注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

生理痛 仕事

レス4 HIT数 387 あ+ あ-

心配性さん
18/09/17 15:15(更新日時)

以前は生理痛など皆無でしたが、ここ一年くらいでひどくなりました。
薬はピルを飲んでいますが、初日だけがひどいです。
先月も二回休んでしまいました。
検査しましたが病気ではありませんでした。
仕事は辞められないし、かといって迷惑かけたくない…
皆さんは生理のときどんな対策してるんですか?
薬は飲みますが、腹痛が激しくトイレにこもってしまいます…まずいですよね…

タグ

No.2711612 18/09/17 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 11:42
心配性さん1 ( ♀ )

ピルの処方を受けていて、生理痛がひどいなら、婦人科で相談した方が良いですよ。
検査した病院では相談に乗ってもらえないんですか?
生理痛なんて誰でもあるんだから、みたいなことを言う病院なら、違う病院も考えてみては?
仕事に支障が出るほどの痛みを軽く考えないドクターはいると思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。恐らく避妊のピルなので、若干成分?が違うのかなと… 初日か、2日目が痛みが激しく、あとは普通なので我慢してましたが、また婦人科行くので聞いてみます。

No.2 18/09/17 11:42
患者さん2 

私もピル使ってたけど酷くて。
MRI撮ったけどやっぱりわからなくて。
生理止める注射とかもやって、結局手術で子宮摘出した。
ピルを変えてみて、一度MRIやってみた方が良いよ。

No.3 18/09/17 14:49
心配性さん0 

>> 1 ピルの処方を受けていて、生理痛がひどいなら、婦人科で相談した方が良いですよ。 検査した病院では相談に乗ってもらえないんですか? 生理痛な… ありがとうございます。恐らく避妊のピルなので、若干成分?が違うのかなと…
初日か、2日目が痛みが激しく、あとは普通なので我慢してましたが、また婦人科行くので聞いてみます。

No.4 18/09/17 15:15
心配性さん1 ( ♀ )

>> 3 避妊用の低容量ピルは月経困難症にも処方されますよ。
避妊目的ではなく服用している人もいるということです。
逆に避妊目的で服用しても、月経過多や生理痛の緩和という副効用があったりします。
いずれにしてもピルを服用していてもきつ生理痛があるなら、医師に相談する方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧