注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

好かれたら嬉しいと思いますか。

レス8 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 20:27(更新日時)

16歳女子が、ずっと、もう何年も1人の25歳男性を好きだとしたら、男性の方は嬉しいものですか?
男性は未婚の彼女なし。
ただ、好きなだけです。気持ちを伝えるだけ。男性の立場、女子の未来のことはきちんと考えていて、弁えている場合です。

タグ

No.2724921 18/10/12 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 01:33
匿名さん1 

俺だったら申し訳ない気持ちになる。

だって10代の貴重な青春を10歳近く年上の男に費やしてたわけでしょ?

好意を寄せられてると分かるだけでもつらいのに告白までされたら困るわ。

その好意を受け取るつもりがないなら余計ね。

恋愛対象ではなく、1人の男として
「将来こんな人と結婚したい」

1人の人間として
「こんな大人になりたい」

という好意ならすごい嬉しいよ

No.2 18/10/12 01:53
匿名さん0 

>> 1 レス有難うございます。

そうですか。やっぱり重いし困らせてしまいますよね。
将来その人のようにしっかりとした人になりたいし、そういう人と結婚したいです。
それを伝えたら恋愛感情も口にしてしまいそうなので、黙っているべきですね。

No.3 18/10/12 08:11
匿名さん3 

「ただ好きなだけ」
は個人の自由だと思うけど…
「気持ちを伝えるだけ」
はどうかと思う

気持ちを伝える本人はそれで満足だろうけど、そんな「気持ちを伝えるだけ」の一方的な告白をされる側の気持ちは?立場は?本当に考えてる?

「付き合って欲しい」
ならまだ相手も答えの出しようがあるけど、「気持ちを伝えたいだけなんですっ!!」ってただの自己完結の自己満足

自分からは「伝えるだけ」で答えを求めず、相手の合否も求めず、自分は傷付かない、リスクを負わない

寧ろ、気持ちを伝える方法としては卑怯だと思う

  • << 5 レス有難うございます。 卑怯。ですよね。 告白しても相手が困り、断られるのが分かっているから、気持ちだけ伝えようとしているんですものね。 結局困らせるだけですよね。 伝えない方がいいと分かりました。

No.4 18/10/12 09:59
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

好かれるのは嬉しいだろうけど、女子高生からそう言われたところで何もできないので困るだけだね。 下手に手を出すと犯罪だし。 (^^;)

  • << 6 レス有難うございます。 困るだけ。迷惑ですよね。 皆さんのレスで、再確認出来ました。

No.5 18/10/13 02:06
匿名さん5 

>> 3 「ただ好きなだけ」 は個人の自由だと思うけど… 「気持ちを伝えるだけ」 はどうかと思う 気持ちを伝える本人はそれで満足だろうけど、そんな「… レス有難うございます。

卑怯。ですよね。
告白しても相手が困り、断られるのが分かっているから、気持ちだけ伝えようとしているんですものね。

結局困らせるだけですよね。
伝えない方がいいと分かりました。

No.6 18/10/13 02:08
匿名さん5 

>> 4 好かれるのは嬉しいだろうけど、女子高生からそう言われたところで何もできないので困るだけだね。 下手に手を出すと犯罪だし。 (^^;) レス有難うございます。

困るだけ。迷惑ですよね。
皆さんのレスで、再確認出来ました。

No.7 18/10/13 16:26
匿名 ( zKePv )

嬉しいか悲しいかでいれば嬉しいけど、付き合うことはできないし、気持ちには答えられないな

No.8 18/10/13 20:27
匿名さん8 

>> 7 レス有難うございます。

ですね…。当たり前ですしよくわかってはいますが、辛いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧