注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

身体障害者って…

レス52 HIT数 12049 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/12/16 14:13(更新日時)

私は脳性麻痺で足に障害があります。
車椅子は必要のない程度の障害です。

でも、やっぱり歩き方は健常者の方とは違います。

私の気にし過ぎでしょうか?

周りの目が気になります。

身体障害者って、見ていて気持ち悪いですか?

将来に不安もあります。
恋人できるのかなぁ…

中傷等はご遠慮願います。

タグ

No.1164444 09/11/10 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 09/11/13 00:13
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆様、たくさんのレスありがとうございます。

日頃、自分の障害を隠そうにも隠すことができないので、自分の歩く姿を他人に見られるのが嫌です。

好きな人ができてしまい、余計に気になります。

何だか自分の存在がとても恥ずかしいです。

相手を好きだという自分の気持ちですら、相手に対して後ろめたい気持ちがあります。

好きな人に伝えるとしたら一言。

「好きになってごめんなさい。
今のまま、私の気持ちを悟らないで。
その方があなたにとって幸せです。
こんな私がごめんなさい。」

一生言えない言葉です。

No.17 09/11/14 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、レスありがとうございます。

私のことを受け入れてくれる方は私にはもったいないくらい暖かい人たちです。
一方で、苦いことも多々あります。

「何でここに居るの?」(=生きてるの?という意味)と問われたことがあります。

イベント事(クリスマスやバレンタイン)で、物を差し上げ時には、受け取っては頂けたのですが、ゴミ箱に捨ててありました。

仲良くなりたい、と思い、勇気を出してアドレスの交換をしても、相手の方からの返信がなかったり。
交換した早々、送信エラーで返ってきた時にはさすがに挫けてしまいました。

そういうことが男女問わずあります。
仲良くなりたい方や、好きな男性がいても、自分から連絡先をお聞きしたり、物を差し上げたりするのが怖いです。

相手の方にとっては迷惑行為でしかないようです。

相手の方に対して私が無礼なことをした記憶はないのですが、気付かないうちに相手の気分を害しているのかなぁ、と自分のしている行動に自信がないです。
(因みに、知的な障害はありません。)
これから、クリスマスやバレンタインなどのイベント事です。
色々と思い出してしまい、少々気が重いです。

• << 20 自分は、障害者年金を軽度ですが貰ってます、主さんも貰ってますよね、毎年1回の生存確認だけで済みますよね、自分が亡くなる迄貰えるって言われて貰ってます、失礼しました、障害が理解されずに、差別までされてる人もいます、健常者との付き合いは、詐欺ってるって感覚です、自分は、ですが、障害者の自分が事実の事を言っていても、健常者には、受け入れると、生きる気がし無くなるので否定するのかって、自分は、思いました(=゜-゜)(=。_。)

No.18 09/11/15 00:17
匿名さん0 ( ♀ )

漏れてくる話を拾うと…

「○○(私)って、気持ち悪い」

「○○と関わると他の人から相手にされなくなる」

「もう、歩き方からして馬鹿っぽい」

「きもい」、「きしょい」

など。

おそらく、人間だと思っていません。

見かけが少し違うだけで、何故そこまで言うのか私には理解できません。

笑いながらそういったことが言えてしまう人間の方が私は怖いです。

No.21 09/11/23 21:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主さん。 43才 独身のオッサンです😄 オレも、右足義足でチョット足引きずり気味ですが気にしていません。 どうでしょう障害もひとつの個性と… 主です。

確かに誰もが味わえることではないです。
経験できることではないです。

色々な意味で。

人の目が気になって、自分の歩き方、自分の不格好な体のライン、スタイルが気になって。

世の中、女性の外見が重視されないといったら嘘ではないでしょうか。

男性なら誰だって、綺麗な体の女性を彼女に、綺麗な体を抱きたいと思いませんか。

やはり、男性から見たら、自分は気持ち悪いのかなと、思いました。

男女問わず相手から話しかけてくれるのは少なくとも自分を嫌ってはいないのかもしれませんが…。
笑顔で接してくれていても、実際はどう思っているか分からないから必要以上に近づけないです。

• << 24 主さんが明るかったら そこ好きになる人がおるかもやけど そんな後ろ向きじゃダメです! 身体障害なくても✋ 元気だして!! 身体障害は目につくけど 気持ち悪いことはないで😁 ふぁいとー

No.23 09/11/23 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 主です。

率直に言って、精神的な障害の方のお気持ちや、心境は分かりません。

私が足に障害があるように、心に障害がある方、としか…。
貴方は、私が最も欲しいものである、「正常な体」を持っているのですから、それだけで幸せで、贅沢です。

私が障害者でなかったら、今とは全く別の人生を生きてたのではないかと思います。

• << 26 自分は、現在、障害者支援施設で身体障害者の御手伝いをして、身体障害者の方に、自分の相談にのって、貰ってます、貴女の心情を傷突けてしまって、すみませんp(´⌒`q)

No.25 09/11/24 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 主です。

基本的に「明るい」や「よく笑うね」
とは言われます。

しかし、このレスが誰にも見せない胸の内です。

私の気にし過ぎなのかなぁ…。
自分に自信ない。

• << 27 自分に自信ないのはみんなそうですよ🎵🎵 強がってるけど😃 でもどうせなら楽しみましょう⤴ 失礼ですが 良く笑うって言われるみたいですけど 演技だったりするときもありませんか? それはバレてる可能性高いし 評価下がったりしますよ😚 まぁ仲良くても不満やイラつくことはよくありますから気にしないのが一番だと思います😊

No.29 09/11/24 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

これまで自分の障害に関して深く考えることがなかったのですが。
初めて人を好きになって、少し障害のことが引っかかってます。

きっと私の気持ちを知ったら相手は驚いてしまうし、相手が接しづらくなってしまうと思うから黙ってます。

やっぱり、障害って目につくらしく、私の存在はわかってくれているみたいです。
挨拶程度の声をかけてもらえただけなのに、とっても幸せでした。

• << 31 身体障害者は、外見で、障害が解りますけど、精神系統障害者は、障害が理解されずに、虐待に虐めに差別をされますから、主さんは、障害で生まれるなら、身体障害で良かったのでは、(=゜-゜)(=。_。)

No.32 09/11/25 00:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 私が神経質で、人としての器が小さいのでしょうか。
正直、貴方のレスは気に障ります。

「障害で生まれるなら身体障害で良かったのでは」

いいわけがないじゃないですか。

馬鹿にしてるのかもしれませんが、外見がどんなでも、私にだって、人として気持ちくらいあります。

って、人様にこんなことを言うためにレスを立てたわけじゃない…。

• << 37 彼は自分だけが可哀想、自分が一番不幸だと思ってる人なんです。 他のスレで悩んでる方に対して健常者の悩みなんてちっぽけだとか自己責任だと見下してましたからね。 彼は自分で5歳児の知能だと言ってたけど怪しい💧(性格は確かに5歳児だけど💧) 単なる荒らしですよ
  • << 45 横レスすみません。 あなたも「精神を病んでいても体が健康ならば幸せで贅沢だ」とおっしゃってますね。DARKNESSさんの発言も無神経ですが、私からしたら主さんも同じことを言ってます。 体が健康だから幸せとは限らないです。 うちの母は勉強ができなくて障害者学級に入ってました。 母は何も問題行動を起こしてないのにキ○○イ、何しでかすか分からないと言われたこともあります。 私も母のことで笑われ、見下されました。普通じゃないとか気持ち悪いと言われました。 それでも体が健康だからと言われたら悲しいです。 あなたが健康な体がほしいと言うように母はよく正常な頭が欲しいと言ってます。私もまともになりたい。 それでも体が健康だから贅沢言うなと言われるんでしょうか?

No.38 09/11/28 06:35
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆様、レスありがとうございます。

案外、自分の周りの方々も自分が気にしているほどではないのかなぁと、思いました。

特に33さん、34さんのレスを読ませていただいて、私の中で気持ち的に軽くなりました。

「愛おしく感じる」という言葉が出てくるところが素敵。

この方、人としての考え方や物事のとらえ方も素敵な人なのかも。

「相手に悪い」と怯まなくても大丈夫なのかなぁ。

好意的に接すれば、相手も悪い気はしないものでしょうかね。

気が早いですが。
今からバレンタインを渡すべきかどうか悩んでます。

No.47 09/11/29 04:45
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、レスありがとうございました。私の職場にも(失礼します)若ハゲの方がいます。ソフトな印象で「感じのいい人だなぁ」と思っていたら、以前から交際していた彼女とあっという間に婚約しました。「やっぱりね」と納得です。正直、目線はいってしまったり、「若ハゲなんだなぁ」と思ったことはありますが、私はその方を「いい人だなぁ」とばかり思っていたので、ハゲていることに関して気にならず。ハゲ連呼してゴメンナサイ…。仕事してる関係もあり、身だしなみも大事かなと思い、ヘアスタイルやメイク等、気にはしてます。リッチな生活はできないですが。そこにお小遣いは注ぎ込んでます。「いつも可愛い格好」、「綺麗なお化粧」、「パーマ可愛い」そういう言葉をもらえたりすると、注ぎ込んで良かったと思います。足元のお洒落は、歩行の関係上、安全性を考えるとあまりできず、スニカーです。
他ファッションで言えば、スカートがあまり履けないことですね。出っ尻で前後でスカートの丈が変わります。ロングスカートでも転ぶ始末。微妙な丈のスカートを探すのが意外と大変。足は傷、アザだらけ。流行りもあり、レギンスやタイツを履いてしまいますが。

No.50 09/12/08 00:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 主です。
コメントありがとうございます。

学生の頃、(いつの話だか…)男の先輩が「あの子、可愛いよね」と言ってくれていた人がいたそうです。

私はそんなこと知るはずがなく、あとになって友達から聞きました。

「あの先輩、アンタに気があるの、気がつかなかった?」と。

私は可愛いと言われるほど、可愛い顔もしていない、スタイルも不格好なのに対し、先輩は綺麗な顔立ちで、スラッとした人でした。

あまり話もしたこともない人だったのにどこが可愛いかったのか謎です。

そして、友達からそこまで聞いているのに、「先輩の冗談じゃない?」、「ドッキリとかかもよ?」と、私は友達に言いました。

「こんな自分を相手にしてくれる男の人はいない」と思ってるところがあります。

そして、友達は私のあとに、こう続けました。

「そういうことを冗談で言うような人ではなさそうだった、先輩が同じクラスの人に言ってたの、聞こえたんだ」と。

当時を振り返ると、その人には、自分みたいなのが恋愛の対象となったことがとても嬉しかったですし、なんだか胸がいっぱいだったような気がします。

• << 52 貴女は、スレ本文に、中傷は、辞めてくださいって、書いてて、貴女は、他人を中傷して良くて、他人は、貴女を中傷してくれるなって、考えだよね貴女は、感情の在る方なら、貴女には、感情が無くて、器が小さいし、そんな人間は、人間では、無いって、解る、恋愛する、資格無いよ、貴女には、恋愛したいなら、同じ境遇の男にしなさい、
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧