注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

恋愛が段々面倒になってきた

レス12 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/09/04 18:24(更新日時)

色んな恋愛をしたけど、結局印象に残ることは悪いことばかり。

どんなにいい恋愛をしてきたとしても、酷い裏切られ方をしたら、それが年を積み重ねるように積み重なっていく。

その繰り返しの人生に疲れた。
恋愛関係などもうどうでもよくて、すっ飛ばして安定した夫婦生活を送りたい。

と思ったりもするが、結局自分は誰かと生活すること自体が合わないのかもなと思う。

そろそろ一生独身でいくか、覚悟したほうがいいのかな。

タグ

No.2703403 18/09/02 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 12:41
匿名さん1 

何をもって幸せなのかは主さん次第。
今は無理に恋愛しなくてもいいとわたしは思います☺️

  • << 5 休日は家族でのんびり過ごし、連休は旅行へ行ったり、そんな普通の家族に憧れてました。 30を超える前から、度々入退院を繰り返したり、将来のことを色々考えるようになり、仕事だけでなく、両親のこと、老後の暮らし、貯蓄など不安に感じています。

No.2 18/09/02 12:42
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ QH6tv )

そのようですね。
孤高に生きるは最高の幸せです

  • << 6 元々一人で行動するのが好きでしたが、時々寂しさを感じるようになりました。 ただの我が儘なのかもしれませんね。

No.3 18/09/02 12:43
八方美人ちゃん3 

是非一生独身でいて下さい

貴女の様な投げやりな気持ちで結婚相手を選ぶと相手の方が不幸になります

  • << 7 そう思ってます。世の中にそのような夫婦溢れてますもんね。
  • << 12 そう、そう。 結婚を嫌がる相手と、無理やり結婚しても、幸せになんかならないからね。

No.4 18/09/02 14:11
通行人4 ( ♀ )

主さんは何歳でそう思われてるのですか?恋人も結婚もご縁があればトントン拍子にいきますよ!

まだまだこれからです!

  • << 8 30代です。20代ではふとしたキッカケで相手を良く見極めることなく、トントン拍子でしたが、年齢を重ねるに連れ、女性だけでなく、人間不信の傾向がみられるようになりました。 それなのに、どこかでまだ人を信じたいという葛藤の気持ちがあるような気がします。 このような状態で恋愛をするのはNo.3の方が言うように相応しくないのかなと思うんです。

No.5 18/09/03 14:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 何をもって幸せなのかは主さん次第。 今は無理に恋愛しなくてもいいとわたしは思います☺️ 休日は家族でのんびり過ごし、連休は旅行へ行ったり、そんな普通の家族に憧れてました。

30を超える前から、度々入退院を繰り返したり、将来のことを色々考えるようになり、仕事だけでなく、両親のこと、老後の暮らし、貯蓄など不安に感じています。


  • << 10 わたしが主さんの親とすれば 「私たちのことは大丈夫だから、あなたはあなたが選んだ人生を歩んで欲しい」と思います。 家族ではなくても、一緒に旅行へ行ける人が見つかるといいですね☺️

No.6 18/09/03 15:00
匿名さん ( ♂ )

>> 2 そのようですね。 孤高に生きるは最高の幸せです 元々一人で行動するのが好きでしたが、時々寂しさを感じるようになりました。
ただの我が儘なのかもしれませんね。

No.7 18/09/03 15:01
匿名さん ( ♂ )

>> 3 是非一生独身でいて下さい 貴女の様な投げやりな気持ちで結婚相手を選ぶと相手の方が不幸になります そう思ってます。世の中にそのような夫婦溢れてますもんね。

No.8 18/09/03 15:24
匿名さん ( ♂ )

>> 4 主さんは何歳でそう思われてるのですか?恋人も結婚もご縁があればトントン拍子にいきますよ! まだまだこれからです! 30代です。20代ではふとしたキッカケで相手を良く見極めることなく、トントン拍子でしたが、年齢を重ねるに連れ、女性だけでなく、人間不信の傾向がみられるようになりました。

それなのに、どこかでまだ人を信じたいという葛藤の気持ちがあるような気がします。

このような状態で恋愛をするのはNo.3の方が言うように相応しくないのかなと思うんです。

No.9 18/09/03 20:50
匿名さん9 

老後、貯蓄?そんなこと考えてるの主さんは?両親のことを気ずかう主さんは偉い。でも、今、安定的な思考しないと先の将来には繋がらない。今も大事なことです、出会いや付き合いを飛ばした結婚など有り得ない。

  • << 11 自分はそんな褒められるような大した人間ではありません。 長男に生まれたので、長男としての責任です。 孤独死が増えている現状で、自分の未来かもしれない。 たとえ、結婚したとしてもどんな生活送り、老後幸せかどうかはある程度、貯蓄次第と言っても過言ではありません。 そのためにいくら必要なんだろうと考えてしまいます。 一人と二人では金額が変わってきますし、もしこの先結婚するとしたら二人分貯蓄しておかなければいけません。 話がそれましたが、出会いと別れを繰り返す中で、また0からスタートし、安定したかと思えば、原因はどちらにせよ別れてしまう。 当然自分自身にも非があることは感じていますし、結婚においても恋愛過程をすっ飛ばすことは昔のようなお見合いでなければありえないでしょう。 あくまでただの願望に過ぎず、どこかでこの気持ちを吐き出したかっただけです。 大変失礼しました。

No.10 18/09/03 22:56
匿名さん1 

>> 5 休日は家族でのんびり過ごし、連休は旅行へ行ったり、そんな普通の家族に憧れてました。 30を超える前から、度々入退院を繰り返したり、将来… わたしが主さんの親とすれば
「私たちのことは大丈夫だから、あなたはあなたが選んだ人生を歩んで欲しい」と思います。

家族ではなくても、一緒に旅行へ行ける人が見つかるといいですね☺️

No.11 18/09/04 03:18
匿名さん ( ♂ )

>> 9 老後、貯蓄?そんなこと考えてるの主さんは?両親のことを気ずかう主さんは偉い。でも、今、安定的な思考しないと先の将来には繋がらない。今も大事な… 自分はそんな褒められるような大した人間ではありません。
長男に生まれたので、長男としての責任です。
孤独死が増えている現状で、自分の未来かもしれない。
たとえ、結婚したとしてもどんな生活送り、老後幸せかどうかはある程度、貯蓄次第と言っても過言ではありません。

そのためにいくら必要なんだろうと考えてしまいます。

一人と二人では金額が変わってきますし、もしこの先結婚するとしたら二人分貯蓄しておかなければいけません。

話がそれましたが、出会いと別れを繰り返す中で、また0からスタートし、安定したかと思えば、原因はどちらにせよ別れてしまう。

当然自分自身にも非があることは感じていますし、結婚においても恋愛過程をすっ飛ばすことは昔のようなお見合いでなければありえないでしょう。

あくまでただの願望に過ぎず、どこかでこの気持ちを吐き出したかっただけです。
大変失礼しました。

No.12 18/09/04 18:24
匿名さん12 

>> 3 是非一生独身でいて下さい 貴女の様な投げやりな気持ちで結婚相手を選ぶと相手の方が不幸になります そう、そう。

結婚を嫌がる相手と、無理やり結婚しても、幸せになんかならないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧