注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

運営さ〜ん

レス18 HIT数 937 あ+ あ-

匿名
18/10/04 12:49(更新日時)

昔のスレ、運営側で閉鎖できませんか?

スレ一覧でスレ建ての日にちが出るわけでもない、
スレを開いたらスレ建ての日にちが出るわけでもない。

興味深いスレは当然のように5年前、6年前。

最近じゃ、レス入れる前にスレ建ての日にちを確認する癖がついてしまいましたよ。スレ主さんの逆ギレのリスクがありますからね。コワイコワイ…

例えば
スレ主が2年以上来ていないスレは運営側で閉鎖するとして、1年に1回メンテナンスをして放置スレをチェック。
解除したいならそのスレ主がしたら良いんです。

ぜひご検討を…

18/09/24 15:07 追記
スレを開いたらスレ建ての日にちが出るわけでもない。

↓訂正します
スレを開いても最下部という分かりづらい場所に小さい文字で表示されている。

No.2715378 18/09/24 12:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 13:19
良き妻1 

そんなの無理でーす。
過疎板で儲けもないのに、そんな無駄なシステム組む訳ないでしょー。
何もやる気ありませーん‼︎

No.2 18/09/24 14:02
匿名0 

>> 1 無理か〜😅イタタタタ…

No.3 18/09/24 14:28
名無し3 ( ♂ )

ん?
スレ建て(作成日)って出ますよ!
例えば主さんのこのスレも最下部に記載されています。

  • << 5 あ、失礼。 出てきてるけど最下部じゃあまりにも分かりにくい。 に訂正します。 そう思ってたのに何で出てこないと書いたのか😅

No.4 18/09/24 14:29
名無し4 

私もそう思うな。

満レスか、本人が閉めるなら閉鎖するけど、スレ立てした人が不明なら、打つ手無しだって。

過疎化防ぐも、私みたいなバカばっかり残ってしまうね。

  • << 6 てことは、運営側で閉鎖自体は可能なんだよね。 動かないスレになんの意味があるのか。 いや関連スレとか言われたら動いてると思っちゃうって。

No.5 18/09/24 14:38
匿名 

>> 3 ん? スレ建て(作成日)って出ますよ! 例えば主さんのこのスレも最下部に記載されています。 あ、失礼。
出てきてるけど最下部じゃあまりにも分かりにくい。
に訂正します。
そう思ってたのに何で出てこないと書いたのか😅

No.6 18/09/24 15:11
匿名 

>> 4 私もそう思うな。 満レスか、本人が閉めるなら閉鎖するけど、スレ立てした人が不明なら、打つ手無しだって。 過疎化防ぐも、私みたいな… てことは、運営側で閉鎖自体は可能なんだよね。
動かないスレになんの意味があるのか。

いや関連スレとか言われたら動いてると思っちゃうって。

  • << 8 追加です。 私にはほとんど、釣りにみえてるよ。

No.7 18/09/24 15:41
名無し4 

>> 6 再です。

ごめんごめん。
結論は、運営の開け締めはできない。
(法律違反とか、ミクルの決まりを守ってないとかは別)

【本人が閉める】か【満レスになるまで】は、運営が触らなくても閉まりますよ〜。

そして【スレ者がわからない】時は、運営としても何もできませんよ〜。

だから、運営側はどうにもできない。


でも、他にも同じこと思った人のスレにも、書いたけど(しつこい💧)

主さんの言うように、作成日を1番上に持って来ないと、いくらレスしても辺レスなければ飽きたり、
○ちゃんねると近くなって疲れる人も出てきて、去っていくと思う。

削除要請もあまり機能してないみたいだから。

こんなスレが注目に上がれば、いろんな人の意見聞けるのにね。

  • << 9 あら〜閉鎖できないのね。スレはすっ飛ばせるくせに😅 それならせめて、 (スレ作成日) (スレタイ) (最新レス日時) こんな順番で表示してほしいわ。 これならスレタイ以外小さい文字でもいいかも😀

No.8 18/09/24 15:50
名無し4 

>> 6 てことは、運営側で閉鎖自体は可能なんだよね。 動かないスレになんの意味があるのか。 いや関連スレとか言われたら動いてると思っちゃうっ… 追加です。

私にはほとんど、釣りにみえてるよ。

  • << 10 関連スレのこと?アレも何のためだろうか?

No.9 18/09/24 16:29
匿名 

>> 7 再です。 ごめんごめん。 結論は、運営の開け締めはできない。 (法律違反とか、ミクルの決まりを守ってないとかは別) 【本人が… あら〜閉鎖できないのね。スレはすっ飛ばせるくせに😅

それならせめて、
(スレ作成日)
(スレタイ)
(最新レス日時)
こんな順番で表示してほしいわ。


これならスレタイ以外小さい文字でもいいかも😀

No.10 18/09/24 16:39
匿名 

>> 8 追加です。 私にはほとんど、釣りにみえてるよ。 関連スレのこと?アレも何のためだろうか?

No.11 18/09/24 17:32
名無し11 

http://mikle.jp/thread/2349193/431/
ここに古いスレを閉鎖しない理由が書いてありますよ。

以前はスレ作成日が上に出てませんでしたっけ。
いつからか見づらくなったなって記憶があります。

No.12 18/09/24 17:58
匿名 

>> 11 レスありがとうございます!

↓まいけるさんの言い分↓
一方で、新しいスレだと誤認して、スレ主の方向けに返レスされる方がいらっしゃることは、良い状況ではないと思っております。
これをカバーする機能といたしましては、スレ新着順等のソート機能からスレを探していただく方法もございますが、ログインされて利用していただいている方には、新たな機能も検討してまいります。


じゃあやっぱり
(スレ作成日)
(スレタイ)
(最新レス日時)
を表示する方法がいいんじゃないですかね?
新着スレでさがせって言うけど、それだと可動してる古いスレが見つからないじゃんね。
ログインしてる人だけ新機能とか言うから、ややこしくなるんじゃないかな。

No.13 18/09/24 19:03
匿名13 

昔は最終レスから1年経過だったかな?の条件で、自動閉鎖してたんですよね、確か。

今、自分の全マイスレを確認したら12年8月が最終レスのスレは閉鎖、12年9月が最終レスのスレは生きたままになっているので、制度が変わったのはその辺りかなと思います。(もし違っていたらどなたか訂正レスをお願いします)

昔はスレ作成日が上部に記載されていましたが、途中から今の仕様に変更されました。
これはもう偏に過疎化対策の一環だった様に感じています。(パッと見にはいつのスレか分からなくしてレスをしてもらおう作戦=枯れ木も山の賑わい作戦)

トップにニューススレ一覧を作ってスレ立てを奨励し始めたのも、枯れ木も山の賑わい作戦の一環だと思います。

そう諸悪の根源は『過疎化』これに尽きます。
毎日のスレ立て多数、500満レススレ多数の賑わっていた昔とは今は全く違いますもん。

  • << 15 レスありがとうございます! 自動閉鎖…。それに戻せばいいのに。それこそ、閉鎖解除したいならスレ主がしたらいいんだよ。 過疎化対策どころか過疎化加速してるじゃん😅

No.14 18/09/24 19:10
良き妻1 

>> 13 バレましたか、正解‼︎
過疎バラし防止のためです。
システム組めば簡単にできますが、金の無駄だし、本当のスレ建て数、ヒット数の稼働率が殆ど皆無なのがバレるからです。
スレ建てのときに、中学生です‼︎とか高校生です‼︎とかチラホラ見ますが殆ど嘘でしょう。中学生、高校生がこんな無駄なところで書き込みしないですから…はい、釣りです。

  • << 16 ワタクシも、中・高生は怪しいと思ってました!

No.15 18/09/24 21:26
匿名 

>> 13 昔は最終レスから1年経過だったかな?の条件で、自動閉鎖してたんですよね、確か。 今、自分の全マイスレを確認したら12年8月が最終レスの… レスありがとうございます!

自動閉鎖…。それに戻せばいいのに。それこそ、閉鎖解除したいならスレ主がしたらいいんだよ。

過疎化対策どころか過疎化加速してるじゃん😅

No.16 18/09/24 21:29
匿名 

>> 14 バレましたか、正解‼︎ 過疎バラし防止のためです。 システム組めば簡単にできますが、金の無駄だし、本当のスレ建て数、ヒット数の稼働率が殆… ワタクシも、中・高生は怪しいと思ってました!

No.17 18/09/27 15:09
匿名 

スレ作成日時をわかりやすく表示するのと、
最終レス日から1年?2年ぐらい?経過したら自動閉鎖するようにシステム組んでくれませんか〜?
使いやすくなったら過疎化にブレーキかかりませんかね?
過疎化してんのはもうバレてるからいいじゃないですか!
何年も前のスレにレスする人を見る度に残念な気持ちになるんすよ。真面目な回答であればあるほど。

ぜひご検討おねがいしまーす!

No.18 18/10/04 12:48
匿名 

スレ消されなかったね

特に新しいレスもなさそうなので閉鎖しまーす

レスしていただいた方ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧