注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
出会いがない場合
男性として生まれれば、

本当の所K-POPって…?

レス174 HIT数 20154 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
12/03/07 13:35(更新日時)

本当に流行ってるんでしょうか?
ネット上ではK-POPのごり押しを批判したり、反日なら日本に来るなと言う様な人が多いのは知ってますが、私が知りたいのはネット上ではなく『世間』での反応です。
私の周りでは東方神起、KARAが好きな人はたま~に居ますが他のグループの話は全く出ません。田舎に住んでるから浸透してないのか、それとも都会でもこんなものなのか…。

因みに私は少女時代とKARAの名前と曲はTVで聞いた事がありますが、少女時代の方はそんなに好きじゃありません。冗談じゃなく、多すぎて顔の見分けがつかないので…。
KARAは以前しゃべくり007に出ていたのを見て、違う回で出演していた他の韓国の男性の方々(誰か忘れました)よりは態度が良かったのを覚えていて嫌悪感は特に持ってません。でもK-POP自体は聞かないです。韓国が嫌いとかじゃなくて、ただ単にAKBとか日本の歌手が片言じゃない普通の日本語で歌う歌の方が好きだから。
私が遅れてるんでしょうか?

皆さん自身はどうなのか、そしてK-POPや韓国の物が自分の周りで『流行っているな』と感じた瞬間や、逆に『全然流行ってないな』と感じた瞬間はありますか?あるとしたらそれはどんな時かを教えていただけたら嬉しいです。

No.1658183 11/08/23 16:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 11/08/23 16:30
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私の周りでリアルに流行ってるか、と言われたら流行ってない😥 マスコミやテレビの音楽番組でランキングに入ったりしてるからとりあえずCDは借りる… レスありがとうございます🙇
そうですか…流行り具合も年代によって大きく違ってたりするんですかね。

私も一応テレビのランキングで見たりはするんですけど、少女時代とKARAと東方神起ぐらいしか分かりません。
他のグループは名前や曲はどこかで聞いた事があっても顔が1人も分からないし覚えようにも皆似てるしで覚える気力がなくなっちゃって😫

No.4 11/08/23 16:41
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 2 私の周りでは、そこそこ流行ってますし、けっこうコンサートとかも行ってますし、マダム世代はファンクラブとか入ってます。私もたまたま観たPVで少… レスありがとうございました🙇
亜希様の周りではそういう反応なんですね。

少女時代もそうですけど、韓国はダンスボーカルグループが多いですね。
日本はジャニーズやAKBやEXILE(…は、ボーカルと踊り分けてますけど)以外ではバンドとか普通に歌う人が多いから珍しくて良いとは思うんです。
ただテレビで言う程は流行っていないような気がしてましたが、やっぱりハマってる人はいますよね。

更に自分の周りでも色んな人に聞いてみます。ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する