注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

境界性人格障害の子育て

レス33 HIT数 44907 あ+ あ-

不眠さん
15/01/10 14:41(更新日時)

はじめまして26歳主婦です。
子供は3歳と1歳の二人です。

私自身病院で境界性人格障害と うつ病と診断されました。
インナーチャイルドでもありま す。

子育てはおろか日常生活も辛く 子供 たちにも辛く当たってしま ったり放置してしまったり…子 供たちがかわいそうで… 離婚して子供たちから離れたほうが子供たちにはいいのではな いかと考えてしまいます。


どなたか同じように境界性人格 障害とうつ病で子育てされてる 方…どのように乗り越えてるか 教えてください。
やはり境界性人格障害だと子育 ては難しいでしょうか。

毎日死ぬことを考えてしまいま す。逃げ出したいです

No.1775875 12/04/09 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/04/09 11:58
不眠さん0 

>> 1 上の子供の時は思わなかったのですか? ★主です


ありがとうございます。
上の子の時も精神科にかかりました。
そのときはただの神経症でしょうと言われました。


二人目が生まれ去年から母親といろいろありまた精神科に行き…最近病気が発覚しました。

今は一人目よりひどい状態です

No.4 12/04/09 12:04
不眠さん0 

>> 2 ボーダーだと大変だろうなぁとは思います…。 実家に協力あおいだり、自分もカウンセリングに通ったり、意識して一人の時間を作るのをお勧めします… ★主です

ありがとうございます。
一人でいると余計なことを考えてしまいます。リストカットや抗不安剤を沢山飲んだり…
疲れて休みたくても家事をやらないと不安で申し訳なくて休めません。
趣味も楽しくなくなり落ち着かず…


すみませんなんだか愚痴ってしまいましたね。周りの協力は得られますが義母なので気を使ってしまうんです…。

No.7 12/04/09 15:04
不眠さん0 

>> 5 病気の辛さは本人しか解らないと思いますが、一人目の時に既に症状が出てたんてすよね。今更ですが、何故二人目を作ったんたですか? 母親が毎… ★主です

ありがとうございます。
一人目のときはたたのノイローゼ扱いで終わりました。
二人目については…主人が避妊してくれず妊娠しました。
今はそれでは困るのでピルを飲んでいます。

旦那は仕事でほとんど子供たちとは接する時間がありません。それに基本的に母親がやるものと思っているようです。

No.8 12/04/09 15:06
不眠さん0 

>> 6 じゃあなんで子ども産むんだよ。 ★主です

ありがとうございます。

二人目妊娠出産したあとボーダーと発覚しました。なにかおかしいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧