注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

好きな人にドタキャンされました。

レス9 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 15:28(更新日時)

好きな人からデートの誘いをドタキャンされました。

私の誕生日のお祝いをしようと1週間くらい前に相手の男性の方から誘ってくれました。
既に3回ほど2人きりで遊びに出かけており、その時の様子から相手も私に少し好意を持ってくれているのかな?と思いはじめていた頃にドタキャンされたのでとてもショックです。

内容は体調不良との事でした。
謝ってくれているのですがいつもより明らかにLINEの返信も遅いし何となく素っ気ない様な感じもします。
1度キャンセルされただけでこんな事を言うのもおかしい様な気はしますがこれは脈がなくなったという事なのでしょうか?
また、脈がなくなっていた場合、私の方からデートのお誘いをしたら迷惑になりますか?

とても悩んでいるので皆さんのご意見お聞かせください。

No.2723259 18/10/09 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 00:21
匿名さん1 

素っ気ないのは体調悪いせいで短文になっただけじゃないですか?

さすがに一回のキャンセルで脈がどうとかまで考えるのは考え方が重いかと。

何回か出掛けてるなら主さんからも誘ってみたらいいと思いますよ。

  • << 6 確かに焦ったあまり相手が体調不良という事をあまり考えてるいなかったです。 誰しも体調を崩す事はあるのでしばらくしてから誘ってみようと思います。 アドバイス有難う御座いました!

No.2 18/10/09 00:22
匿名さん2 

LINEの返事が遅いのも内容が素っ気ないのも体調不良だからなのでは?
「体調悪いのにわざわざ連絡くれてありがとう。返事はいいからゆっくり寝ててね。早く良くなります様に。」
とでも返し、数日後に
「体調は良くなりましたか?ずっと心配してたけど下手に連絡すると気を使わせると思って遠慮してました。」
とか送ればいいんじゃないですか?
それで相手が気の良い返事をしてきたら、
「良かった。じゃあ〇〇さんの好きな物でも食べに行きませんか?
美味しいもの食べて元気つけましょ♪」
と、誘ってみる。

  • << 7 たった1日で判断するのは良くないですよね。数日待って様子を見ようと思います。 アドバイス有難う御座いました!

No.3 18/10/09 00:43
匿名さん3 

体調不良だからこそ素っ気ないし返信も遅いのでは?
誕生日という大切な日のデートをドタキャンしてしまうほどの不調なのでしょうからいつも通りというのは難しいでしょう。
ちゃんと謝ってくれてるし、体調不良なら仕方ないです。
せっかくの誕生日デートだったから残念な気持ちもわかるけどね。

謝ってくれてるところを見ると完全な脈なしと決めつけるのは早いかなと思います。
ですから体調が回復したかなくらいの期間をあけてからもう一度お誘いしても迷惑じゃないと思いますよ。

楽しみにしていただけにキャンセルされると不安になる気持ちもわかりますが、不安から空回りして失敗してしまう事もあるので、仕方ないよと相手を気遣える余裕を持てたらいいですね。

  • << 8 ショックであまり相手の事を考える余裕がなかった様に思います…! あまり考え過ぎないようもう少し様子を見てみようと思います。 アドバイス有難う御座いました!

No.4 18/10/09 00:59
恋愛依存さん4 

なんとも言えないです。
体調不良が本当だとして流れた訳ですから。
問題はドタキャンのあとです。
この穴埋めの度合いで脈あるかないか判断できると思いますよ。
気になる女の子にドタキャンをしてしまったら当然穴埋めがあるはずです。
何もなければ完璧に脈なしです。

  • << 9 今のところは「スケジュールを確認次第 誘う」という感じなっていますのでまだ何とも言えませんがあまり考えすぎない様にしようと思います。 アドバイス有難う御座いました!

No.5 18/10/09 01:04
匿名さん5 

具合が悪いんだからそりゃLINEの返信も遅くなるし素っ気なくもなるって
いつもと変わらない返信なら「LINEする元気はあるのか(笑)」て、なるでしょ

いまは季節の変わり目で気温差が激しいし、今年の異常な猛暑の疲れが後からどっと出てきて、体調崩してる人ほんと多いよ

既に何回か会ってて、あなたの誕生日のお祝いしようと向こうから言ってきたんだから、脈ないことないと思うんだけど?
あなたがフレンチのフルコースとかブランドバックおねだりしてるなら、金銭的に厳しくてドタキャンしたんだろうけど(笑)

一週間くらいはそっとしておいてあげようよ
それから返信来なかったら体調の様子伺いして、誘うかどうかはそれから考えたら?

そしてあなたもいつ体調崩すか分からないよ、自分の体調管理はしっかり~

No.6 18/10/09 07:33
匿名さん0 

>> 1 素っ気ないのは体調悪いせいで短文になっただけじゃないですか? さすがに一回のキャンセルで脈がどうとかまで考えるのは考え方が重いかと。 … 確かに焦ったあまり相手が体調不良という事をあまり考えてるいなかったです。
誰しも体調を崩す事はあるのでしばらくしてから誘ってみようと思います。
アドバイス有難う御座いました!

No.7 18/10/09 09:36
匿名さん 

>> 2 LINEの返事が遅いのも内容が素っ気ないのも体調不良だからなのでは? 「体調悪いのにわざわざ連絡くれてありがとう。返事はいいからゆっくり寝… たった1日で判断するのは良くないですよね。数日待って様子を見ようと思います。

アドバイス有難う御座いました!

No.8 18/10/09 15:26
匿名さん 

>> 3 体調不良だからこそ素っ気ないし返信も遅いのでは? 誕生日という大切な日のデートをドタキャンしてしまうほどの不調なのでしょうからいつも通りと… ショックであまり相手の事を考える余裕がなかった様に思います…!
あまり考え過ぎないようもう少し様子を見てみようと思います。
アドバイス有難う御座いました!

No.9 18/10/09 15:28
匿名さん 

>> 4 なんとも言えないです。 体調不良が本当だとして流れた訳ですから。 問題はドタキャンのあとです。 この穴埋めの度合いで脈あるかないか判断… 今のところは「スケジュールを確認次第
誘う」という感じなっていますのでまだ何とも言えませんがあまり考えすぎない様にしようと思います。
アドバイス有難う御座いました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧