけてるし、正直付き合っていて彼にメリットないです。敢えて言うなら年の差が20程空いていて若い体とセックスができるくらい。彼は私をちゃんと愛してくれてるのでしょうか?疑ってなりません。どなたか優しい方このもやもやの解決法を教えて下さい。

No.1854156 12/09/24 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 03:05
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

良いところがないってのは絶対にないと思いますよ。ただプレゼントはいいとしても、弱みを握って喜ぶのは如何なものだろう…?それは彼氏に凄く酷いことしてるんじゃないのかな?そんなことし続けたら誰だって嫌になりませんか?悪いとこあるなって思ったらもうしないことです。

No.2 12/09/24 03:34
匿名さん2 ( ♂ )

顔やスタイルもいいと思ってないんだね?
ホント何で付き合ってるんやろ?

No.3 12/09/24 03:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

だいたいの人にはいいところも悪いところもあるもので。
言い方ひとつだったりします。
例えば、優柔不断は思慮深い とかね
だからいいところがないってのはないと思います。

可能性としてあるのは
・妹さんや彼氏さんが 「いいところ」を言葉で上げるのが苦手
なんとなくいいところあるけど何て表現していいか解らないとかそんな感じ

・自分はいいところだと思っても世間一般では違う
例えばネガティブなところは自分はすごく可愛く感じるけどネガティブって世間一般では長所じゃないし みたいな

でもまぁ主さんも彼にメリットがないと自覚があるなら これからつくっていったらどうですか?
お若いみたいですしまだ間に合うのでは?

彼が主さんを愛してるかを気になさってますが(気持ちは解りますが)主さんはどうなんですか?
彼のこと一番愛せる!とかメリットじゃないんですか?

人付き合いは損得勘定じゃないっていいますが私はメリットなければ人付き合いしないですし、みんなそうだと思いますよ。
誉められて嬉しいとか優しくされて嬉しいとか 自分の好意を受け入れてくれて嬉しいとか そういうのも損得です。

そういう意識がないなら少し意識してやってみてはいかがですか?

• << 5 スレ主です >>3 さんのお答えにちょっと考えさせられました。私は馬鹿なので下手に賢い人には言えない悩みを聞いてやれるところは良いところかもしれません。ネガティブだけど傲慢なところも捉えようによってはチャームポイントなのかも………でも彼は私を褒めてくれないし良いところさえ挙げられないしまだ頑張りが足りないのかも。精進します。

No.4 12/09/24 03:41
寂しがり屋さん0 

スレ主です。彼は世間的に真面目で良い人で裕福層です。そんな彼の弱味(悪いところ)を握って他人にバラすわよと脅すのが楽しくて……尚且つ唯一私が優位に立てるところなのでつい。でも誓って本気じゃありません。彼も半分言葉遊びだと思ってると思います。ちょっとMっけがあると言うか……他人の前で「私にそんな事を言って良いと思ってるの」とか言ってぞんざいに扱うと喜んでます。けど良いところもない女にぞんざいに扱われる自分を愛してるならもう別れたいです。本当に辛い。

No.5 12/09/24 03:47
寂しがり屋さん0 

>> 3 だいたいの人にはいいところも悪いところもあるもので。 言い方ひとつだったりします。 例えば、優柔不断は思慮深い とかね だからいいところがな… スレ主です
>>3 さんのお答えにちょっと考えさせられました。私は馬鹿なので下手に賢い人には言えない悩みを聞いてやれるところは良いところかもしれません。ネガティブだけど傲慢なところも捉えようによってはチャームポイントなのかも………でも彼は私を褒めてくれないし良いところさえ挙げられないしまだ頑張りが足りないのかも。精進します。

• << 7 なんだか少しは力になれたようでよかったです まぁ本当にメリットなければ普通相手から別れると思うのでまだ続いてるということは何かあるんでしょう 個人的な意見を言いますと 相手から誉めてもらうには自分からさきに相手を誉めることが大事だと思います 例えば 主さんはレスした人にちゃんとお返事くれるし真面目でマメな人なんですね!嬉しいです! と私が言ったらなんとなくこの人良い人だなと思って誉めたくなりませんか?(笑) 主さんは彼を誉めてますか? 彼の良いところをたくさん言えるとおっしゃいましたがそれを直接言ったことはありますか? あまり言ってないなら言った方がいいですよ。 黙ってても伝わるとかないですからね。言わないと解んないこともありますから。 それにやっぱり自分を立ててプライドくすぐってくれる人は誰でも嫌いにはならないんじゃないでしょうか? ダイエットもされるみたいだし、主さんは彼のこと好きみたいだからきっと彼も主さんの良さに気づくときがくると思いますよ! 頑張ってください!(^O^)

No.6 12/09/24 03:49
寂しがり屋さん0 

スレ主です
顔は多分悪い方ではないです。スタイルは……彼に甘えて7キロほど太ってしまって来月からダンス教室に通う予定です。

No.7 12/09/24 05:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 5 スレ主です >>3 さんのお答えにちょっと考えさせられました。私は馬鹿なので下手に賢い人には言えない悩みを聞いてやれるところは良… なんだか少しは力になれたようでよかったです

まぁ本当にメリットなければ普通相手から別れると思うのでまだ続いてるということは何かあるんでしょう

個人的な意見を言いますと
相手から誉めてもらうには自分からさきに相手を誉めることが大事だと思います
例えば

主さんはレスした人にちゃんとお返事くれるし真面目でマメな人なんですね!嬉しいです!

と私が言ったらなんとなくこの人良い人だなと思って誉めたくなりませんか?(笑)

主さんは彼を誉めてますか?
彼の良いところをたくさん言えるとおっしゃいましたがそれを直接言ったことはありますか?

あまり言ってないなら言った方がいいですよ。
黙ってても伝わるとかないですからね。言わないと解んないこともありますから。

それにやっぱり自分を立ててプライドくすぐってくれる人は誰でも嫌いにはならないんじゃないでしょうか?

ダイエットもされるみたいだし、主さんは彼のこと好きみたいだからきっと彼も主さんの良さに気づくときがくると思いますよ!
頑張ってください!(^O^)

No.8 12/09/24 06:30
寂しがり屋さん0 

>> 7 スレ主です
>>7 さんありがとうございます。彼は褒められるのが恥ずかしくて嫌みたいなんです。人が居る時に褒めたらそれは凄い嫌がりようで、人がいたら自慢みたいになって嫌なのかな?と人のいない所で服のセンスや博学な事を褒めても「嫌がらせをして楽しんでるの?」みたいな事を言われて……褒め方もちゃんとした褒め方だったんだけど…
それに私彼を立てたりしてません。みんなの前で彼をペット呼ばわりしたり(お酒の席で軽い冗談として)そんな扱いを彼は喜んでます…

No.9 12/09/24 19:58
匿名さん9 ( ♀ )

既婚者です。
世の中って本当に色々な人が居ますよね(^^;)
そして主さんと彼は合っているのでしょうね(^^)

他人や友達の前で
ペット扱いで喜び、馬鹿にされる事を嬉しいと感じる人がいるなんて不思議です。
普通は冗談でも出来ない事をする主さんと喜ぶ彼…価値観が合ってるっていい事ですね。
例え相手が望んでも私なら出来ないですもの。
愛している男性に対して。

彼が主さんの良い所を言えなかったのは
上に書いた事を含め特殊で言えなかったのではないですか?

例えば 自分の欲求を満たしてくれる。
とか。
中々居ないですからね 主さんのような女性。
彼にとったら 凄くいい所なんじゃないでしょうか(^^)

お幸せにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧