注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

政治に人気者は、必要ない‼

レス33 HIT数 3739 あ+ あ-

匿名( ♂ )
10/07/04 04:54(更新日時)

いつも疑問なんですが❓
選挙に負けそうになると、芸能人など擁立するのは、いかがかと思うのは、自分だけだろうか❓
政治家なら政治家らしく正々堂々選挙して議席を取ればいいだろうと思うが、芸能人まで使ってまで議席が欲しいと言う気持ちが分からない😤
政治家として恥ずかしく無いのだろうか❓
それに投票する人達にも疑問がある。
政治は、遊びじゃなく国や社会を動かす事を今の政治家には、考えてもらいたいです!

タグ

No.1318114 10/05/10 15:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/10 15:19
英会話講師 ( 40代 ♀ l7kZi )

谷亮子選手ですね😫武道家らしくキッパリ断ってほしいものです。

No.2 10/05/10 15:30
匿名0 ( ♂ )

>> 1 さっきニュースで速報で流れて、芸能人頼みの政治や選挙なんて、おかしいと度々疑問になってました。別に芸能人の方でも政治をしっかりされてる方もいますが、ただの人気取りで出馬するのは、いかがかなと、政治家の方々も政治って一体なんなのか、考えるべきじゃ無いでしょうか❓

No.3 10/05/10 15:46
ヒマ人3 

民主の池谷幸雄擁立にはドン引きした。

No.4 10/05/10 15:50
匿名0 ( ♂ )

>> 3 そうですよね😂ちゃんとした議席欲しいなら、この国と国民の為の政治をやれって言いたい気持ちです。まして議席欲しさに、芸能人擁立は、許せません‼そして人気取りの為に簡単に芸能人が政治に出るのも考え物です!

No.5 10/05/10 16:02
社会人5 

そういった方々も簡単に出馬を決意してるわけじゃないと思います すごく悩むと思いますよ みんな自分の人生 生活を考えているのでは?真剣に…

  • << 9 確かに、おっしゃる通りだと思いますが、自分が人気取りで出馬する事を分かってるのに、簡単に出馬するのは、国民を馬鹿にしているのでしょうか❓自分が出馬すれば、当選するみたいな、そんな感じで政治を考えられては、困る😥事です。

No.6 10/05/10 16:03
名無し6 

プロレスラーが当選するくらいだからね。
そういうのに投票する人のモラルの低さが大問題ですよ。

No.7 10/05/10 16:07
社会人5 

>> 6 偏見極まりない
とりけして頂けませんか?

No.8 10/05/10 16:14
名無し6 

>> 7 取り消す気はありません。

衆議院と参議院の違いをわからない人に投票するのが日本の未来にとって有益ですか?

議員になってから勉強を始めた元プロレスラーが居ますが、当選時は知識が高校生以下だった訳です。

政治は知識が無くてもできるとは思えません。

「これから勉強すれば良い」は大学・会社等では通用するでしょうけどね。

  • << 10 何も分からずに、人気取りと言う御輿に担がれて、それに投票する国民性は、自分は、理解不能です。この方々の為に、本当に、この国を変えようとする、志しのある方々の希望が、無くなってしまうのです。今の政治家に、この国を本当に変えよう考えてる人達は、いるのでしょうか❓
  • << 11 取り消すお気持ちがないということ 承知いたしました もうひとつだけ… あなた様は政治家はすごく頭の良い方々がなるものだと信じておられるようですが…

No.9 10/05/10 16:15
匿名0 ( ♂ )

>> 5 そういった方々も簡単に出馬を決意してるわけじゃないと思います すごく悩むと思いますよ みんな自分の人生 生活を考えているのでは?真剣に… 確かに、おっしゃる通りだと思いますが、自分が人気取りで出馬する事を分かってるのに、簡単に出馬するのは、国民を馬鹿にしているのでしょうか❓自分が出馬すれば、当選するみたいな、そんな感じで政治を考えられては、困る😥事です。

No.10 10/05/10 16:21
匿名0 ( ♂ )

>> 8 取り消す気はありません。 衆議院と参議院の違いをわからない人に投票するのが日本の未来にとって有益ですか? 議員になってから勉強を始めた元… 何も分からずに、人気取りと言う御輿に担がれて、それに投票する国民性は、自分は、理解不能です。この方々の為に、本当に、この国を変えようとする、志しのある方々の希望が、無くなってしまうのです。今の政治家に、この国を本当に変えよう考えてる人達は、いるのでしょうか❓

No.11 10/05/10 16:59
社会人5 

>> 8 取り消す気はありません。 衆議院と参議院の違いをわからない人に投票するのが日本の未来にとって有益ですか? 議員になってから勉強を始めた元… 取り消すお気持ちがないということ 承知いたしました

もうひとつだけ… あなた様は政治家はすごく頭の良い方々がなるものだと信じておられるようですが…

  • << 14 今の政治家の頭が良いかどうかはしりませんが、少なくともスポーツ一筋だった人が国政を学んでいるとは思えませんね。 政治家を目指す以上、それなりにお勉強してから立候補していただきたい。 東国原知事のように大学→大学院まで自力でいって、政治について学ばれたのなら別ですが、つい最近まで競技のために生活時間のほとんどを費やしていた人間に、国政の何が分かるんでしょうね。 前回の衆院選でもフリーターからいきなり当選した人とかいましたけど、所詮議席集め程度の存在じゃないですか? だいたいロンドンオリンピックも目指すだなんて、二足のわらじで勤まるような軽い仕事なんですかね?

No.12 10/05/10 17:54
社会人12 ( ♂ )

谷亮子さんって芸能人だったっけ?
民主党で出馬なら投票しないけどね。

No.13 10/05/10 18:02
社会人13 ( 40代 ♂ )

いっそのこと、ほとんど芸能・スポーツ関係になればいいのにね😜 大学で政治を真剣に学んでも、自己表現力に欠ければ何にもならない。
ただ、そういう志しを持った政治家達は何も思わないのか…😣

No.14 10/05/10 18:04
名無し14 ( 20代 ♀ )

>> 11 取り消すお気持ちがないということ 承知いたしました もうひとつだけ… あなた様は政治家はすごく頭の良い方々がなるものだと信じておられるよ… 今の政治家の頭が良いかどうかはしりませんが、少なくともスポーツ一筋だった人が国政を学んでいるとは思えませんね。
政治家を目指す以上、それなりにお勉強してから立候補していただきたい。
東国原知事のように大学→大学院まで自力でいって、政治について学ばれたのなら別ですが、つい最近まで競技のために生活時間のほとんどを費やしていた人間に、国政の何が分かるんでしょうね。
前回の衆院選でもフリーターからいきなり当選した人とかいましたけど、所詮議席集め程度の存在じゃないですか?

だいたいロンドンオリンピックも目指すだなんて、二足のわらじで勤まるような軽い仕事なんですかね?

  • << 28 女性なのに東⭕原ロリハゲを気に入ってるのですか⁉ あのハゲは未成年淫行で捕まって事はご存知は無いですね。 大学で西洋政治論を学ぼうが日本では豚に真珠。 自民守銭奴、民主売国奴と邪教公明など魑魅魍魎の政治も特に地方政治には真珠は役に立たない。 ついでに み⭕なの⭕は自民時代からの利権政治団体、天下り団体から5億💰もらう。 自民民主と変わらん。 スポンサーの為の 政治屋さん。

No.15 10/05/10 18:18
社会人5 

>> 14 大学で国政を学んだ方々が行っている政治は国民のためになっていますか?

No.16 10/05/10 18:23
名無し14 ( 20代 ♀ )

>> 15 では何も知らない人気担ぎ議員が何をしてくれました?

少なくとも基礎知識がなければ議論の舞台にすらあがれませんよ。

No.17 10/05/10 18:36
社会人5 

>> 16 では~でなく国民のためになってますかと聞いたのですが

もう結構です

  • << 19 なってないですよ。だから知識のない知名度だけの候補者を擁立するんです。 それで知識のない人気担ぎの議員は何かしてくれたんですかね?

No.18 10/05/10 18:58
匿名0 ( ♂ )

この国の政治家は、自分の懐を暖める事で頭が、いっぱいなのです。だから、国民の為の政治なんて二の次なのですよ‼東国原知事みたく本気で宮崎県を変えようと志し、政治の事を勉強し政治をする事は、偉いと思いますが、議席欲しさに、芸能人などを擁立し、政治に対して志しの無い芸能人を担ぎ出し、いとも簡単に出馬に対して返事するのは、いかがかなと、私は、出す方も出す方だが、出る方も出る方じゃないかなと思います。

No.19 10/05/10 19:31
名無し14 ( 20代 ♀ )

>> 17 では~でなく国民のためになってますかと聞いたのですが もう結構です なってないですよ。だから知識のない知名度だけの候補者を擁立するんです。
それで知識のない人気担ぎの議員は何かしてくれたんですかね?

No.20 10/05/10 22:29
社会人12 ( ♂ )

民主党はアホだよね。

今頃スポーツ選手出して、勝てると思ってるのかね?
出すだけ無駄だよ!
何考えてるのかね?
反発喰らうだけなの解ってないね!

No.21 10/05/11 02:10
我が義は赤旗。 ( DdxT )

m(_ _)m
小沢さん、いわく
谷亮子さんの人気とご支援にご協力をお願いします。を裏返すと
国民ども客寄せパンダで踊れ、お前らただの票だ。

民主党の絶対権力者小沢の選びは元の職業は何だろうとイエスマンか馬鹿が第一条件。
m(_ _)m

No.22 10/05/11 05:27
うえ【男性】 ( Jeoxj )

>>17

人気だけで当選した人でも党の法案に一票入れることぐらいできるでしょ。そしてその一票の積み重ねがあって多数決で法案決まるのです。

まっ、後は有能な秘書が全てやってくれるでしょケド…


ちなみに元プロレスラーの馳さんは文部副大臣までいきましたので、当選した後に国政を勉強しても、他の政治家に引けをとらないと証明した人物ではないのかなと思います。

No.23 10/05/11 05:53
自由人23 ( ♂ )

>> 22 馳はプロレスラーだが、元高校教師。

大仁田某とは違う。

職業はともかく、最低限社会にある分野で貢献する、

或いは関心を持って係わるとか有れば理解しやすいが……


当選してから税金使ってゼロからではなく、マイナスから勉強❓

勘弁してくれ。

大仁田も議員年金貰えるのかな❓

当選して大学通って、テレビのバラエティー出てその内プロレスの試合にも出てた😂


国会議員には芸能・スポーツ部が在ると思うしかない!

No.24 10/05/12 23:22
名無し24 

高橋尚子(マラソンのQちゃん)も小沢に誘われていたけど断ったんだって
曰く「政治の勉強をした方が国民の代表になるべき」だとか
どこぞのカネメダリストとは大違いですね(笑)


そういや谷亮子のお父さんヤクザらしいですね(小沢を指示している山口組系と対立している組の幹部だとか)
だとすると谷亮子に出馬要請したのは何か裏がありそうで恐いです

No.25 10/05/12 23:27
社会人13 ( 40代 ♂ )

確かにオリンピックを目指しながらには疑問ですね😥
同郷ですが、一気に冷めました😣
彼女にも民主党にも飽き飽きです❗

No.26 10/05/18 12:41
やじ馬26 ( ♀ )

人気取りとは言うものの…
谷も池谷も人気あるのかな~?
私はどちらもキラ~イ👎
谷のウェディングドレス姿とかマジ勘弁と思ったし
池谷もテレビ出てた時頭空っぽな感じだったし。
おまけに自民は三原じゅんこって…💦
どこに人気者がいらっしゃるのか。
政治家と国民のズレを再度実感しましたね。
自民にも民主にも投票ないな。

No.27 10/07/02 18:04
名無し27 

野党は何したいのか?

ただ菅出てこい! 与党の不満ばかり言って、お前ら何をしたいの? メディアにかばってもらえるぐらいのマニフェストを出せや!
小沢もしつけぇ。 マニフェストを変更した事に激怒したらしいが、それなら普天間はどうなるんだ? スジの合わない事を結局重ねるだけなんだから、外野は黙ってろっつうの

No.28 10/07/02 18:37
砲撃潜水艦‐ハ1264 ( DdxT )

>> 14 今の政治家の頭が良いかどうかはしりませんが、少なくともスポーツ一筋だった人が国政を学んでいるとは思えませんね。 政治家を目指す以上、それなり… 女性なのに東⭕原ロリハゲを気に入ってるのですか⁉
あのハゲは未成年淫行で捕まって事はご存知は無いですね。
大学で西洋政治論を学ぼうが日本では豚に真珠。
自民守銭奴、民主売国奴と邪教公明など魑魅魍魎の政治も特に地方政治には真珠は役に立たない。
ついでに
み⭕なの⭕は自民時代からの利権政治団体、天下り団体から5億💰もらう。
自民民主と変わらん。
スポンサーの為の
政治屋さん。

No.29 10/07/02 19:13
匿名29 

>> 28 じゃあ誰に入れろと?

GDPが来年日本を抜く中国に黄砂対策費用までくれてやり、低所得者まで国に入れる売国民主党には絶対に入れたくないです。

  • << 31 砲撃にムカついたらどうも、すいません。 m(_ _)m 自分としては検索だけでもちょとポッチンとワンクリしたら、信用度ピンきりですがいろいろと出てくると言うことです。 庶民は庶民なりに身辺調査をしましょう。 m(_ _)m

No.30 10/07/02 21:48
女神が去る時 ( ♀ hHFI0b )

うん😊私もそう思う👍人気取りと票取り😲そんなの政治の現場での仕事には関係無いよね😊💦有名人でも、ちゃんと仕事をしてくれれば良いの😊👍でも、一時的な人気取りのためとか、票取りのために利用されたら立候補者が可哀想だし、人気取り票取りならコンパニオンや応援遊説だけで充分だと思う💧もしも充分な仕事ができなかったら貴重な☝票入れた人も可哀想で、利用された立候補議員も可哀想💧って思う💧思い切り仕事が出来たなら違うけど😊👍

No.31 10/07/03 22:04
砲撃潜水艦‐ハ1264 ( DdxT )

>> 29 じゃあ誰に入れろと? GDPが来年日本を抜く中国に黄砂対策費用までくれてやり、低所得者まで国に入れる売国民主党には絶対に入れたくないです。 砲撃にムカついたらどうも、すいません。
m(_ _)m
自分としては検索だけでもちょとポッチンとワンクリしたら、信用度ピンきりですがいろいろと出てくると言うことです。
庶民は庶民なりに身辺調査をしましょう。
m(_ _)m

No.32 10/07/03 23:46
匿名29 

>> 31 あなたはけちつけてばっかりじゃないの。
どこの政党に入れるのよ。
いつもその返事がない。
汚いやつばっかりなら、政策で選ぶしかないでしょうが。
どこに綺麗な候補がいるのよ。

No.33 10/07/04 04:54
砲撃潜水艦‐ハ1264 ( DdxT )

>> 32 物事一長一短ですから、何を持って基準とするかは、それぞれの勝手です。
グローバルの実態において東国原さんは役者不足、また、為政者を増やすだけ無能知事が関の山です。
政治家の基礎は何でしょうね❓パチンコマネー汚沢、郵便局組合マネー泥亀、政治利権天下り団体みんなの党、💰💰💰です。でも大金💰が絡むとスポンサー政治になって間接的に国を果てしなく腐らした。自民党になるのです。
自分は💰に縁のない政党を支持してます。
m(_ _)m
では潜行します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧