注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ワキガって必要以上に悪く言われてる

レス15 HIT数 1145 あ+ あ-

名無し
18/11/09 14:31(更新日時)

身体のことでの批判はダメだ!とよく聞きますが、
ワキガはどうしてあんなに悲しくなるくらい悪く言われるんでしょう。

お年寄りはオムツの臭いが凄くても仕方ないよね。で済まされるのに
ワキガには容赦ないですよね。

私も臭いには敏感で、正直辛い時もありますが、仕方ないことだしワキガじゃなくてもキツイ人はたくさんいるので
わざわざ口外しないし、避けることもしません。

No.2717823 18/09/29 01:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 01:30
通行人1 


私もそう思うな。
優しくてかわいい子や、かっこいい人も匂いの話しになる。
聞いてて、嫌な気持ちになる。
しかたないのに。

気になりすぎるなら、治療できると思うけど考えてみて。
人格の一つみたいに言うの聞くとバカめと思うよ。本当に。

  • << 3 レスありがとうございます。 本当聞いてても嫌な気持ちになりますよね。 なりたくてなったわけじゃない。 治療途中の人が聞けば、身を抉られる気持ちになると思いますし そういう人には攻撃していいという気持ちはどうかと思います。

No.2 18/09/29 01:37
匿名2 

ケア用品が沢山発売されてるのにちゃんとしないのが嫌っていうのは分かるけどね。

スーパーの品出しの男性店員さんが腋臭がヒドイ人がいてその方の近くで商売選ぶのが苦痛だったよ。

5メートル離れてても凄く臭う。

  • << 4 レスありがとうございます。 たしかに離れてても臭いはきますね。 でもちゃんとしていないから臭いがする!は極端だと思います。 気を遣っていても抑えきれない人もいるでしょうし、 治療費を賄えない人もいるでしょうし、 賄うためには社会に出て働かなきゃいけません。 治療をしても治らない方もいるみたいですし。 その人がどれほどの努力をしているか、していないか、なんて分からないと思います。

No.3 18/09/29 01:53
名無し0 

>> 1 私もそう思うな。 優しくてかわいい子や、かっこいい人も匂いの話しになる。 聞いてて、嫌な気持ちになる。 しかたないのに。 気… レスありがとうございます。
本当聞いてても嫌な気持ちになりますよね。
なりたくてなったわけじゃない。
治療途中の人が聞けば、身を抉られる気持ちになると思いますし
そういう人には攻撃していいという気持ちはどうかと思います。

No.4 18/09/29 01:59
名無し 

>> 2 ケア用品が沢山発売されてるのにちゃんとしないのが嫌っていうのは分かるけどね。 スーパーの品出しの男性店員さんが腋臭がヒドイ人がいてその… レスありがとうございます。
たしかに離れてても臭いはきますね。
でもちゃんとしていないから臭いがする!は極端だと思います。
気を遣っていても抑えきれない人もいるでしょうし、
治療費を賄えない人もいるでしょうし、
賄うためには社会に出て働かなきゃいけません。
治療をしても治らない方もいるみたいですし。
その人がどれほどの努力をしているか、していないか、なんて分からないと思います。

No.5 18/09/29 02:12
名無し5 

ワキガの人が試着した服を買った人は可哀想で。

No.6 18/09/29 02:31
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。
替えてもらうことはできると思いますし、新品を裏から持ってきてくれるお店も多いですよ。

No.7 18/09/29 02:34
匿名7 

虫歯があったら治療すんじゃん?
風邪引いたらクスリ飲むし
何でワキガだけ治さないの?
保険適用の手術もあるのに仕方ないじゃなくない?

No.8 18/09/29 02:50
名無し 

>> 7 レスありがとうございます。
確かに身体的に痛みなどの支障が出ればすぐにでも治したいですよね。
保険適用の手術があるのは知りませんでした。
不必要に中傷されるくらいなら、治せるなら治した方がいいと私も思います。
でも手術となるとリスクも多少なりともあると思うので、手術しろとは言えませんし
完全には治らない人もいるそうです。

No.9 18/09/29 05:42
社会人9 ( ♀ )

う~ん💦
それを言ったら身体的な事言っちゃダメなのにと言うのはワキガだけじゃなくいっぱいあるんじゃない?

ハゲもブスもチビも治しようが無いのに言われるよね(;^_^A
ハゲなんて歩いてるだけで言われてる人見たことあるよ😱💦

まぁ世の中自分がならない限り人の事は酷く言うんだよ😢

ワキガの人
ファミレスで会った事あるけど、食事所で働くのは止めて欲しいかな(;^_^A

  • << 12 レスありがとうございます。 そういうのも不快ですね。 ただ、ワキガは度が過ぎた中傷が多い気がしますし 自分でネタにする人も見たことがないので、 何だかそういう人を狙って攻撃するのはどうかと思いました。 そういうのをダメだと言う人も少なくなってきている気がします。 ネット内だけならまだしも、見境なく言う人が増えているような気がして、悲しくなってスレを立ててみました。 確かに匂いに敏感な人にとっては、辛い時もあるかもしれないというのは分かります。

No.10 18/09/29 06:04
名無し10 

ワキガは正直、近くで呼吸できません。本人は気付かないのでしょうか?身体のこと悪くは言いたくありませんが、本当にキツいです。ごめんなさい

  • << 13 レスありがとうございます。 匂いに敏感な人はキツく感じるのも分かります。 自分の匂いってほとんどの人が分かってないと思うので、ワキガの人も恐らく気付かないパターンもあると思います。 気付いていてもどうにも出来ないこともあると思います。 指摘の仕方ですよね。 面白おかしく、またはその人の気持ちを全く考えずに言うのは中傷になると思います。

No.11 18/09/29 06:50
名無し11 

ワキガワキガって言うけど脇じゃなくて身体ね!

説明不足と知性が足りてない証拠を意味するんだよね!

ワキガ臭とか言うけどハッキリとした臭いを答えられない時点で嘘確定!

  • << 14 レスありがとうございます。 ごめんなさい。 何度も読み返しましたが、知識不足で文章が理解できませんでした。

No.12 18/09/29 21:48
名無し 

>> 9 う~ん💦 それを言ったら身体的な事言っちゃダメなのにと言うのはワキガだけじゃなくいっぱいあるんじゃない? ハゲもブスもチビも治しよう… レスありがとうございます。
そういうのも不快ですね。
ただ、ワキガは度が過ぎた中傷が多い気がしますし
自分でネタにする人も見たことがないので、
何だかそういう人を狙って攻撃するのはどうかと思いました。

そういうのをダメだと言う人も少なくなってきている気がします。
ネット内だけならまだしも、見境なく言う人が増えているような気がして、悲しくなってスレを立ててみました。

確かに匂いに敏感な人にとっては、辛い時もあるかもしれないというのは分かります。

No.13 18/09/29 21:53
名無し 

>> 10 ワキガは正直、近くで呼吸できません。本人は気付かないのでしょうか?身体のこと悪くは言いたくありませんが、本当にキツいです。ごめんなさい レスありがとうございます。
匂いに敏感な人はキツく感じるのも分かります。
自分の匂いってほとんどの人が分かってないと思うので、ワキガの人も恐らく気付かないパターンもあると思います。
気付いていてもどうにも出来ないこともあると思います。
指摘の仕方ですよね。
面白おかしく、またはその人の気持ちを全く考えずに言うのは中傷になると思います。

No.14 18/09/29 21:55
名無し 

>> 11 ワキガワキガって言うけど脇じゃなくて身体ね! 説明不足と知性が足りてない証拠を意味するんだよね! ワキガ臭とか言うけどハッキリとした… レスありがとうございます。

ごめんなさい。
何度も読み返しましたが、知識不足で文章が理解できませんでした。

No.15 18/11/09 14:31
匿名15 

主さんすごい思いやりありますね。
こういう意識の人が増えれば世の中のいじめもなくなり平和になる気がします。

私はワキガ持ちですが手術して
ケアをするようになり、
意識し始めてから嫌悪感を出す
周りの気持ちもわかるようになりました。

きっと、わからないんですよね。
そんな匂いしないことが当たり前だから。ならなきゃわからない辛さですし。

今思えばきっと周りも我慢してくれてたんだなぁと。でもそれって優しさであり愛だと思います。

指摘するのも気づくきっかけになり愛なのかなぁと思います。

嫌な思いもしましたが
遺伝で仕方なかったとはいえ
嫌な思いもさせたのでお互い様という感じですね。

ホッコリするスレをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧