注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

ベビーカーって、最優先なの?

レス80 HIT数 13544 あ+ あ-

社会人
13/02/17 23:54(更新日時)

今日、デパートの「北海道物産展」へ行きました。
すごく混んでてスムーズに歩けない中、ベビーカーで来てる若い夫婦がいました。
すれ違う時、逃げ場が無くてなかなか動けませんでした。
そうしたらその夫婦から
「ベビーカーが優先で、道を譲らないなんて人としておかしい。」
というようなことを言われました。
奥さんはご主人に「そうだよね?」と同意を求めていて、ご主人もそうだと賛同していました。

でも…それって間違ってないですか?

まず、赤ちゃんが居る居ないに関わらず、お互いに譲り合う気持ち大切だと思います。

言わせてもらえば、私だって入院こそしてないものの、難病患者なんですけど。
優先順位を主張するのであれば、病人の方が優先じゃない?ってなりますよね。

それから、北海道の物産展はすべての物産展の中で一番混むって分かってるんだから、そういうところにベビーカーで来るのもどうかと思います。

最近は子連れの自分たちが優先で、優遇されて当然だと思っているお母さんが増えていて、本当に腹立たしい限りです!

No.1679899 11/09/29 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/30 09:05
社会人51 ( 30代 ♀ )

あげ足取るようで申し訳ないですが、主さん、「お礼を言うのは人として当たり前」と言ってしまっては「優先して当たり前」と思うのと同じになりやしませんか💧❓

あくまでもどちらもモラルの問題なんですよ。
お礼も優先も「してもらえたら」どちらも気分良くなりますよね?

それに前後左右囲まれていたのなら主さん一人に向かって言ったわけではないかも知れないし。まあ口に出して言うこと自体は全く歓迎できない行為ですが。

こういうスレみて思うことは結局子連れは煙たがれるような存在にしか感じられない人がいることが多いのにも悲しくなりますね。
迷惑行為を働く親は、子供がいなくたって迷惑を迷惑とは思っていない人だと思います。被害被るのはまじめに周りに気を遣って行動している親子がそう言う人達のために余計に肩身が狭くなること。

• << 63 レスありがとうございます。 あの出来事に対して、腹が立った勢いでスレを立てましたが、 色々な方からご意見をいただいて、考えさせられることも多いです。 >「お礼を言うのは人として当たり前」と言ってしまっては「優先して当たり前」と思うのと同じになりやしませんか 私も改めなければならないところがありますね…

No.52 11/09/30 09:18
名無し52 ( ♀ )

なんか本当に問題視しなきゃいけない問題なのに、主さん上げ足ばっか取られててカワイソウ・・・😥

親切にしてもらったら普通は有難うと言うのに、それに対して礼言わないと強要って皆いうのかな😥
電車で席を譲ってもらったり財布拾ってもらったりして礼言わないのも有りって事なのかな。

モラルの低下を人それぞれだからと重要視しないのが、現代社会の問題点でもありそう。
それを人それぞれ~で済ませてたら、恐ろしい所までモラルが低下しそうで怖いな・・・💧

最近は人殺しの容疑者にまで味方する人までいますし・・・
物事の善悪に霧がかかってる世の中?💧

あーいえばこういう。

ここで話されてるのはベビーカーの優先意識を悪用している母親に対しての話ですよ!
そうじゃない人達の事まで誰も言ってないように見えるんですけど・・・

主さん、屁理屈や上げ足取りには負けないで!
そういうのに腹たつのは普通だから😃

No.53 11/09/30 09:37
匿名 ( 20代 ♀ dJ7Vi )

>> 49 相手にするだけ無駄ですよ^^;こういう人達が多分主さんが言ってるような人達なので・・・ 色々もっともらしい理屈並べて文句いってるんでしょう…
お言葉ですが私は子連れの際は、『すみません(←ありがとうございます。と、申し訳ありませんの意)』を伝え、勿論口先だけでなく、いかなる場合においても譲り合いの精神を心がけ、偽善ではなく善意のみで善をほどこしておりますよ。
ですからお礼を言われずとも別に何ら不快ではありません。
それゆえ私の論理からすれば、お礼言われたい等の邪念は不要だと申したまでです。

わかったようなことおっしゃりたいだけで、まるで的を得てませんよ。

私は子連れ様ではございません(笑)

おわかりいただけましたか❓

では、あなたと絡む為にこのスレに来たわけではありませんので、以降は返レス…いや、変レス結構です✋

No.54 11/09/30 09:41
名無し7 

>> 53 ほどこすって^^;
お礼を相手が言ってない事をいちいち覚えてらっしゃるんですね💧
善意のみの方には恐れ入ります^^;

• << 56 いちいち覚えてませんよ どこをどう読んだらそうなるのでしょうか💧 いちいち覚えてもなければ、いちいち不快にもなりません。 譲りたくて譲るのです 助けたくて助けるのです お礼が当たり前←それらは他者に押し付けがましく思うのでなく、お礼を言う立場になった際に持つべき意識です。 お礼が無かったとしても憤慨して口外するのは論外です 相手からすれば何様❓頼んでないし😒って話になります やはりあなたは人を馬鹿にしたような変レスを付けましたね 想定内ですよ だから変レス不要だと書いたのです

No.55 11/09/30 10:16
社会人0 

そうでしたね💦
一言添えるべきでした。スミマセン⤵

皆さん、改めましてコメントありがとうございます❤

No.56 11/09/30 10:55

>> 54 ほどこすって^^; お礼を相手が言ってない事をいちいち覚えてらっしゃるんですね💧 善意のみの方には恐れ入ります^^;
いちいち覚えてませんよ

どこをどう読んだらそうなるのでしょうか💧

いちいち覚えてもなければ、いちいち不快にもなりません。

譲りたくて譲るのです

助けたくて助けるのです

お礼が当たり前←それらは他者に押し付けがましく思うのでなく、お礼を言う立場になった際に持つべき意識です。
お礼が無かったとしても憤慨して口外するのは論外です
相手からすれば何様❓頼んでないし😒って話になります

やはりあなたは人を馬鹿にしたような変レスを付けましたね

想定内ですよ

だから変レス不要だと書いたのです

No.57 11/09/30 11:06
名無し7 

>> 56 まあ、貴方の言ってる偽善者と貴方って対して変りはないと思いますよ^^

善意はこうである。という押し付けがましいレス。
>ですからお礼を言われずとも別に何ら不快ではありません。

お礼言わなかった人と出会った事があるんですよね?少しでも気にとめたから覚えてるんですよね?不快じゃなかったと書いてますよね?^^

そもそも善のみの人が貴方のような文章を書くとは思えませんね。
どこかしこにトゲが感じられます。
こんなのが善者なんて気持ちが悪いですね。

こちらこそ変レスは不要ですので^^

• << 59 屁理屈と揚げ足取りがお好きなようで お礼を言われずとも…は、例えの話ですよ 押し付けがましい❓は❓ ならいっそのこと『偽善』を辞書で調べて下さい。 私も貴女もあくまで素人考えにもかかわらず、貴女の考えだけをまかり通そうとなさるのを阻止するべく持論を言ったまで ですから押し付けがましいと思われようがお互い様ですよ 気持ち悪い❓ 最早ただの中傷ですね 小学生ですか❓(笑) レス不要に対してレスなさる方にレス不要と言われてもね…💧何の効力もないですよ(笑)

No.58 11/09/30 11:32

>> 45 他の方へのコメとかぶるところもありますが… 普段なら道を譲ってます。 だけど、今回は逃げ場が無くて。 イラっとしたというより、困惑…
だけど、今回は逃げ場が無くて。イラっとしたというより、困惑をしてました。

私もその物産展に興味本位でベビーカーで足を踏み入れたことがあり、混雑具合は想像付きます💦

「道を譲らないのはおかしい」
と言われるのは腹が立ちます!

主さん個人ではなく…恐らく、ベビーカーなのに他の客と一緒に揉みくちゃになってる状況にキレたんだと思います。
赤ちゃんを守る為に本能で攻撃的になっているのかも知れません。
主さんに非がないなら、言わせておけばいいと思います

ママさんたちの方が「私達が優先」と思ってらっしゃるようなので、違うということを認識してほしいからスレ立てました。

ですから💧それは貴女の意見であって、優先座席や公衆トイレやエレベーター…その他色々な公共の施設で、お年寄りや身障者や妊婦さんと同じように優先や配慮するべきだと記載があったり、アナウンスがあったり、スタッフの促しがあったりしますから、第3者の立場から言えば優先されるのはなんら疑問を持つことではありません。
確かに優先されて当たり前と当事者が口や態度に出すのはこれまた違うとは思います
ですが貴女がここで啓発することではないと思います
このスレ立ては八つ当たりでしかない
本人に言えばいい話
でしょ❓

お礼は人として当たり前じゃないですかね?

それは言う側が持つべき意識です
自分の中の、~して当たり前は他人に通用しない

ありがとうと一言あれば、お互い心がほっこりしませんか?

その、ほっこりの為にイライラしては本末転倒ですよ❓

そのベビーカー親子はイタい人種だと思いますが、ほっといたらいいと思います
族に言う『いらち』『ヤカラ←893的ないちゃもん付ける人』だと思います

買い物行ってストレス溜めるより、変な人に遭遇したことを笑い話にしてしまえば何ら問題ないと思いますよ

No.59 11/09/30 11:44

>> 57 まあ、貴方の言ってる偽善者と貴方って対して変りはないと思いますよ^^ 善意はこうである。という押し付けがましいレス。 >ですからお礼…
屁理屈と揚げ足取りがお好きなようで

お礼を言われずとも…は、例えの話ですよ

押し付けがましい❓は❓
ならいっそのこと『偽善』を辞書で調べて下さい。
私も貴女もあくまで素人考えにもかかわらず、貴女の考えだけをまかり通そうとなさるのを阻止するべく持論を言ったまで
ですから押し付けがましいと思われようがお互い様ですよ

気持ち悪い❓
最早ただの中傷ですね
小学生ですか❓(笑)

レス不要に対してレスなさる方にレス不要と言われてもね…💧何の効力もないですよ(笑)

• << 61 あなたのほうが ねちっこく絡んでるんじゃん。 客観的に自分のレス読み返してよ。 『返レス不要です』じゃなくて 『もうこのスレ見ません』だろ? 他人の返レスにまで指図しようとするなよ。

No.60 11/09/30 12:00
名無し52 ( 20代 ♀ )

どっちもどっち😵
いい大人がみっともないよ😔もう善も偽善も何もないよ、そんなんじゃ😥

すごく見苦しい💧やめたら?😥

No.61 11/09/30 16:40
名無し61 

>> 59 屁理屈と揚げ足取りがお好きなようで お礼を言われずとも…は、例えの話ですよ 押し付けがましい❓は❓ ならいっそのこと『偽善』を辞… あなたのほうが

ねちっこく絡んでるんじゃん。

客観的に自分のレス読み返してよ。

『返レス不要です』じゃなくて

『もうこのスレ見ません』だろ?

他人の返レスにまで指図しようとするなよ。

No.62 11/09/30 20:43

>> 61
あなたのレスこそ指図以外の何ものでもない

指図そのものです

ゆえに

そっくりそのままお返しします

それから

~のほうがねちこいたらうんたらかんたら…とかあなたのジャッジなんてどうでもいいしいちいち言わなくていいかと

レス全部読んだらわかると思うけど、アチラが先に噛み付いてきたから同じレス数返レスしてるだけです

言われたから言うだけ

目には目をです

いきなり横レスのみだけして何がしたいんだか

まず主さんのスレ本文に対してレスすれば❓

• << 65 やっぱり必死で言い返さずにいられないようですね〜。 面白いからあなたみたいな人をからかって遊んでるんですよ。 『主さんにレスすれば?』は毎度の常套句ですね〜。 自分が人に絡んで荒らしてるくせに その台詞で逃げようとするから面白いわ。

No.63 11/10/01 07:52
社会人0 

>> 51 あげ足取るようで申し訳ないですが、主さん、「お礼を言うのは人として当たり前」と言ってしまっては「優先して当たり前」と思うのと同じになりやしま… レスありがとうございます。

あの出来事に対して、腹が立った勢いでスレを立てましたが、
色々な方からご意見をいただいて、考えさせられることも多いです。

>「お礼を言うのは人として当たり前」と言ってしまっては「優先して当たり前」と思うのと同じになりやしませんか

私も改めなければならないところがありますね…

No.64 11/10/01 11:09
名無し64 ( ♀ )

最近、子連れ様タイプの人が増えてますよね…。親切にしてもらって当然みたいな人、イラっときます💢

No.65 11/10/01 14:13
名無し61 

>> 62 あなたのレスこそ指図以外の何ものでもない 指図そのものです ゆえに そっくりそのままお返しします それから ~のほうがねちこい… やっぱり必死で言い返さずにいられないようですね〜。

面白いからあなたみたいな人をからかって遊んでるんですよ。

『主さんにレスすれば?』は毎度の常套句ですね〜。

自分が人に絡んで荒らしてるくせに

その台詞で逃げようとするから面白いわ。

No.66 11/10/01 14:57

>> 65
因みにスレ逸脱は削除対象ですよ

主にレスしたら噛み付かれた

私は被害者です

故に

自分が人に絡んで荒らしてるくせには的外れです

それに、逃げようとしてませんが

主にレスを1度でも先にしていた上で噛み付かれたなら、それに見合ったレスしてますよ。

荒らしレスのあなたに何言われても説得力は皆無です

No.67 11/10/05 13:38
エリン ( 2l0Si )

まぁまぁ(^_^;)

これくらいにして💦

No.68 11/10/30 11:22
高校生68 

すごくウザイ人がいますね。痛々しい。理屈っぽくて揚げ足ばっかりとって気持ち悪い😲

主さまへ
私もベビーカーの方は極力優先しています。
でも確かにお礼を言われないと、「せっかく譲ったのに!」と、少し悲しい気持ちになりますね。
自分もいつか母親になり、ベビーカーを押す立場になったら、必ず感謝の気持ちを持とうと思います😌

No.69 11/11/09 17:57
匿名69 

その夫婦、揃って馬鹿ですね(笑)。

混雑時は抱っこでしょ💧

楽してるくせに、ベビーカー様気取りの頭ピーマン状態の空っぽだわ💨

偉そうに他人に善意を要求するな。

それは避けてくれる側の言う台詞だろうか。

と、思いました。

No.70 11/11/09 23:24
名無し70 

先日、大宮駅のホームでエレベーターを待っていたら、前の方に1人の女性が2人の子を連れて並んでいました(ベビーカーに赤ちゃんを乗せ、寝ている上の子を抱っこしていました)

重そうだな、と思いました。
エレベーターが来てドアが開くと同時に、年配の方々が我先にと乗り込み、後から来た若い女の子も早足で乗り込みました。
結局、ベビーカーの女性は乗れずに、取り残されていました…

ドアが閉じるまで、女性の方を向き立っているにも関わらず、誰1人として譲ろうとする人はいませんでした。

あの時の若い女性、視線を下げ黙っていたけど…
内心悲しかっただろうな。

見ていて、何もしてあげられなくてごめんなさい、と罪悪感でいっぱいになりました。

趣旨とは関係ないかもしれないけど、スレを読んで思い出したので書きました。
もちろんスレにあるような図々しい親もいますよね。友達にいたのでわかります。自分らが最優先!みたいな。バカ親に見えます。
でも普通の子連れに冷たい人が多いのも確かだと思います。

No.71 11/11/09 23:28
名無し34 

>> 70 図々しい馬鹿親がのさばるせいですよ。
ほんの一握りの図々しい馬鹿親のせいで一括りにされてそういう扱いされてしまうんですよ。

No.72 11/11/09 23:36
名無し70 

確かにそうですね。
それもあるし、年代関係なく自己中な人が増えたんだと思います。
私も気をつけないと…

No.73 12/03/01 08:33
匿名73 

北海道物産展てどこも激混みだから気持ちわかります
激混みの電車内でベビーカー優先だと勘違いしてる人もいるしね
ただでさえ邪魔なのに気を使えない人多いよね

No.74 12/06/01 15:18
匿名74 

最近また同じようなスレが立ってましたね…

難病の方も足に爆弾抱えてる方も、混んでるの前提で出向いたのなら、多少のトラブルは想定内かと

子連れの態度云々は、抜きにして、傍目から見て見るからにベビーカーのほうが優先度が高いと判断されてしまうのは致し方無いかと

自分で難病であることを免罪符に優先度を主張するならその出くわしたベビーカー押した夫婦とおなじですよ

子連れ子連れって目くじらたてても目くそ鼻くそ…どっちもどっちです

子連れは謙虚にしとけ

は同じ子連れがアドバイスすることであって、逆の立場から言う事ではないと思います

いくら思いやりだの譲り合いだの言っても混んでると平常心ではないから我先にと誰もが思っているはずですしそれを言うか言わないかの差かと

No.75 12/11/11 00:31
名無し75 

私も子供がいますが、暴走ベビーカーにひかれそうになる事が多々あります。子供を乗せているのに どけぇという感じで、スピードを緩めない(危ないとか想像できないのでしょう)人の神経を疑います

No.76 12/11/11 12:29
兼業主婦 ( 30代 ♀ bOodj )

まさしく私もベビーカーについて同じように感じていました❗
福岡のデパートでの物産展だったのですが、かなり込み合うと分かってて、なぜベビーカーで来る⁉
込み合っているのを見て、なぜ人混みの中に入って行く⁉
ベビーカーは許されると思っているお母さん方、それは大間違いですよ❗
まわりはかなり冷ややかな目で、あなたとお子さんを見てます❗

No.77 12/12/18 01:26
あい ( 20代 ♀ ozZy1b )

お互いが気配りが、できてないだけのことですよね。相手の夫婦は、込み合うなかのベビーカーで自分たちが優先的な発言の時点で気配りが全然ない。主さんは、ベビーカーで来るななんて言わずに、通れるかなくらいの気持ちがあってもいいかなとおもいます。ベビーカーだけじゃなく、いろんなことで迷惑をかけてしまうものです。私も、幼児がいるので、たくさん迷惑をかけているとおもいます。でも、最低限の気配りは必要だと思います。誰かが優先的なことはありませんね。

No.78 13/02/17 22:10
名無し78 

ベビーカーを使ってる既婚者に優しくしても何のメリットも無い。

• << 80 あれ…… この人似たような違うスレに同じレスしてた……笑

No.79 13/02/17 22:42
匿名79 ( ♀ )

集団には必ず優劣があるから頑張ってその種の人たちとは関わらないようにしましょう。
いつも思うけど、それ用の場所があれば良いのに。

No.80 13/02/17 23:54
通行人80 

>> 78 ベビーカーを使ってる既婚者に優しくしても何のメリットも無い。 あれ……
この人似たような違うスレに同じレスしてた……笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧