注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

「矢沢あい」さんも絵が上手い

レス27 HIT数 8687 あ+ あ-

しんぞう( 30代 ♀ nj8a1b )
13/04/14 10:55(更新日時)

少女マンガの話しをします。

私は以前、「ときめきトゥナイト」でスレッドを建てたものです。

「吉住渉」さんと「矢沢あい」さんも絵が上手いと思いませんか?

絵が上手い、話題がきれいだし、ぎゃぐもある・・・。

多少汚く、危なっかしくなってはいても、「魔法や嘘を使用をしない
人間だけの力や感情や言葉」だけで、その後がなんとか綺麗に整うような
感じでしょう。

日本語表記も面白いし、かと言って、「魔法」はないので、
他の、魔法や他の人に変身をしたりとか、嘘の世界を使用する、駆使する位に
利用をする、他の漫画家の、水沢めぐみや池野恋さんの物とはそこは
比べ、親しみやすく、現実っぽい部分がいいんです。

読んでいて「ヒト」や「恋愛」が分かるような雰囲気です。

「学生ものの漫画」って、誰でも1度、2度は、あの漫画のような
味わいをしたいなって、考えちゃうことも、ありますよね。

私にもありました。

なんと、小学校3年生から中2ぐらいの子供時代、そう考えてばかりいました。
現実はかけ離れて、あれは私にはね・・・。と分かり、無理はしなくなりましたが。

No.1751729 12/02/20 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/20 10:58
匿名さん1 

矢沢あいさん、早く復活しないかな…
NANAの続きが読みたい…

  • << 4 そうか…!

No.2 12/02/20 11:25
匿名さん2 

個人的に…
漫画家に対して「絵が上手い」は失礼かと思います。
プロですから。

プロ野球選手に「野球上手いですね」
ピアニストに「ピアノ上手いですね」
おかしいの分かりますが?

ストーリーについての批評は分かります。

漫画は個人の好みがあるので、好きな漫画家さんを誉めるのは良いと思いますが、他の漫画家さんを批判するのは違うと思います。


  • << 5 仕事をしている。 プロに決まっている…。 ひどかったですね、言い方…。
  • << 18 せめて、本当に**の才能がある人だな。 とかなら、無難なのだろうな…。

No.3 12/02/20 11:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

矢沢あいさんだけのスレですか?😄

天使なんかじゃないは少し読んでました♪
当時ファッションが可愛くて真似したくなりました(笑)

初期の絵は眉毛に印象が😁
工藤静香を思い出させる絵でしたね⤴


個人的にはくらもちふさこが大好きです😍
登場する男性が皆かっこいい!

  • << 6 くらもちふさこも、これから、まだ仕事は決まっていないが、決まって慣れたら、買いたいな…。 悪くはないですよね。 「天使なんかじゃない」は、全巻と読み切り版を、昔から持っております。 「1993年頃」のりぼんの付録も、緑色の桝の中に、翠とスドーザウルスが描かれた、ビニル製ナップサックなどを、揃えて、19年近く経過をするけど、まだ、手元に有ります。 「天使なんかじゃない」 「バラードまでそばにいて」 「マリンブルーの風に抱かれて」 「ご近所物語」 「ナナ」 けっこう、やっすく、古本屋で、必ず、今まで、ちょっとしたアルバイトを含め、仕事をしていた時に、暇を見て、買いに行き、休日など、楽しみに呼んだいました。 今でも、「何回目よ!」と言われる(家族)が、読みますよー。 時々、絵がきれいすぎる、カッコよすぎ、ハードで重たすぎだと考え、見てると疲れる部分も たまにある時もありますが、描きたい気持ちがよく伝わる画に 本当に思います…。 矢沢あいだけではなく、他にもいいですね。 皆様で、幅広く語り合いましょうね…。
  • << 17 なんか、他のスレッドの方や母から、一条ゆかりさんがいいとか言われて来ましたから、観たいな…。 よくわからないけどね…。 私 なかよしより りぼんだから 観ようかっ❓ なかよしはお小遣いが増えたら、りぼんは普段通りな時、基本 りぼんだけ。

No.4 12/02/20 11:49
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 1 矢沢あいさん、早く復活しないかな… NANAの続きが読みたい… そうか…!

No.5 12/02/20 11:51
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 2 個人的に… 漫画家に対して「絵が上手い」は失礼かと思います。 プロですから。 プロ野球選手に「野球上手いですね」 ピアニストに「ピアノ上手… 仕事をしている。

プロに決まっている…。

ひどかったですね、言い方…。

  • << 7 あの… そんなに暗くならないでくださいね💦 私自身、昔、美術館のゴッホ展で「上手い」「写真みたい」と言って注意されたので💦 それからは何がどう良いのかを意識するようにしました😊 主さんは、ストーリーの良さとか訴えているし、きっと絵もこんなところが良いという考えがあるんだと思います。 せっかく考えがあるのなら「上手い」だけで片付けずに言葉にして現してみてください✨ ちなみに矢沢あいさんは「ご近所物語」が好きでした。

No.6 12/02/20 12:00
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 3 矢沢あいさんだけのスレですか?😄 天使なんかじゃないは少し読んでました♪ 当時ファッションが可愛くて真似したくなりました(笑) … くらもちふさこも、これから、まだ仕事は決まっていないが、決まって慣れたら、買いたいな…。

悪くはないですよね。

「天使なんかじゃない」は、全巻と読み切り版を、昔から持っております。

「1993年頃」のりぼんの付録も、緑色の桝の中に、翠とスドーザウルスが描かれた、ビニル製ナップサックなどを、揃えて、19年近く経過をするけど、まだ、手元に有ります。

「天使なんかじゃない」
「バラードまでそばにいて」
「マリンブルーの風に抱かれて」
「ご近所物語」
「ナナ」

けっこう、やっすく、古本屋で、必ず、今まで、ちょっとしたアルバイトを含め、仕事をしていた時に、暇を見て、買いに行き、休日など、楽しみに呼んだいました。

今でも、「何回目よ!」と言われる(家族)が、読みますよー。

時々、絵がきれいすぎる、カッコよすぎ、ハードで重たすぎだと考え、見てると疲れる部分も たまにある時もありますが、描きたい気持ちがよく伝わる画に 本当に思います…。

矢沢あいだけではなく、他にもいいですね。

皆様で、幅広く語り合いましょうね…。

No.7 12/02/20 12:08
匿名さん2 

>> 5 仕事をしている。 プロに決まっている…。 ひどかったですね、言い方…。 あの…
そんなに暗くならないでくださいね💦
私自身、昔、美術館のゴッホ展で「上手い」「写真みたい」と言って注意されたので💦
それからは何がどう良いのかを意識するようにしました😊


主さんは、ストーリーの良さとか訴えているし、きっと絵もこんなところが良いという考えがあるんだと思います。
せっかく考えがあるのなら「上手い」だけで片付けずに言葉にして現してみてください✨


ちなみに矢沢あいさんは「ご近所物語」が好きでした。

No.8 12/02/20 12:43
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 7 済みません、お騒がせ致しました…。

私も「ご近所物語」は、読めますよ。

今 傍に有ります。

楽しいな!

ツトムは優しいし、みかこも可愛くて、一生懸命してるんだもん*

関西弁があるのも、また和むの…。

私もじつは昔、美術館で私のタイプと言えるような、きれいでカッコいい画を観て、そういうことを口をついて言ってしまって、若い男性に、注意されたことが、有りました。

20年前の小学生の頃。

横浜で。

同じ間違いをしたなと思って、また立ち止まって、反省をした…。

  • << 19 また 一生懸命働いて今度は合うので働いて 横浜なら行きたいナ。 私も事務職の才能がもっとずっと欲しい。 昨日は本気でイヤになり、辞めたくなりましたが、落ち着いたタイミングで練習しないとね…。

No.9 12/02/20 16:00
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

で、自分は、絵を観るのは好きだが、絵を描くは、苦手です。

欠点ね。

塗り絵を塗るのも、グラフ描くのも、何だか、自分。

見栄えしません。

無理になおしたら、疲れましたが、私は、パソコンで描くのに向いてんかな…。
機械音痴である方ですし、ミシンもろくに扱えませんが…。
内職のお裁縫にも、憧れたこと、あったのにな…。

No.10 12/02/20 20:06
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

すごいのはさ、誰だって、🆘に立てば使いたい、魔法と演技と嘘を、使用はせずに、「人の気持ち」として、訴える何かや、魔法いらずなエネルギー等が、見え隠れをし、いかにも、社会や人間の全てを縮小された縮図のようで、すごいの思い付くなと、ただただ、矢沢あい、吉住渉の描写には、感心ばかりだ…。

No.11 12/02/23 01:21
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

天ないばかりをみる私…。

かわいいからかな? 志乃とセブンが密かに… 後半がいいよ やっぱり…。

No.12 12/02/23 03:25
♀♂まま ( 30代 ♀ Vw6hj )

主さんなつかしい話を♪もしや、雑誌りぼんすきでした?😃
私もときめきトゥナイト大好きでした。 蘭世のは全巻今でも持ってますよ。娘に読んで欲しいマンガです。息子にしゅんがつく名前つけましたよ。
矢沢あいは絵も話も哀愁があって昔の作品の方がすきです。いくつか持ってますよ。春の嵐は傑作です。
吉住渉もハンサムな彼女とか読んでましたよ。最近の作品も本屋で見かけました。絵が洗練されてきれいになってました。
いやーこんな話ができるとは嬉しいです。小学生の頃、毎月 りぼんの発売日が楽しみでしょうがなかったな🍀

No.13 12/02/23 09:36
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 12 りぼん楽しみでした。

イラストのトランプ(花言葉、ファッション、少し新しいのはママレードボーイのだけ。)、筆箱、ナップサック、文具などの付録も楽しみでして…。

私は 他には なかよしも読み セーラームーン みんみん きんぎょ注意報 ミラクルガールズも好きでした。

No.14 12/02/24 17:10
しんぞう ( 30代 ♀ nj8a1b )

今日は、『マリブル』を読みました。

有川君もしみず一平君も両方好きだな。
なんと、私は、清水一平と誕生日が同じなんです。
性格は似てるか似てないか、分からないけど。
乱暴を言う部分、切れたら怖い部分が似ているだろうな。

私、あの人に、容姿が似たい・・・。
だけども 無理だね。

No.15 12/02/29 02:39
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ nj8a1b )

マリブル かっちょええっ。

No.16 12/05/25 12:41
慎三(しんぞう) ( ♀ nj8a1b )

ご無沙汰してました…。

『天ない』読みたい、吉住渉さんと同じか、こっちが益々好きなときも…。

小学校3年から楽しみ りぼんで 入院中にもお世話になりましたです。

トランプやハンカチや文房具やナップサックの付録が 様々 良かった。

No.17 12/05/25 13:41
慎三(しんぞう) ( ♀ nj8a1b )

>> 3 矢沢あいさんだけのスレですか?😄 天使なんかじゃないは少し読んでました♪ 当時ファッションが可愛くて真似したくなりました(笑) … なんか、他のスレッドの方や母から、一条ゆかりさんがいいとか言われて来ましたから、観たいな…。

よくわからないけどね…。

私 なかよしより りぼんだから 観ようかっ❓

なかよしはお小遣いが増えたら、りぼんは普段通りな時、基本 りぼんだけ。

No.18 12/05/25 13:43
慎三(しんぞう) ( ♀ nj8a1b )

>> 2 個人的に… 漫画家に対して「絵が上手い」は失礼かと思います。 プロですから。 プロ野球選手に「野球上手いですね」 ピアニストに「ピアノ上手… せめて、本当に**の才能がある人だな。

とかなら、無難なのだろうな…。

No.19 12/05/25 13:46
慎三(しんぞう) ( ♀ nj8a1b )

>> 8 済みません、お騒がせ致しました…。 私も「ご近所物語」は、読めますよ。 今 傍に有ります。 楽しいな! ツトムは優しいし、みかこも… また 一生懸命働いて今度は合うので働いて 横浜なら行きたいナ。

私も事務職の才能がもっとずっと欲しい。
昨日は本気でイヤになり、辞めたくなりましたが、落ち着いたタイミングで練習しないとね…。

No.20 12/06/22 14:30
匿名 ( Tsqdj )

水沢めぐみのチャイムが好き✨魔法の話じゃなく青春漫画って感じでせつない✨

No.21 12/06/28 21:54
慎三(しんぞう) ( ♀ nj8a1b )

「天使なんかじゃない」

いつみても面白い…。

No.22 12/07/10 16:49
慎三(しんぞう)。 ( 30代 nj8a1b )

船橋の中古書店で、矢沢あい ナナ 天ない マリブルやら、多彩に有りましょう、都内からの帰り道の船橋に寄り道をしながらみよう

明日は浜名湖~天竜区 豊橋 渥美半島に旅行。20日までだっ🚗🍑🍓🍉🍹。

No.23 12/08/16 23:31
慎三(しんぞう)。 ( ♀ nj8a1b )

トウキン あけました
また 宜しくね!

No.24 12/09/12 14:35
みのや ( ♀ nj8a1b )

いつになっても、天ない、マリブルは、大体、古本屋に、何故か有りますね…。

No.25 12/12/16 02:13
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

テンナイ…。

読みまくりなります…。

やっぱり

No.26 12/12/25 17:54
みのや+)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

絵が 活かしてる…。
線が太い…。

だから、鋭いっ!

勢いが有りすぎだが、あのぐらいで、本当に、今の時代は、ちょうどいいものなのだね。

No.27 13/04/14 10:55
桂治 ( 30代 ♂ CSXz1b )

絵は好きです

ストーリー性…よりも、インパクトが強いからだ。

やっぱり、天使なんかじゃないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧