注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

繰り返す?略奪婚

レス38 HIT数 11860 あ+ あ-

八方美人ちゃん
10/01/29 17:06(更新日時)

私自身、現実逃避的な不倫は許せませませんが
不倫➡略奪婚した方は本当の愛情じゃないかと思っています。

「略奪をした人は必ず繰り返えす(繰り返えされる)」という意見を良く聞きますが、不倫➡離婚は相当な覚悟とリスクが伴います。
そのんな負を背負ってまで「略奪婚」を成し遂げる不倫カップルの愛情は、本物じゃないかと思うんですが・・・皆さんはいかがお考えですか?


ちなみに私は、不倫や略奪に無縁ですが、親友が略奪で結婚することになりました。

友人はかなりの非難を浴びていますが・・・

No.1233786 10/01/28 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/29 00:05
匿名さん1 

私もよく「略奪したらまた略奪される」などの意見を聞きますが、いまいちその理由がわかりません💦

私は略奪結婚は悪いとは思いませんよ。

結婚生活が満足してたら他の人に目移りしないと思うし。奪われる側の愛情が足りなかったんだと思います。

No.2 10/01/29 00:15
匿名さん2 

略奪した人は必ず繰り返す(繰り返される)とありますが、少し矛盾を感じました。

仮にA(♂)とB(♀)の夫婦がいるとします。
AはC(♀)と不倫をしていて略奪結婚しました。
※この場合最初の文を考えるとAとCの愛情は本物となる。
しかし結婚してしばらくするとAはD(♀)と不倫をし始めたとします。
そしてAはCと離婚、Dと再婚しました(略奪結婚)

こうなった場合、AとCの愛情は本物ではなかったことになりませんか?

今回Dまでしか書いていませんが、Aが浮気性でEFGHJKL…とどんどん離婚、再婚を繰り返す可能性があります。
こうなった場合本当の愛情はどれになるのですか?

最終的に、本当の愛情がほしいなら略奪しかなくなりませんか?

是非主さんのご意見きいてみたいです。

  • << 23 〉匿名2さん レスありがとう。 次のCさんと略奪を繰り返したら、 それもまた「本物の愛情」じゃないですか? もちろん本物の愛情かどうかは、一生を添い遂げた時に初めて分かることなので、私が使った「本当の愛情」という言葉は適切ではないですね。 私が言いたいのは、快楽の為にこそこそ不倫を続けているカップルの愛と比較したら、 略奪婚するカップルの愛は本物だと思うと言いたかったのです。 そこまでの決意をもってした「略奪婚」でも、はやり繰り返してしまうのかなという疑問です。 論点は、本物の愛はどれか?というものではありません。 分かりにくい文章、お許し下さい

No.3 10/01/29 00:16
ラブラブさん3 

欠点のない人なんていないから、『ダメなら他』『もっといいのがいればそっち』って考えの人はそのうちまた相手を取り替える可能性が高いってのは間違ってないと思う。

みんながみんなだとは思いませんが。

離婚再婚してやっと現実を理解して妥協を覚える人もいるだろうし。

  • << 25 〉ラブラブ3さん 的確なレス、ありがとうございます。 なるほど・・・です。 そういう傾向が強いということなんですね。納得です。

No.4 10/01/29 00:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

誰かの悲しみや不幸を踏み台にして得た幸せを、私は祝福も応援も出来ません。

衝動的に突き動かされる想いがあっても、それが不貞行為なら良識がある人間は理性で抑えます。

そもそもリスクを負うから本当の愛とは思いません。
リスクを負ってもセックスの快楽を得たいという無責任さが愛ですか?

事情も様々でしょうが、本当の愛などというなら、関係を持つ前に離婚すべきでしょう。

本当の愛だろうがなんだろうが、顔や声に出さずとも軽蔑します。

  • << 26 〉匿名3さん レスありがとうございます。 セックスの快楽を得たいだけなら、リスクなしの「不倫」に留まるのでは? 論点が「本当の愛とは」となってしまっていますが、 私がお聞きしたいのはそこではないです。 その他に関しては、私も匿名3さんと同意見です。

No.5 10/01/29 00:21
ラブラブさん5 

あまり親しくはない知り合いの女性が略奪婚をしました。
私もリスクを背負ってまで、よっぽど本物なんだな~と思ってました。
ある日、その女性と親しい友人から電話があり、その女性が最近おかしい、以前と違うから対処に困っているとのことでした。
よく分かりませんでしたが、幸せではないらしいです。

みんながみんなそうなるとは限りませんが、中には罪悪感や後ろめたさに苛まれる人もいるんじゃないかと思います。

  • << 28 ラブラブ5さん〉 レスありがとうございます。 やはり、そういう現実が多いのですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

No.6 10/01/29 00:29
匿名さん6 ( ♀ )

心に決めた相手がいるのにも関わらず、よそ見をして他の女に逃げる➡不倫相手と結婚してもまた嫌なところがあればよそ見をして他の女に逃げる

癖なんじゃないですか❓私は繰り返すと思います。誰かを裏切り不幸に陥れて掴んだ幸せ…そんなものが一生続くとは思えませんね💦

  • << 29 〉匿名6さん レス、ありがとうございます。 癖かぁ・・・ 確かに、そういう弱い思考回路があるのかな… 参考になりました。ありがとうございます。

No.7 10/01/29 00:29
匿名さん7 ( ♀ )

子供や奥さんや他の人の悲しみや苦しみの上に略奪婚の幸せなんて無いと思います。
自己中で結ばれた人同士絶対うまくいく訳ない!

因果応報信じます。

  • << 30 〉匿名7さん レス、ありがとうございます。 不倫が自己中とか 幸せになれないとかいう論点ではありません。

No.8 10/01/29 01:37
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

どんな結末が幸せか不幸かは、みんな死ぬときにしかわかんないよ。人の不幸の上に幸せを築くのは……だけどp(´⌒`q)

  • << 32 >匿名8さん レスありがとうございます。 31のコメントを見て頂ければ嬉しいです

No.9 10/01/29 02:03
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 不倫して略奪するまでの過程だけが、いちばん気持ちが燃え上がるんじゃないでしょうか❓
周りが見えなくなって暴走して、いろんな人を傷つけてまで。。。
私には本物の愛って感じじゃなく、ただの自己満だと思います。浮気する人って気持ちは割り切っていて下心のみで付き合う人が多い気がしてなりません。変化のない日常にスリルを求めた結果、男女共に運よく略奪成功したとしても虚しさだけが残るでしょうね💔💔💔

  • << 33 〉匿名9さん レスありがとうございます。 31のコメントを見て頂ければ嬉しいです

No.10 10/01/29 02:38
匿名さん10 ( ♀ )

奪略婚した方とは、本音を言えば付き合いたくないです…

でも、反対にダラダラと隠れて、やる方よりはきちんと答えを出した方なので、そこは認めてあげたいです…

しかし、それが本物のかどうかは、その後では?

元々一度は本物と決めて結婚してたわけですから、結婚するから絶対とはなりません…

奪略婚したものの、生活となったら上手く行かなかったと言う話は奪略婚だから無いとも限りませんし、離れて元の妻の良さ知ったとダメになる方もいます…

本物などと言うのは、死ぬまで愛し愛されて、全うして初めて解るものですから…

それは、普通の結婚だろうと、奪略婚だろうと変わりはしないと思いますよ…

お友達は悲しい思いをされているようですが、それもまた奪略したのだから仕方ない話です…
皆が祝福してくれる何て甘い考えをしていたなら、間違いですよ

仮にも、不倫をし1つの家族が壊れたのですからね…

それは夫婦の問題では済まされません
同罪として見なされるのも、理解しなければなりませんよ…

No.11 10/01/29 03:05
匿名さん11 ( ♀ )

みんながみんなそうでは無いけど、
略奪婚繰り返す人は確かに居ますね
ただ、略奪婚してから長く幸せに暮らしている人も何人か見ています
その人達は略奪婚相手と出会う前から夫婦関係崩壊していた、
財産分与をし慰謝料養育費をきちんと払っても、新たな家族とも困らずに暮らせる経済力がある、などの共通点がありました
お金が全てでは無いけれど、お金があれば解決出来る問題が多いのが現実です

  • << 34 >匿名11さん 貴重なご意見ありがとうございます。 なるほど・・・お金・・・確かに関係あるでしょうね。 略奪か否かに関わらず、金銭的な問題は夫婦破綻に繋がりやすいですしね。 とても勉強になりました。ありがとうございます。

No.12 10/01/29 03:47
社会人さん12 ( ♀ )

真実の愛かなんか知らんが、巻き込まれる家族や周りは本当に大変なんだよ💧

No.13 10/01/29 04:59
匿名さん13 ( ♀ )

世の中そんな綺麗事ばかりじゃないさ

人の不幸を踏み台にしても幸せになれる人はいる


そんな難しく考える事?

No.14 10/01/29 05:57
匿名さん14 

不倫って、隠れてコソコソ会うから、会いたくても会えない時があるから、相手にパートナーがいて多少の嫉妬心があるから、燃えると思うんです。
まるで門限のある学生同士の恋愛のような…。
(学生の頃の恋愛って何もかもが新鮮で、ドキドキだらけで楽しくなかったですか?そんな感じ)

しかし略奪して結ばれた後、毎日生活を共にしていると、そんなドキドキ感がなくなり「なーんだ昉」となる人も多い。
ただ一回離婚して少し知恵がついてるので、多少の苦痛も乗りきれる…ただそれだけだと思いますね。

ホントの愛というより、ホントの家族とは何かを知っただけで、演技も入ってると思いますよ。

演技はホントの愛じゃないですよね?

でも略奪でとなると子供が犠牲になってる可能性が高いです。
いくら本人達が「本物の愛だから」と互いを求めても、その間で勝手に振り回される子供の気持ちはどう思います?
子供が悲しいと思っても、本人達が勝手に妄想してる“本物の愛”が勝るんでしょうか?

No.15 10/01/29 06:45
匿名さん15 

略奪婚は周りへの 影響は大 

私も俺もと羨ましがる人達が 不倫をして 連鎖してたように思う 以前住んでいたマンションは略奪婚の人が住んでいて いろいろありました 

No.16 10/01/29 08:19
社会人さん16 ( ♀ )

略奪という表現、私は好きじゃないなぁ。
愛なんて心の中の問題だから、第三者があれこれいう問題でもないし。
不倫略奪したからって、第三者と付き合う上で、迷惑かける人じゃなければ何も問題ないと思うな。不倫してなくてもまわりに迷惑かけて、人間的に問題ある人の方がタチ悪いと思うけどね。

不倫はいけない事だけど、言い換えたら、自分に素直で、情熱的だから、ある意味うらやましい気もするけどね。

No.17 10/01/29 08:47
匿名さん17 ( ♀ )

恋愛中に本物の愛とか見極められないと思いますよ☝主さんのお友達は今からが本物の愛を作り上げれるか見極める時じゃないかな。
私は長年付き合った彼氏を略奪されて、泣きながら待っていたらすぐ戻ってきて、やっとお互いが必要と感じて結婚して、数年たつけど、今やっとお互いの愛を感じてますが。
周りの浮気性の人に聞いたら、コソコソしてる時が一番気持ちいいそうで、周りがまったく見えてないと言ってました。
その浮気性の男の人は、長年付き合った彼女を振って略奪結婚したけど後悔しまくって、合コンとかキャバとか出会い探してます😥それでも別れなきゃ愛で繋がれてる事になるのかな❓

No.18 10/01/29 10:56
匿名さん18 

私は24才です。旦那はバツ1で、不倫から結婚しました。前奥様は子供を連れて再婚されてます(旦那と離婚前に付き合っていた方と)。 離婚の話し合いで前奥様は子供の為にお互い恋人と別れてやり直しても良いと言ったそうですが、旦那は私を選んで離婚は成立しました。 旦那は前奥様との結婚生活十年の間散々不倫していたようですが今は一切していません。前の繰り返しはしたくないから不倫しないと言い切っています。ただ離婚後、私と結婚する前に浮気しかけて未遂で終わった事が一度だけあります。続く

No.19 10/01/29 11:01
匿名さん18 

続き:今、旦那を変わらず愛しているし結婚生活は幸せですが前奥様との間のお子様には何年経っても罪悪感が消えないです。それが心の底からの幸せというのを邪魔してます。常に一つの家庭を犠牲にしての幸せという念は消えないものです。もちろん自業自得なので一生背負っていきます。略奪婚では相手の奥様もしくは旦那様によほど非があって子無しなら良いけどそれ以外は苦しさが残る気がします。相手が繰り返すかは略奪かは関係ないと思います。長々と失礼しました。書ききれない経緯は多々ありますが、参考になればと思います。

  • << 35 〉匿名18さん 貴重なご意見ありがとうございます。 今も罪悪感を背負っているんですね。 そこまでして手に入れた「愛」を、この先もずっと大切にしていければいいですね。 罪悪感はあるでしょうけれど、私の友人にも18さんみたいに幸せになって欲しいです。 ありがとうございます。

No.20 10/01/29 12:04
匿名さん20 ( ♂ )

あくまで私の個人的な意見すが、
私たちは様々な法律・制度・ルール・マナーによって守られ、完璧では無いまでも安心安全な生活を送る事ができています。

結婚という制度も当初は他国から輸入されたものとは思いますが日本の文化に合ったものと多くの国民が受け入れたからと存じます。

一度は結婚という制度に身を置いた方が理由があるにせよ人道に反する方法によりそれを自ら放棄する訳ですから、それなりの覚悟はして頂きたいものです。

「一度の人生だから自分の好き勝手に」と法や道徳を無視した世の中は恐怖と不安にまみれた世界となるでしょう。

繰り返すか否か?志しの固さや当たり前の小さな幸せに感謝できるかどうかが肝要と存じます。

あまりに無知過ぎると言うものは恐ろしくつまらないものです。

  • << 36 >匿名20さん レスありがとうございます。 略奪だからとかではなく、結婚生活に必要なこと(感謝や志し)を継続できるかがポイントなのかも知れませんね。 ありがとうございます。

No.21 10/01/29 14:35
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>匿名1さん

レスありがとう。
良いか悪いかで言うと悪いのではないかと思いますが。
快楽の為の擬似恋愛をこそこそと続けている不倫と比べると、本物の愛情を感じますよね。

奪われる側の愛情云々については、何とも言えませんが・・・

No.22 10/01/29 14:44
匿名さん22 ( ♂ )

ひとそれぞれ
自分は、不倫相手と結婚して8年、幸せにくらしてるよ。

子供も4人。

前妻にもよるんじゃない。

今の嫁は、この先同じ事は繰り返さないと思ってるし。

  • << 37 〉匿名22さん 貴重なレスありがとうございます。 人それぞれ・・・ そうですよね。 友人にも、22さんのように幸せになって欲しいです。

No.23 10/01/29 14:54
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 2 略奪した人は必ず繰り返す(繰り返される)とありますが、少し矛盾を感じました。 仮にA(♂)とB(♀)の夫婦がいるとします。 AはC(♀)と… 〉匿名2さん

レスありがとう。

次のCさんと略奪を繰り返したら、
それもまた「本物の愛情」じゃないですか?

もちろん本物の愛情かどうかは、一生を添い遂げた時に初めて分かることなので、私が使った「本当の愛情」という言葉は適切ではないですね。


私が言いたいのは、快楽の為にこそこそ不倫を続けているカップルの愛と比較したら、
略奪婚するカップルの愛は本物だと思うと言いたかったのです。

そこまでの決意をもってした「略奪婚」でも、はやり繰り返してしまうのかなという疑問です。

論点は、本物の愛はどれか?というものではありません。

分かりにくい文章、お許し下さい

No.24 10/01/29 15:04
匿名さん24 ( ♀ )

破局した人が親戚に1人、職場に3人、友人に1人。


100%ではないけど、繰り返すと言うのが私の意見です。
親戚の人なんか、60手前で男性側が、またやらかしましたからね。
大迷惑でしたよ。


結局、順番さえ守れない、弱い人達ですから。
夫婦がうまくいかないと、よそに逃げる…本人を中心の負のスパイラルですね。


略奪してまで成し遂げるのが真の愛情…ではなく、略奪だからこそ成し遂げたい、という意地と欲では?
そんな不健全な欲を、愛とは言いません。

  • << 38 〉匿名24さん レスありがとうございます。 周りでそれだけ破局していたら・・・そりゃ「繰り返す」という結論に至りますね。 意地・・・それもアルかもですね。 それよりも、22さんの身の回りにたくさんの略奪婚カップルが居ることに驚きです。

No.25 10/01/29 15:11
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 3 欠点のない人なんていないから、『ダメなら他』『もっといいのがいればそっち』って考えの人はそのうちまた相手を取り替える可能性が高いってのは間違… 〉ラブラブ3さん

的確なレス、ありがとうございます。

なるほど・・・です。
そういう傾向が強いということなんですね。納得です。

No.26 10/01/29 15:17
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 4 誰かの悲しみや不幸を踏み台にして得た幸せを、私は祝福も応援も出来ません。 衝動的に突き動かされる想いがあっても、それが不貞行為なら良識があ… 〉匿名3さん

レスありがとうございます。

セックスの快楽を得たいだけなら、リスクなしの「不倫」に留まるのでは?

論点が「本当の愛とは」となってしまっていますが、
私がお聞きしたいのはそこではないです。

その他に関しては、私も匿名3さんと同意見です。

No.27 10/01/29 15:19
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

愛が本物だとしても、人としてはどうでしょ❓😥
自分の気持ちを貫き通すなんて、凄いことだけど、自分のためなら、人を傷つけてもいいって考えの人が、家庭を持つことに違和感を感じます💧

家庭を持てば、自分の事より、周りの気持ちを考えられる優しさがないと、成り立たないと思うので…

No.28 10/01/29 15:35
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 5 あまり親しくはない知り合いの女性が略奪婚をしました。 私もリスクを背負ってまで、よっぽど本物なんだな~と思ってました。 ある日、その女性と親… ラブラブ5さん〉

レスありがとうございます。

やはり、そういう現実が多いのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

No.29 10/01/29 15:40
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 6 心に決めた相手がいるのにも関わらず、よそ見をして他の女に逃げる➡不倫相手と結婚してもまた嫌なところがあればよそ見をして他の女に逃げる 癖な… 〉匿名6さん

レス、ありがとうございます。

癖かぁ・・・
確かに、そういう弱い思考回路があるのかな…

参考になりました。ありがとうございます。

No.30 10/01/29 15:45
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 7 子供や奥さんや他の人の悲しみや苦しみの上に略奪婚の幸せなんて無いと思います。 自己中で結ばれた人同士絶対うまくいく訳ない! 因果応報信じま… 〉匿名7さん

レス、ありがとうございます。

不倫が自己中とか
幸せになれないとかいう論点ではありません。

No.31 10/01/29 16:37
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

主です。
皆さん、貴重なご意見をありがとうございます。
後ほど、ひとつひとつお返ししていきますが、

論点のズレてる方が多いので、改めて書かせて頂きます。


私が使った「本当の愛」という表現が誤解を招いてしまったようで、すみません。
本当の愛なんて、添い遂げないと分からないですもんね。

私が言いたかったのは、
家庭と婚外恋愛を平行させている「不倫愛」と「略奪婚」を比べた場合、

私は略奪婚には余程の愛情と決意があるのではないかと思いました。(これを「本当の愛」と述べましたが、適切な表現ではなかったですね)


お聞きしたいのは
そこまでの決意をして「略奪婚」をしたのに、やはりまた繰り返すのかな?
というのが本題です。

私は不倫も略奪にも縁のない、普通の感覚を持った人間なので、レスにて不倫や略奪婚の道徳観を語って頂かなくて結構です。
上記のように、論点がズレている方のレス返しは遠慮させて頂きます。

No.32 10/01/29 16:39
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 8 どんな結末が幸せか不幸かは、みんな死ぬときにしかわかんないよ。人の不幸の上に幸せを築くのは……だけどp(´⌒`q) >匿名8さん

レスありがとうございます。

31のコメントを見て頂ければ嬉しいです

No.33 10/01/29 16:41
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 9 不倫して略奪するまでの過程だけが、いちばん気持ちが燃え上がるんじゃないでしょうか❓ 周りが見えなくなって暴走して、いろんな人を傷つけてまで。… 〉匿名9さん

レスありがとうございます。

31のコメントを見て頂ければ嬉しいです

No.34 10/01/29 16:46
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 11 みんながみんなそうでは無いけど、 略奪婚繰り返す人は確かに居ますね ただ、略奪婚してから長く幸せに暮らしている人も何人か見ています その人達… >匿名11さん

貴重なご意見ありがとうございます。

なるほど・・・お金・・・確かに関係あるでしょうね。

略奪か否かに関わらず、金銭的な問題は夫婦破綻に繋がりやすいですしね。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

No.35 10/01/29 16:55
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 19 続き:今、旦那を変わらず愛しているし結婚生活は幸せですが前奥様との間のお子様には何年経っても罪悪感が消えないです。それが心の底からの幸せとい… 〉匿名18さん

貴重なご意見ありがとうございます。

今も罪悪感を背負っているんですね。
そこまでして手に入れた「愛」を、この先もずっと大切にしていければいいですね。

罪悪感はあるでしょうけれど、私の友人にも18さんみたいに幸せになって欲しいです。

ありがとうございます。

No.36 10/01/29 17:00
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 20 あくまで私の個人的な意見すが、 私たちは様々な法律・制度・ルール・マナーによって守られ、完璧では無いまでも安心安全な生活を送る事ができていま… >匿名20さん

レスありがとうございます。

略奪だからとかではなく、結婚生活に必要なこと(感謝や志し)を継続できるかがポイントなのかも知れませんね。


ありがとうございます。

No.37 10/01/29 17:01
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 22 ひとそれぞれ 自分は、不倫相手と結婚して8年、幸せにくらしてるよ。 子供も4人。 前妻にもよるんじゃない。 今の嫁は、この先同じ… 〉匿名22さん

貴重なレスありがとうございます。

人それぞれ・・・
そうですよね。

友人にも、22さんのように幸せになって欲しいです。

No.38 10/01/29 17:06
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 24 破局した人が親戚に1人、職場に3人、友人に1人。 100%ではないけど、繰り返すと言うのが私の意見です。 親戚の人なんか、60手前で男性… 〉匿名24さん

レスありがとうございます。

周りでそれだけ破局していたら・・・そりゃ「繰り返す」という結論に至りますね。
意地・・・それもアルかもですね。

それよりも、22さんの身の回りにたくさんの略奪婚カップルが居ることに驚きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧