注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

要領悪い気の利かない女…

レス38 HIT数 32167 あ+ あ-

匿名さん
11/12/26 14:09(更新日時)

わたしは気が利かなく、口下手で吃り癖がある上に、壊滅的に要領が悪い…鈍臭くて職場でも失敗ばかりでみんなに呆れられてます。
昔からそうでこどもの頃に精神科でアスペルガーの診断を下されたこともあります。

元彼にも気が利かないしお前はなにやっても上手くいかないね、サゲマンだって言われたこともありました。
自分でもそう思います。

すごく気をつけて失敗しないようにドジを踏まないように努力してはいるのですが…なかなか上手くいかなくて…。
でも1ヶ月前まで付き合ってた結婚したいほど好きだった彼氏にはどうしても呆れられたくなくて、失態をおかさないよう常に気をつけてはいましたが、もしまた失敗してしまってもなんとか「ドジだなあ笑」とか「天然キャラ」で許して貰えるようにせめて見た目は可愛く自慢の彼女でいたくてダイエットも頑張ったし髪やメイクも彼好みに可愛くしました。

続きます

タグ

No.1494291 10/12/28 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/28 00:42
匿名さん0 

でも駄目でした。
最終的にはやっぱり他の気の利いてお喋りの楽しい子に心変わりされてフラれてしまいました。
やっぱりいくら外見を可愛くしようと優しかろうと尽くそうと、一緒にいて安心感を抱いて楽しいと思える相手にならなきゃ駄目なんだなと悟りました。

それ以来どうしても、要領が悪く鈍臭くて相手を呆れさせてばかりな上、極度の口下手なわたしなんかでは一緒にいてつまんないどころか恥ずかしいのでは…と考えてしまいます。
治そうと努力すればするほど空回って自己嫌悪に浸る毎日です。

こんなわたしでもいつか受け入れて好きになってくれる男性はいるでしょうか?
まだ23ですが、この先彼女にはしてくれる人はいても結婚という大事な人生のパートナー選びにわたしなんかをわざわざ選んでくれる人がいるとは考えづらいです…。
でもこのままひとりで生きていくのも辛いよ…。

• << 38 いいんじゃないかな~、無理に厳しい努力をしなくても。 ていうか、厳しい努力ってのは勉強や仕事(その絡みの人間関係も含め)でする事であって、恋愛やら友達やら家庭やらでする事ないと思う。 いい彼女って、「楽しい彼女」だと思うよ。 苦しんでまで「努力して頑張る彼女」なのかな? 努力が楽しいなら、それもいいよ、でも苦しんで修行でもするかのような恋愛って……… 相手も楽しくないと思う。 彼女でも奥さんでも、自身の付き合いやら家事能力自慢して、他にもうるさくて…って人は私の知る限り、あまり幸せそうじゃない。 それよりは、特に何が出来るわけじゃなくても、一緒にいて仲良しなカップルの方がよほど幸せだと思う。 私は、だけど😆

No.7 10/12/28 22:56
匿名さん0 

>> 2 男女は問いませんが、世話を焼くのが苦にならない人もいますよ。主さんが失敗しようが口下手だろうが、ドーンと受け入れてくれる方はいると思います。… ありがとうございます。
世話好きの人ですか…。
確かに長く付き合っている女友達はそんな人ばかりですね。
ほっとけないっていってくれます。

• << 25 そう言ってくれる女性がいるってことは、そう言ってくれる男性も確実にいるってことですよ。

No.8 10/12/28 22:57
匿名さん0 

>> 3 あなたにはあなたにあった人が いるはず…。気にしすぎると笑顔が減り、あなたの魅力も下がりますよ。 そうですよね。
だからって卑屈になってちゃますます駄目になる一方ですもんね。
前向きにいたいです…。
ありがとうございました。

No.9 10/12/28 23:10
匿名さん0 

>> 4 自分のダメなところをきちんと見つめて、色んな努力ができる主さんは十分すてきな人だと思いますよ ただ、天然キャラを意図的に狙うのはあまりオスス… ありがとうございます。
そういっていただけるととても嬉しいです。

天然キャラを演じようとしたわけじゃないんですよ。
ただ、性格や見た目が可愛い子であればもしドジばかりするような人でも、周囲がそういうキャラとして認識してくれて許されることも多いかなっていう甘い考えがあったんです。
根本的な解決になってないし変な考えだとは思うんですけど、当時のわたしは必死だったので…。

そうですね。
なにかと絶対失敗しちゃ駄目だ!って考え方になってしまうけど、それだと必要以上に臆病になって何も自分から出来なくなってしまうし…。
失敗してもその後のフォローをしっかりすればいいんだから、って考え方のほうが気が楽になって上手く行きそうな気がします。

開き直らない程度に気楽に構えていたいです。

No.10 10/12/28 23:16
匿名さん0 

>> 5 ちょっと恋愛にばかりは走り気味かも‥💧 まだ若いんだからいろんなことに目を向けてみたら? もう仕事するのイヤだからって、相手に頼ろうとし… 仕事が嫌だから結婚してはやく専業主婦になってやろうなんて考えてません。
一応夢叶ってなれた職業なので辛いけどまだ全然頑張るつもりだし…。

ただやっぱり結婚ははやくしたいですね。
こどもを産んで家庭を持ちたいです。

でもそればかりに捕われてちゃ駄目ですよね。
もっと他にも目をむけていきたいです。

No.11 10/12/28 23:21
匿名さん0 

>> 6 そういう人にはそういう人なりの生き方があるんだと思います。身の丈がないのに背伸びをする必要はありません。 周りがみんな、ドジで要領が悪い主さ… 長所は特に思いあたらないですけど…。
強いて言うなら我慢強いほうかなあ。
後は…人には優しいほうかもしれません。
それと、人の悪口なんかは言いませんかね。
…気が弱いだけかもしれないけど笑

自分で自分を認めることはとても重要ですよね。
ありがとうございます。

No.13 10/12/29 00:48
匿名さん0 

>> 12 本当ですか?
ありがとうございます。
わたしの周りにも苦労を共感してくださるような方がいれば少しは楽なんですけど…。

• << 23 昨日は仕事納めだったのに…最後の最後で失敗して得意先の営業や会社の部長に叱られたよ(泣) 夜は会社の忘年会だったから憂鬱だったし😔酒飲むと絡んでくる奴が居るから喧嘩になったよ👊 その宴会場の料亭の女の子が😃タバコを買った時に🚬おつりの計算が出来なくて電卓でやり直してるの見たら😊やっぱり…女の子はドジなほうが可愛いなと思ったよ😍 主さんが可愛く思えるよ☺

No.17 10/12/29 21:23
匿名さん0 

>> 14 主さんは自分のタイプの女の子です。好きな人のために一生懸命いろんな事を考えてる。必死に頑張ってる。 そんな女の子、なかなか今の時代いないよ。… ありがとうございます。
嬉しいです。

でも好きな人に喜んでもらいたいって気持ちは常にありましたが、思い返してみれば、本当は好きな人のためにというよりも好きな人にもっと好きになってもらいたいから嫌われたくないから…つまり自分のためにしてた行動もかなり多かったと思います。
それは本当の相手を思いやる気持ちではないですよね。
気が付いて改めて反省しました。

No.18 10/12/29 21:24
匿名さん0 

>> 15 前のレスではきついこといいました「ゴメン」 あなたならきっといい人が現れる。 そう思うよ。 いえ、とんでもないです。
アドバイス下さって感謝しています。

No.19 10/12/29 21:25
匿名さん0 

>> 16 主さんは何歳でどちらにお住まいですか?僕のオキニ嬢そっくりだから。 住みは言えませんが…年齢は23歳です。

そっくりなんですか?
なんかちょっと嬉しいです笑

No.21 10/12/30 00:22
匿名さん0 

>> 20 ありがとうございます。

確かに芯がしっかりしているっていうのは大切だよなと思いました。
鈍臭くて失敗ばかりでも、自分の意見や考えをしっかり大切にもって生きている人と失敗を恐れて人の顔色伺いばかりしながら他人に従うことしかしない人とでは全然違いますもんね。

わたしもドジで失敗だらけだったとしても芯はしっかりした人間でいたいと思います。

No.28 11/01/04 17:15
匿名さん0 

>> 22 私も鈍臭くてバカです(笑) 仕事も失敗ばかり。 部屋は汚いしご飯食べると 必ずこぼします…(笑) 彼は世話好きなのか苦にならないのか や… ありがとうございます。

素敵な彼氏さんですね。
そうですよね。
わたしが今まで付き合ってきた人とは性格が合わなかったからってこともあるかも知れません。
わたしもお互いに合っているなって思える相手を見つけたいです。

No.29 11/01/04 17:21
匿名さん0 

>> 23 昨日は仕事納めだったのに…最後の最後で失敗して得意先の営業や会社の部長に叱られたよ(泣) 夜は会社の忘年会だったから憂鬱だったし😔酒飲む… ありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

それは大変でしたね。
お疲れ様でした。
新年、気持ち新たにお互いがんばりましょう✨

そうですかね。
ドジでも一生懸命やっているってことが伝わればそう思ってくださる方もいるかもですね。

No.30 11/01/04 17:24
匿名さん0 

>> 24 大丈夫ですよ 主さんには「素直さ」という美徳がありますから✨ 皆さん意見に素直に頷けるのって、実は結構難しいと思うし… 大丈夫、気を楽に、が… ありがとうございます。

んー
自分ではあんまり思えないですけど素直なのでしょうか…?
騙されやすいのは確かですが笑

でもそう言っていただけて嬉しいです。素直さも大切にもっていたいです。

No.31 11/01/04 17:25
匿名さん0 

>> 25 そう言ってくれる女性がいるってことは、そう言ってくれる男性も確実にいるってことですよ。 確かにそうかもですよね。
そんな風に思ってくれる人と出会えるといいなと思います。

No.32 11/01/04 17:33
匿名さん0 

>> 26 自分は不器用で見ていてほっとけない今の妻と結婚しましました。 結局、自分もあなたみたいに不器用で、おしゃべりな女の子とは遊ぶには 楽しいけど… ありがとうございます。

相性って大切ですよね。
相手の為に精一杯努力して尽くすのもひとつの愛の形ではあるけれど、やっぱり疲れてしまうし、自然体でお互いを理解しあえる恋愛のほうがわたしにも向いているのかもしれませんね。

No.33 11/01/04 17:38
匿名さん0 

>> 27 わたしも主さんと全く 同じタイプです!読んで すごく共感できました😫 何をやっても上手く いかなくて失敗して 周りの目を気にして 自分が… ありがとうございます。
同じように思ってくださる方がいて嬉しいです。

わたしも周りはうまくできるのになんで自分は出来ないんだろう、なんでこんなにも要領悪いんだろうと凹むことばかりです。

でも一生懸命努力していれば認めてくれる人もいるかもだし、自分自身もいずれ変われるはずと信じてがんばっています。
お互いがんばりましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧