注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

うちの親はおかしいですか?

レス12 HIT数 877 あ+ あ-

通行人
18/09/25 12:34(更新日時)

うちの両親は、私がキャバクラで働いても何も言いません

私はそれが普通だと思ってたのですが、その話を店長にしたらめちゃくちゃびっくりされました

普通は止めたりするものなのですか?
他の女の子も、なぜか親に内緒で働いてる子ばっかりみたいです

私は面接の前にまず親にここ面接受けに行くんだーって伝えたし、受かってからも
緊急連絡先としてお店の番号とか親に教えました
今度お店に遊びに来たら?とも言いました
こういうのは、おかしいのでしょうか?

タグ

No.2714989 18/09/23 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/23 17:13
負け犬1 

E~親だな



















親大切に!

No.2 18/09/23 17:33
名無し2 

うちもそう。
娘には、やりたいことやらせてる。

スカウトされて、やりたいっていうから、ガールズバーで働いてたよ。で、自分で納得して辞めた。もう二度と、夜の商売は、しないって。

経験しないと判らないから。
やりたいことは、やらせてる。
主さんの親もそんな感じなのでは?

No.3 18/09/23 17:37
匿名3 ( ♀ )

>> 2 それ、経験しないと分からないの???
普通に育てれば、経験しなくても、避けるべき世界って学ぶよ?

No.4 18/09/23 17:45
名無し2 

>> 3 何でも経験させてるよ。
知識だけと経験することは、全く別物だから。
興味あり、本人がやりたいならね。

娘は、そういえば、キャバクラは、嫌なんだって言ってたな。友達に聞いたんだろうね。

娘は、相談してくれるし、信じてるから、できるんだよ。

No.5 18/09/23 18:01
匿名3 ( ♀ )

>> 4 まともに育てれば水商売に関心なんか持たないし、水商売を経験して何かを得る必要もないけどね…………。

まあ、何事も経験は大事だね。
3さんの娘さんは男に騙されたり貢がされたりすることも、経験させて学ばせたの?

  • << 7 私に聞いてる? 得るかどうかは、本人次第。 騙されること? 残念…そういう経験は、しない娘だから。 しっかりした彼氏いるし😊 ちなみに、ガールズバーは、3ヶ月で辞めた。 今は、ローソンでバイトしてます。 来年は、国家試験だからって、勉強も 頑張ってるよ😊

No.6 18/09/23 18:04
匿名6 

>> 5 こういう視野が狭くて頭の硬い親だと
こっそり隠れて水商売したりするんだろね!

No.7 18/09/23 18:20
名無し2 

>> 5 まともに育てれば水商売に関心なんか持たないし、水商売を経験して何かを得る必要もないけどね…………。 まあ、何事も経験は大事だね。 3… 私に聞いてる?
得るかどうかは、本人次第。

騙されること?
残念…そういう経験は、しない娘だから。
しっかりした彼氏いるし😊

ちなみに、ガールズバーは、3ヶ月で辞めた。

今は、ローソンでバイトしてます。
来年は、国家試験だからって、勉強も
頑張ってるよ😊

No.8 18/09/23 19:28
名無し8 

ちょっと話はそれますが水商売してるお家でも、娘には絶対に夜の世界に入ってほしくない、入らせない派もいるし

ウチの店なら親が目をひからせてるからおかしなことにはならない。若くて客寄せになるからウェルカム派もいます。

どちらも自営での話だから主さんの質問の主旨からはズレてるとは思いますが、店長さんは反対派の存在を多く知っているんですよ。
こっそり働いてるのがバレて親が怒鳴り混んできたりとか、そういう状況を経験しているからおどろいたのでしょう。

主さんのご両親は手放しで応援してくれているのか、本人の意思に任せてみまもっているのかなど、ご両親の考えをきいてみればスッキリするんじゃない?

No.9 18/09/23 19:35
匿名9 

うちの親も大丈夫でしたよ。
コミュニケーションスキルが付くから良いんじゃないかって言われました。

No.10 18/09/23 19:43
匿名10 

主さんのご両親は珍しいかもしれないですね。

私も若い頃水商売のバイトしてた時に、実家に住んでいたので母には話しました。
うちも叱ることも止めることもありませんでした。
母が好奇心旺盛で、色々やってみたかったからかもしれないです。

仕事で開店前のキャバクラに行くことがあるけど、いつも丁寧に挨拶してくれるし、会話も普通ですよね。
いろんなお店があるんでしょうけど。

多分、ご両親は心配はしていると思いますよ。
黙って何かされるよりは、色々話してくれた方が安心なんだと思います。

No.11 18/09/24 18:06
匿名11 

おかしいか?おかしくないか?と問われたらおかしいと思う。

No.12 18/09/25 12:34
名無し12 

私、団塊ジュニアなのですが、大学時代に友達が二人、半年くらいキャバでバイトをしていました。
親には言ったみたいです。
女子高生ブームでギャル店が出る一年前ですので、キャバ嬢という言葉もなく、ホステスと言われていました。
親もよく認めたなぁと思いましたが、でも、親の世代は、生活のためにホステス、中には年齢偽ってキャバレーやスナックで働く人もいた時代でした。
藤圭子(宇多田ヒカルのお母さん)の歌にもあったそうです。
それを思うと、ホステスなら、案外許されるのかなぁと考えてしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧