注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚願望のない彼氏とのこれから

レス4 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 15:41(更新日時)

20代半ばで、2つ上の彼氏と付き合って1年と少しです。
遠距離で1ヶ月に1回会うくらいですが、うまく行っている方だと思ってます。

私自身結婚願望があり、子供と何人かほしく20代のうちに1人は産みたいのが理想です。

付き合って1年経ったくらいから結婚の話をしてみても「今すぐには無理」とのように言われてました。
今日いつもより切り込んで結婚願望があるのか聞いたところ、「あまりない」とのことでした。
周りの結婚してる人の話を聞いて結婚に対して良いイメージがないためだそうです。
絶対したくない。って訳でもなく、今はまだそう思わない。とのこと。

彼氏のことが大好きでこんなに結婚したいと思った相手は初めてで、彼氏と結婚したいのが1番です。
でもこのまま結婚できるかわからない関係を遠距離で続けていくのに不安もあります。

彼氏との関係を諦めるのか、結婚や子供に対する自分の理想を諦めるか、まだ気長に待ってみるか。

アドバイスお願いします。

No.2710937 18/09/16 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/16 02:48
助兵衛 ( ♂ XJePv )

今の彼氏を諦めたところで、結婚や出産に対する理想が叶うわけでは無かろう?

No.2 18/09/16 02:52
匿名さん2 

お互い本気で好きじゃない感じがする

主は結婚相手が欲しい
彼氏は結婚するほど主を好きじゃない

No.3 18/09/16 09:10
社会人さん3 

No.2の回答が正解だと私も思います
貴女自身、結婚したいから一緒にいたいのか、一緒にいたいから結果的に結婚したいのかを よく考えた方がいい。
前者ならいずれうまくいかなくなるし、後者なら、まだ出産可能な期間は相当ある訳だし当分は待てるでしょ。


No.4 18/09/16 15:41
通行人4 

20代半ばならもう少し待ってみてもいいんじゃないでしょうか。
自分の中で何歳までに結婚できなければ今の彼とは別れるって期間を決めておくとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧