注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

大学が辛い

レス10 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 08:03(更新日時)

私は大学一回で、1人ぼっちの女子です。

社会不適合者ではないかとか。劣っていると感じてしまいます。
授業中1人でいると普段は資格の事で頭がいっぱいなので、なんともないのですが。
急に泣きたくなってきます。母にラインをして助けてと言ってしまいます。
母に迷惑をかけたくないので今はしていません。

女子が少なく。私はグループに入れてくれません。人の悪口も言ってませんし、意地悪な事もしていません。
最初は同じグループにいて頑張っていましたが。辛くなってきて1人になりました。
私は真面目で面白みがなく人に合わせてしまう人間です。悪口も実体験で苦い思いをしたので、言わなくなりました。

そんな体験した事ある方はいますでしょうか?
私はどこを直して人として成長していけば良いでしょうか?

タグ

No.2722698 18/10/08 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 01:51
助兵衛 ( ♂ XJePv )

無理に友達を作らなくても良いのではないかな?
大学に進学した目的、初心を忘れるべからず。
友達と戯れて初心を忘れ、何しに大学に来たのか分からんような阿呆な学生は少なくない。
そして単位落とし、最悪留年か退学。
そうならぬよう、励むことじゃ。
大学には、先生も職員もおる。
先生に相談してみてはどうかな?

No.2 18/10/08 02:18
匿名さん2 

遊びに行くなら最初から大学に行く必要はない!

何しに行ってるんだ?

そんな考えならいつでも退学してもいいと思うけど

友達いないのは辛いだろうがそんなことはどうでもいいから乗り越えて大学卒業することを考えよう

もっと気持ちを強く持たないとそんなことで落ち込んでたらこの先どうするんだ!

No.3 18/10/08 03:08
匿名さん3 

今大学を辞めても何もいい事はないと思います。
就職しても高卒扱い。
学生の肩書きがどれほど素晴らしい事か貴女は分かっていないと思います。
大学に通っている事に誇りを持ち、有り難く毎日勉学に励む事です。
とりあえず一年は辛抱して下さい。

No.4 18/10/08 03:10
匿名さん4 

大学って、一回生って言うんですね!って、大学にも行ってないレベルの低い私からしたら、大学に通えて学ぶことがある主さんのこと、羨ましいです (^-^*)!

まぁ、人がたくさんいるとこで一人だと、孤独を感じる気持ちは分かります。

私も、どちらかと言えば、社会不適合者ですし、人とたむろするのは苦手なので…女性は特に人の悪口とか言い合って仲間意識深めたりすること多いから、疲れますよね!

けど、仕事とかなると、人付き合いがぁ~とか言ってられないし、不適合者なりに自分なりに考えて、立ち振る舞ってます 笑

我慢ならない位苦手な人には、基本挨拶くらいでなるべく係わらないようにしたりしますが、仕事なら無理なこともありますしね 💦

人間関係って、どこに所属していようと考えさせられる事柄ですね…。

主さんに、これから、よい出会いがありますようにと願ってます (^-^)!

大学では、今は孤独に感じて悲しい思いしてらっしゃる主さんには、主さんのこと迎えてくれるお母さまがいらっしゃることを忘れずに…。

No.5 18/10/08 04:05
匿名さん5 

別に一人で良くね?
ちゃんと資格のこと考えてるみたいだし、他で悩む必要ない
胸貼って一人をつらぬけばいい
群れるとか無理
一人がいいわ

No.6 18/10/08 05:46
匿名さん0 

投稿者です。皆様、回答を頂きありがとうございます。
大学のお金も生活費も自分で払えるように、バイトはフルで。最大限努力しています。
授業にも出て1番前の席です。奨学生に選ばれたので尚一層努力しています。
頑張っています。資格勉強も頑張っていますが、私はこれで良いのでしょうか?
学祭の実行委員として徹夜しながらも企画書や、アポ取りなどをしています。

誰も勉強していない中勉強していると。
後ろで女子が話していると。私は泣きそうになります。
強くなったつもりですが。夜に泣いてしまいます。

大学に通わせて頂いて、両親に感謝をしています。だから必死に努力していますが。時々、辛くなります。
母親が厳しくミスを許しません。その時に、自分の居場所が分からなくなります。
1人で立てる人間になりたいです。
泣く弱い人間のままではいたくないです。強くなるにはどうしたらいいですか? まだまだ、甘えたなんだと思います。

  • << 9 >大学のお金も生活費も自分で払えるように、バイトはフルで。最大限努力しています。 親の金で特に何の主体性も無く学生をしておる連中が多い中で、其方は努力家ではないか。 それだけでも、自信を持って良いことじゃぞ。 >授業にも出て1番前の席です。奨学生に選ばれたので尚一層努力しています。 これもすばらしい。 >資格勉強も頑張っていますが、私はこれで良いのでしょうか? 勉強すること、資格を取ることが目標なのじゃから、これで良いのじゃ。 >誰も勉強していない中勉強していると。 >後ろで女子が話していると。私は泣きそうになります。 後ろで話しておる奴は見下してやれ。 授業中に私語してるわけじゃろ? >強くなったつもりですが。夜に泣いてしまいます。 人は強くなったり弱くなったりするものじゃ。 いつも強い子なんぞおらぬ。 >泣く弱い人間のままではいたくないです。強くなるにはどうしたらいいですか? まだまだ、甘えたなんだと思います。 泣きたいときは泣けば良い。 いま、このページを、スマホかPCで見ておるのじゃろうが、その画面の向こうで、泣いたら良い。 画面の向こうにおるわしらには分からんのじゃから、遠慮無く泣いたらええ。 思いっきり泣いたら良いのじゃよ。 そして、また明日から、がんばろう!

No.7 18/10/08 06:07
匿名さん7 

大学時代を回顧すると男は最初に仲良くなったグループが卒業時も一緒だったけど、女はコロコログループが変わってたな。女の友人関係なんてそんなもんでしょ。別に無理に仲良くする必要もないんじゃない?

あと自分が勉強してるのに後ろでは勉強してないとかどうでもよくね?
何のために大学行ってるの?
バイトしてるなら交流は大学以外でも作れると思うし、サークルに入るのも1つの手じゃん。
待ってても人は寄ってこないと思うよ。

No.8 18/10/09 01:21
匿名さん8 

笑わせてくれるだけが友達じゃないですよ。
笑える会話が苦手と思うなら、聞き上手な人を目指せばいいです。
この子は私の話すごくちゃんと聞いてくれるなとか、リアクションがいいからついたくさん話しちゃうなとか。
そうなんだ!すごいね、それでそれで?相手が自分の話に食いついてくれるのは話しててすごく気持ちいいですから。

悪口だって周りに合わせていう必要ないです。
そのグループの子たちが悪口ばかり言ってるなら居心地悪いかもしれないけど。

女性が少ないって事だけど他にグループはないのかな?

大学って受身だと何も得られない場所だから怖いよね。
まるで自分がだめになったかのように感じるのもわかる。

けれど前にいたグループが合わなかっただけだと思いますよ。
大学生ってチャンスは無限大です。
大学内に女性が少なくその人たちと気が合わないと思うなら、外で探せばいいのです。
グループというのが苦手なら、まずはこの子と仲良くなりたいと思える子を探してみればいいのです。
みんなと平等に仲良くなんて結構難しくて、やっぱり同じグループでも合う合わないは誰にでもあるものです。
ですからみんなと仲良くと考えるのではなく、まずはこの子と仲良くしなろうとしてみては?
他の人と差をつけろってことではないよ。
その子と授業が被るならその時に話しかけてみたりするとか。
一人と仲良くできれば心強いですから。

バイトやサークル、学外や大学生のみじゃないサークルもありますし、色んなコミュニティはあります。
学校内は無理だと思うなら別のところに自分の居場所を見つけられたらいいと思いますよ。

人に合わせることができるってプラスでもあるんですよ。
相手に寄り添えるってことです。
確かに時には悪口は人との距離を縮める事もあるかもしれない。
けれどそれってどうなんだろうとも思います。
人の悪口を言わなくても仲良くなれますから。
真面目なのもいい事です。
周りに流されて不真面目になる方がよっぽどだめ。
主さんはしっかりした方なのでしょうね。全然社会不適合者じゃないですよ。

No.9 18/10/09 01:23
助兵衛 ( ♂ XJePv )

>> 6 投稿者です。皆様、回答を頂きありがとうございます。 大学のお金も生活費も自分で払えるように、バイトはフルで。最大限努力しています。 授業… >大学のお金も生活費も自分で払えるように、バイトはフルで。最大限努力しています。

親の金で特に何の主体性も無く学生をしておる連中が多い中で、其方は努力家ではないか。
それだけでも、自信を持って良いことじゃぞ。

>授業にも出て1番前の席です。奨学生に選ばれたので尚一層努力しています。

これもすばらしい。

>資格勉強も頑張っていますが、私はこれで良いのでしょうか?

勉強すること、資格を取ることが目標なのじゃから、これで良いのじゃ。

>誰も勉強していない中勉強していると。
>後ろで女子が話していると。私は泣きそうになります。

後ろで話しておる奴は見下してやれ。
授業中に私語してるわけじゃろ?

>強くなったつもりですが。夜に泣いてしまいます。

人は強くなったり弱くなったりするものじゃ。
いつも強い子なんぞおらぬ。

>泣く弱い人間のままではいたくないです。強くなるにはどうしたらいいですか? まだまだ、甘えたなんだと思います。

泣きたいときは泣けば良い。
いま、このページを、スマホかPCで見ておるのじゃろうが、その画面の向こうで、泣いたら良い。
画面の向こうにおるわしらには分からんのじゃから、遠慮無く泣いたらええ。
思いっきり泣いたら良いのじゃよ。
そして、また明日から、がんばろう!

No.10 18/10/09 08:03
社会人さん10 

お疲れ様です。

まずは、残念ですが黙っていても周りに人が集まるタイプではないようですね。

それなら自分から挨拶して声かけて合わせる必要があるのではないですか?

クラブに入るのもよいですし、学園祭の委員してるならその関係でもいいでしょうし、きっかけはあると思います。

自分から声かけて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧