注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

消える愚者の世迷い言

レス52 HIT数 3060 あ+ あ-

CODE*BREAKER@R-GRAY13( zOag1b )
13/01/27 20:26(更新日時)

あの日のように……
のんびりと、まったりと……
時には、生暖かい目で見守りながら😅

このミクルで最期を迎えようとしている「アールグレイ」に付き合ってくれると……嬉しいです😌

このスレッドに……
私の、最後の希望を託します。

これが……

私がミクルで「アールグレイ」として活動する、最後のスレッドです。

タグ

No.1819698 12/07/11 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/27 20:23
CODE*BREAKER@R-GRAY13 ( zOag1b )

【お知らせ】

新年初の更新ですね😌
あけましておめでとうございます……って、もうすぐ2月ですけどね😅

最近なかなか時間が取れず、正直レビューを書くのもぼつぼつ面倒になって来ていたので😅このままこのスレッドもフェードアウトさせようかとも思っていたのですが……

先程、某所で「とある重大なレス」を発見しましたので……それに対するレスを書かせてもらおうかな、と思います。

レスは、とある有名なコテハンの方が書いたもので、簡単に書けば「騒動が起きるのは嫌だけど、それが無いのなら脱出板に本格的に戻ってきてはどうですか?」という内容の物でした(これは原文のままの文章ではありませんが、私はそういうニュアンスで捉えました)。

それで、お返事なんですが……長くなるので、次レスにて。

No.52 13/01/27 20:26
CODE*BREAKER@R-GRAY13 ( zOag1b )

【お知らせ(続き)】

仰って下さるのは、本当にありがたいと思います。
私自身、今も脱出は好きですし、ヒントを出すのも好きです。しかし……

私は、このコメントに関して、良い返事ができそうにありません。
それは、なぜか?

「次に、騒動が起こらない」という保証が、どこにも無いからです。

私自身、騒動を起こす気がなくても……
また、騒動になるような行動を起こさなくても……
一度何らかの形で騒動が起きれば、否応なくその対応をせざるを得ません。

騒動が一度起きてしまえば、どちらに原因があったにしろ、必ず両者が責を問われます。私があの時、(弁明はしましたが)一切の反論をしなかったのは……このためです。
反論できなかったわけじゃありません。正直、言いたい事は山のようにありました。あの時、正直に言うと……辛さ・悲しさ・ショックもありましたが、それと同じくらい……

悔しい想いも、抱えていました。

しかし……私には、この「アキレス腱」があったため、反論は許されなかったのです。即ち、

「この人(=アールグレイ)の考えが正しいか正しくないかはともかく、この人は騒動のきっかけを作り、脱出板の混乱を招いた。実際にここまで大規模な騒動が起きた以上、この人に全く罪がないとは言えず、この人に反論する資格はない。この人は、騒動のきっかけを作った責任を取るべきだ」

そう、言われる事を考えたら……私は引き下がらざるを得なかったのです。
それ故に、あの日、私は……

………………

あの日の騒動……
根本的な原因が、どっちにあったのか……未だに私は、分からずにいます。
……私は、何か間違った事をしていたのでしょうか?
単にこんな事実を引き合いに出しても、何にもならないかも知れませんが……今まで数多くのレスを行った私ですが、(自レス削除はありますが)削除投稿によって消されたレスは、ただの1つもありません。

私の考え過ぎかも知れませんが……「今もまだ、どこかで火がくすぶっていたら」「何かの拍子に、また騒動が起きたら」と考えると、やはりまだ、安心して書き込みする事はできません。それに、もしも次に騒動が起こったら……

私は、自分を押さえられる自信がありません。
ひょっとしたら、この脱出板が潰れるかもしれません。

それ故に……
当分の間は、必要だと思った時以外は、表の掲示板ではレスをしません。また、以前のようにレスを頻繁にする事は、もう無いでしょう。

でも……リスクを背負った上での温かい言葉、ありがとうございます😌
……忘れませんよ😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧