注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼氏と別れたい

レス19 HIT数 760 あ+ あ-

社会人さん
18/09/27 09:10(更新日時)

長文になります。

付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。
優しくておもしろくて、とても素敵な人なのですが、別れたいと思っています。

理由が2つあって、1つ目は彼との外見の差です。
彼と私はほぼ同じ身長です(163cm)。なのに、私の方が10kg近く体重が重く、もちろん足も二の腕も彼より太いし、お腹のお肉も彼は全然ないのに私は二段腹です。おまけに私は全くと言っていいほど胸がありません。
元々太り気味な体型だとは思っていましたが、Mサイズの洋服も着られるし、見るに堪えないレベルのデブではないと思っています。でも彼の横に並ぶと本当にみじめな思いになるんです。
足のサイズも彼の方が小さく、レディースサイズのスニーカーが履ける彼に対して、メンズサイズでないと履けない私。
街中を歩くカップルを見ても、大体が女性の方が小さく華奢だと思います。私たちは完全に真逆なんです。私の友達に150cmちょっとの華奢な女の子がいるのですが、きっと彼には私みたいなデカイ女よりもそういう子の方がお似合いなんだろうなって思いました。

2つ目は精神的にしんどいからです。
一緒にいて楽しいとか幸せという気持ちもあるのですが、それと同じくらいにしんどいんです。
半年経っても全然自分を出すことが出来ません。自分らしくいられないから一緒にいてしんどいし、親しい友達と会うと、やっぱり自分らしくいられる場所が1番心地いいなって改めて実感します。
それと、連絡の頻度も自分を追いつめている気がします。彼は毎日連絡を取りたい派で、週末予定が合うと必ずデートしようとします。でも私は、連絡なんて毎日じゃなくていいし、会うのも行きたいとことかやりたいことがある時だけでいいやって思うんです。彼が嫌いだからではなく、自分の時間…買い物したり、HDDを消費したり、趣味をしたり、そういう時間が私にとってとても大切だからです。

以上の理由から、彼と一緒にいる事がとても辛いので別れたいと思っています。
正直に理由を話して良いのでしょうか?
1つ目の方は「俺は全然気にしない」、2つ目は「もっと自分を出していいよ。本当の〇〇を知りたい。連絡も〇〇がしんどいと感じない頻度でくれればいいから」などと言われて、上手く言いくるめられて、なんだかんだで別れることが出来ない…という結末になりそうで。
自分で言うのも変ですが、私が彼を想う気持ちより、彼が私を想う気持ちの方が強い気がします。だから、『嫌いになった』とかの理由でない限り別れてもらえない気がするのです。
別れられるなら嘘をついてもいいと思っています。
絶対別れられるような口実って何がありますか?

No.2716417 18/09/26 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 09:39
匿名さん1 

自分を出していいなら、自分を出してからで良くないですか?
それで彼が合わせてくるなら、主さんの理想に合うじゃないですか?
彼が合わせてこないなら、彼が別れを言うでしょう。
見た目も彼に筋トレでもしてもらって、ムキムキになって貰えば?
贅沢な悩み事だね。

No.2 18/09/26 09:52
社会人さん0 

>> 1 自分を出せないから悩んでいるんです。
意図的に、意識して、自分を隠しているわけではありません。どうして彼の前だと自分らしくいられないのか、その理由すら分からないんです。
食べたい物があっても彼がこれが食べたいと言ったら前日同じものを食べていたとしても何も言えないし、イベントとか行きたい催し物があっても彼と行くと自分の見たいものが見れず楽しめないから友達を誘って行きます。友達だったら「ごめん、ちょっとあそこ見ていい?」とか言えるし、逆に友達も言ってくれるので楽しく見て回れるんです。
デートも大体週1で会うから行くところもなくなってくるし、趣味も違う仕事も違う好きなものも違う、話すことがないんです。疲れてしまいました。

No.3 18/09/26 09:53
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

普通に嫌いになった、別に好きな人が出来たでいいと思います。

私は157cm44kg
彼氏は183cm 93kgくらい
私より2倍くらいありますが気にしません。
腕の重ささえ好きです
ぶよぶよお腹も大好きです。健康を考えて少し痩せて欲しいですが

そんなに嫌ならあなたより体重も身長も大きい人を選べばいい
昨日も思いましたが自分が太いのが気になるなら痩せればいいのでは?
私が彼を本当に好きで自分が太く見え惨めに思うなら痩せます。

私は太いから私はこうだからってあなたが自分に作った偏見ですよね。
他人に褒められても私はこうだからそんなわけないなど
自分で自分を惨めにさせてます。

人それぞれよさがあります。
彼もあなたを外見だけで好きになったわけじゃないはず


ちなみに私は10年前63kgでしたよ笑

現状を嘆くばかりでなにもしなければ
誰と付き合ってもあなたが自分を変えない限り自分を惨めに思うのでは?

  • << 5 >普通に嫌いになった、別に好きな人が出来たでいいと思います そうですよね。それがいいですよね。 ただ私、本当に男の人と接することが苦手なんですけど、「好きな人が出来た」を信じてもらえるでしょうか(^^;? 彼氏さんの方が大きいのは普通ではないでしょうか? 大体男性の方が、がっしりしていますし。 私も彼の方が10kg重いなら何も気にしていないです。女の私が10kg重いのが耐えられないのです。 ダイエットはしていて、2kg程は落ちましたがそこから全然落ちなくて… 現時点で標準体重なので、そこから10kg落とすような健康を損なうようなダイエットは出来ません。そんなダイエットしてまで一緒にいたいとは思えません。 彼と別れたら、もう誰かと付き合うつもりはありません。

No.4 18/09/26 10:04
匿名さん4 

色々理由を並べてますが、確かにそれもあるんでしょうけど、一番の理由は、要はそこまで彼の事が好きじゃないって事でしょう。特に一番目の理由は偽善で、人間、好きだったら「貴方にはあたしなんかよりお似合いの女性がいるわ」なんて身を引くはずがありません。そこまで好きじゃないから別れたいだけです。
絶対に別れられる口実なんてありません。身を隠せるなら、外国に行くことになったとか、癌になったとか言うか…
まぁ、そんな七面どうな事をするより、普通に気持ちがないから別れたいと言うしかないでしょう。女性は「嘘は絶対にダメ!」と男性には許さない人が多いですが、自分のこととなると意図も簡単に崩れるのですね。

  • << 6 >要はそこまで彼の事が好きじゃないって事でしょう 確かにそうなのかもしれません。彼といる時間よりも、友達と遊んでる時、趣味をしている時の方が圧倒的に楽しいです。好きだけど、どうしても失いたくない存在ではないような気がします。 自宅が近いので、身を隠すことは出来ないかなと思います。 「嘘も方便」と言いますよね。相手を傷つけないための優しい嘘っていうのもあると思うのは私だけでしょうか?

No.5 18/09/26 10:07
社会人さん0 

>> 3 普通に嫌いになった、別に好きな人が出来たでいいと思います。 私は157cm44kg 彼氏は183cm 93kgくらい 私より2倍く… >普通に嫌いになった、別に好きな人が出来たでいいと思います
そうですよね。それがいいですよね。
ただ私、本当に男の人と接することが苦手なんですけど、「好きな人が出来た」を信じてもらえるでしょうか(^^;?

彼氏さんの方が大きいのは普通ではないでしょうか?
大体男性の方が、がっしりしていますし。
私も彼の方が10kg重いなら何も気にしていないです。女の私が10kg重いのが耐えられないのです。
ダイエットはしていて、2kg程は落ちましたがそこから全然落ちなくて…
現時点で標準体重なので、そこから10kg落とすような健康を損なうようなダイエットは出来ません。そんなダイエットしてまで一緒にいたいとは思えません。

彼と別れたら、もう誰かと付き合うつもりはありません。

No.6 18/09/26 10:12
社会人さん0 

>> 4 色々理由を並べてますが、確かにそれもあるんでしょうけど、一番の理由は、要はそこまで彼の事が好きじゃないって事でしょう。特に一番目の理由は偽善… >要はそこまで彼の事が好きじゃないって事でしょう
確かにそうなのかもしれません。彼といる時間よりも、友達と遊んでる時、趣味をしている時の方が圧倒的に楽しいです。好きだけど、どうしても失いたくない存在ではないような気がします。
自宅が近いので、身を隠すことは出来ないかなと思います。
「嘘も方便」と言いますよね。相手を傷つけないための優しい嘘っていうのもあると思うのは私だけでしょうか?

No.7 18/09/26 11:38
匿名さん7 

>> 6 主さんが、きちんと別れを告げないと彼も新しい出会いに踏み出せないよ。
それが別れの作法じゃないの?
別れるための優しい嘘なんて相手の為にならない。
ふる側が悪者になりたくないだけ。



No.8 18/09/26 11:41
社会人さん0 

>> 7 そうかもしれないですね。
では「好きじゃなくなった」とだけ言えばいいでしょうか?
外見の話とか、精神的なことは言う必要はないかなと思うんです。
私の問題で、彼には何も非はないから…

No.9 18/09/26 13:20
匿名さん7 

>> 8 彼氏って性格良さそうだから大丈夫でしょ。
健全な神経の持ち主ならば主さんがお付きあいやめたいと言えば分かってくれるはずですよ。
趣味も仕事も違う、なのに彼に合わせてしまう自分が疲れるが理由でイイかと。
それでも言いくるめられてると思ったら、そーゆー所が嫌ですって。
あくまでも健全な彼氏ならば上記のように正直に伝えれば良いかと。
実は彼氏は精神的に弱くて自殺未遂したことある、ストーカー気質ならば通用しないから
もっと対処考えないと危ないよね。

No.10 18/09/26 13:25
社会人さん0 

>> 9 >精神的に弱くて自殺未遂したことある、ストーカー気質
彼は、そういう性格ではないように思います。

ちなみに、別れ話ってどこでするのがいいのでしょうか?
家とか車みたいな密室って危険だと思うのですが、カフェとかだと落ち着いて話せないし…

No.11 18/09/26 14:57
匿名さん7 

>> 10 え、危険て…?彼氏って逆上する危ない人なの??

  • << 14 いや、そういうことはないと思いますが、本性って分からないものなので…

No.12 18/09/26 14:59
匿名さん7 

優しくておもしろくて、とても素敵な人なのですと書いてあるけど…危険な人なの?

  • << 15 私の知る限りでは逆上したりするような人ではないですが、本性を隠していたりしたら分からないので…

No.13 18/09/26 15:15
恋愛の達人13 


シンプルに考えましょう。
女が恋愛で何かしら悩む(違和感感じる)ってのは、もうそれは自分に合ってないと気づいてるんですよ。

見た目の事でも何でもそうですが、
人は自分と釣り合ってないと感じる人とは合わないものなんです。付き合えたとしてもいずれ別れが来る。これが『出会いと別れ』と言うものなんですね。


半年ならすんなり別れられます。
違和感感じながら、1年2年と付き合うのは時間のムダだし、相手の時間も奪ってしまう事になりますからね。
素直に自分の気持ち言って大丈夫だと思いますよ。別れ方はLINEやメールで十分です。

  • << 16 そうなのですね。 でも恋愛に悩みって付き物ですよね?何も悩まない恋愛なんてあるのですか? >別れ方はLINEやメールで十分です それは、きちんと向き合ってくれた相手に失礼になりませんかね…

No.14 18/09/26 15:32
社会人さん0 

>> 11 え、危険て…?彼氏って逆上する危ない人なの?? いや、そういうことはないと思いますが、本性って分からないものなので…

No.15 18/09/26 15:33
社会人さん0 

>> 12 優しくておもしろくて、とても素敵な人なのですと書いてあるけど…危険な人なの? 私の知る限りでは逆上したりするような人ではないですが、本性を隠していたりしたら分からないので…

No.16 18/09/26 15:35
社会人さん0 

>> 13 シンプルに考えましょう。 女が恋愛で何かしら悩む(違和感感じる)ってのは、もうそれは自分に合ってないと気づいてるんですよ。 見た… そうなのですね。
でも恋愛に悩みって付き物ですよね?何も悩まない恋愛なんてあるのですか?

>別れ方はLINEやメールで十分です
それは、きちんと向き合ってくれた相手に失礼になりませんかね…

No.17 18/09/26 20:25
匿名さん17 


主さん、皆さんが色々アドバイスを提案してくれていますね。それを参考にまずは行動されてみたらいかがですか?
少し前にも同じようなスレ立てて、すぐ閉鎖してますよね。納得のいく返信をいつまで待っても、状況は改善しないと思いますよ。

No.18 18/09/26 23:48
匿名さん7 

主さんが良いと思うやり方でどうぞ。

No.19 18/09/27 09:10
社会人さん0 

>> 18 ありがとうございます。
「好きじゃなくなった」と言って別れようと思います!

解決したので、スレ閉鎖させて頂きますね。
回答下さった皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧