注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏に別れを告げるべきでしょうか

レス8 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 13:58(更新日時)

こんにちは 私は高1の女子です
中3のはじめに付き合い始めた彼氏がいます。今月で1年と3ヶ月になります。
中学では2年3年とクラスが同じで 仲良くなって半年ちょっとで告白され 付き合い始めました。
学力に差があるので (参考までに わたしの方が勉強はできます) 高校は別々になりましたが、家も高校も一駅分程しか離れていないので放課後に会って夜ご飯を食べたり休みの日に遊んだり 仲良くしてきました。


私がなぜ別れたいと思っているのかというと原因は2つあると思っています。

まず1つは 安定し過ぎているからです。
一緒にいてとても落ち着くし話も弾むのですが 好きだな〜っ!って思うこと 片思いしていた時のような気持ちはごくごくわずかになってしまいました。
私はもっと青春したい!片思いでドキドキしたい!って思います(今のところ好きな人はいないのですが…)。

2つ目に 触れることに対しての意識のギャップを感じるからです。
私は人目があるところでは手を繋ぐまで ハグは人がいなければ キス以上は今は正直気持ち悪くて彼氏とではなく 例えばとてもイケメンだったとしてもしたくないなと思います。

一方彼氏の方は 所構わず抱きしめようとしてきたりキスをせがんできたりします。
かなり前ですが一緒に映画を観に行った時は 暗闇なのをいいことに色々なことをしてきて心底気持ち悪かったです(それ以来映画はやめました)。

このような状態に私は差を感じています


でもなぜ別れを切り出さないのかというと 彼以上に信頼できる人とこの先出会えるのかという不安があるからです。

まず彼だけでなく彼のご家族にもお世話になったことがあるのですが、皆さんいい人で 本当に私たちを応援してくださっていました。

また私の中学は幼稚園からエスカレーターなのですが(残念ながら高校はありません)彼は本当に友達から信頼されています。さらに 学年の保護者の皆さん 先生方にも 彼はいい子だと言われています。
学級の中心タイプではないのですが皆に平等に優しく乱暴なことは全くしません。

先日グーグルで 別れ話の切り出し方を検索していた時に 彼がカッとなって暴れられないように/暴れても大丈夫なように人の多いところで… という項目を沢山のサイトで見つけました。
世の中にはそんな人と付き合う人がいるんだと驚きました 。

私の彼は絶対にそんなことはありませんと断言できます。
私の不安はこの先そのように断言できる人に出会えるのかというものです。


ここまで読んでくださった方 本当にありがとうございました。とても長くなってしまい申し訳ありません。読んでいただけただけでも嬉しいのですが、なにか感じたことがある方は短くても長くてもコメントを残してくださると助かります。
前に進みたいです 宜しくお願いします

No.2699370 18/08/26 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 11:57
匿名さん1 

この先どんな人に出会えるかなんて分からないことに囚われすぎてるかもね

先のこと想定して、彼を「保険」にするつもり?なんか打算的ですね

たとえ未来がどうあれ、今の時点でさわられたくないような男性とずっと付き合っていくなんて、私には有り得ない選択です

時が過ぎれば人の気持ちも変わるのは当たり前で、好きじゃなくなったなら彼に真摯に今の気持ちを伝える方が誠実だと思います

  • << 5 ご丁寧にありがとうございます 私は 別に好きな人ができたら容赦無く別れ話を切り出せる自信があり それまではダラダラ付き合うなんて打算的な女なのではないか と丁度一昨日考え至っていたところなので 言っていただけると自分の考えに一理あったのだと思えました 考え抜いて 彼に誠実な対応をします 本当にありがとうございました

No.2 18/08/26 12:15
イケメンさん2 

似たように質問があります。
このスレの答えは出ています。
本当に彼以上に信頼できる人が現れないかもしれないと思っていたら別れということが頭によぎりません。
別れを意識している時点であなたは今後彼以上に出会えることを知っています。

そして、彼がキスしてくることを気持ち悪いと思っている時点で終わってます。
早く別れましょう。

  • << 6 ご丁寧な返信をありがとうございます 同年代に相談していたらそのような考え方は知ることができませんでした 今ここで判断することはこわいことなので わたしなりにもっと考えて誠意ある対応をしたいと思います 本当にありがとうございました

No.3 18/08/26 12:41
匿名さん3 ( ♂ )

女子には珍しく、論理的に物事を考えられる人なんですね。
感心しました。
恋愛よりも恋(片想い)がしたい!っていうのも理解できますw

ですが、
既婚者が不倫するのは殆どの場合、その欲に負けたからなんですよ。

浮気や不倫はいけない事だってことは理解してるハズ。
ドキドキを得たい!と願う欲はそれに繋がるものなので、気を付けましょうね。


キスやそれ以上の行為を気持ち悪いと感じるのは、
まだキミが大人の(出産に耐えられる)身体になっていない為。
または、
恋愛を、少女漫画のような憧れや汚してはいけないものとして神聖化してる為じゃないかな。

実際、若い男子にも、本当に好きな子の事は汚すようで夜のオカズには出来ない!って人は多いです。

それらは成長するうちに自然と考え方が変わってきますので、いま焦って答えを出す必要はないと思いますよ?

今の状態で別れを選択したら、きっと今度は「元カレとヨリを戻したい!」といった内容の相談をするハメになるだけですから。
(*^ω^*)

  • << 7 ありがとうございます 相談しておきながら 頭が別れる方に支配されかけていたので、なんだか すくわれた ような気持ちになりました(最初に褒めていただけて嬉しかったからかも知れないですが…) 気持ち悪い件に関しては 焦らなくても良いと言っていただいて嬉しかったです 別れたい理由を否定されて嬉しいということは別れたくないのかも知れないと考えることができました いまは上手くまとまりませんが もっと考えて誠実な対応をしたいと思います 本当にありがとうございました

No.4 18/08/26 13:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

別れを切り出せないのはいい人とで会えるか心配。要は、彼よりいい人と出会えたら別れるのということですよね。

その時点でもう彼のことあまり好きじゃないと思います。

そして例外もいますが、既婚者のほとんどは社会人になって出会った人と結婚しています。

私も中学や高校など、6年付き合って別れたとか、たくさん恋愛はしてきましたが
結局結婚した相手は22歳の時に出会った人とでした。
中学の彼が結構好きでしたが、正直今では夫以外考えられないし
そういう意味では別れてよかったと思ってます。


学生の頃の彼とそのまま結婚はよく聞くけれど、実際はごく少数。

  • << 8 ご丁寧にありがとうございます 出会いに関しては 今はまだネガティブに考える必要が無いと解りました ここに投稿してみてこの回答をいただけてよかったです 本当にありがとうございました

No.5 18/08/26 13:33
匿名さん0 

>> 1 この先どんな人に出会えるかなんて分からないことに囚われすぎてるかもね 先のこと想定して、彼を「保険」にするつもり?なんか打算的ですね … ご丁寧にありがとうございます

私は 別に好きな人ができたら容赦無く別れ話を切り出せる自信があり それまではダラダラ付き合うなんて打算的な女なのではないか
と丁度一昨日考え至っていたところなので 言っていただけると自分の考えに一理あったのだと思えました

考え抜いて 彼に誠実な対応をします
本当にありがとうございました

No.6 18/08/26 13:40
匿名さん 

>> 2 似たように質問があります。 このスレの答えは出ています。 本当に彼以上に信頼できる人が現れないかもしれないと思っていたら別れということが… ご丁寧な返信をありがとうございます

同年代に相談していたらそのような考え方は知ることができませんでした

今ここで判断することはこわいことなので わたしなりにもっと考えて誠意ある対応をしたいと思います
本当にありがとうございました

No.7 18/08/26 13:54
匿名さん 

>> 3 女子には珍しく、論理的に物事を考えられる人なんですね。 感心しました。 恋愛よりも恋(片想い)がしたい!っていうのも理解できますw … ありがとうございます

相談しておきながら 頭が別れる方に支配されかけていたので、なんだか すくわれた ような気持ちになりました(最初に褒めていただけて嬉しかったからかも知れないですが…)

気持ち悪い件に関しては 焦らなくても良いと言っていただいて嬉しかったです
別れたい理由を否定されて嬉しいということは別れたくないのかも知れないと考えることができました

いまは上手くまとまりませんが もっと考えて誠実な対応をしたいと思います
本当にありがとうございました

No.8 18/08/26 13:58
匿名さん 

>> 4 別れを切り出せないのはいい人とで会えるか心配。要は、彼よりいい人と出会えたら別れるのということですよね。 その時点でもう彼のことあまり… ご丁寧にありがとうございます

出会いに関しては 今はまだネガティブに考える必要が無いと解りました

ここに投稿してみてこの回答をいただけてよかったです
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧