注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

恋愛詐欺、騙す方は悪くない!?

レス7 HIT数 525 あ+ あ-

フリーさん
18/08/19 18:17(更新日時)

恋愛詐欺という言葉をご存知でしょうか。

思わせ振りな態度や甘い言葉で異性をたぶらかし、相手に恋愛感情を抱かせて、上手いこと言ってお金を騙しとる行為のことです。法律上は譲渡になり、刑法には抵触しません。

一例を示します。
騙す側が女性(シングルマザーの美人)で、騙される側が男性(30代の大人で恋愛未経験)です。

女性は男性にメルアド交換を申し入れ、男性がそれに応じ、それから女性は頻繁に好意的なメールを送り、甘い言葉を書き続け、デートに誘いました。女性はボディタッチを繰り返し、男性はすっかりその気になっていき、遂には恋愛感情を抱きました。
男性が告白すると女性はOKを出す代わりに交換条件を突き付けました。
「養育費に困っているの。貴方の力が必要なの。毎月現金を渡してくれたら付き合えるんだけど、断られたら風俗で働くわ。知らない男に身体を汚されちゃう。お願い、助けて。」
この遣り口で男はすっかり騙されてしまい、言われるままに現金を渡し、暫くして嵌められたことに気付いて女性を恨みましたとさ。おしまい。

以上のようなストーリーです。
ここからが本題です。
この登場人物のうち、最も悪いのはどっちだと思いますか。以下の選択肢から選んでください。
男がいい年した大人であることがポイントです。

1、男が全面的に悪い。自分で蒔いた種で女を逆恨みしている。女は悪くない。
2、双方とも悪いが、より悪いのは男である。止めておく選択肢があったのにそうしなかった自己責任。
3、双方とも同じくらい悪い。どっちもどっちである。
4、双方とも悪いが、より悪いのは女である。人の気持ちを弄んでいる。
5、女が全面的に悪い。男は悪くない。

No.2695406 18/08/19 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 02:11
隣のおっさん ( 40代 ♂ NqQQv )

選択肢に無い回答で
申し訳ないですが…。

どっちも悪くないよ。
この場合は男がアホなだけ。

結婚詐欺も恋愛詐欺も、
夢見させてもらった授業料だよ。
被害の大小は騙された側の
アホさ加減だと私は思います。

No.2 18/08/19 02:52
恋愛の達人2 ( 40代 ♂ )

嘘だったなら良かったと思うかな。少なくとも俺のせいで誰かが傷付いた訳じゃないんだし。

金持ちじゃないけど疑って身の安全を考えるなら信じて騙され裏切られてる方がよっぽどマシだから

おかげで貧乏こいても苦しんでも自分にそう言い聞かせる。

No.3 18/08/19 03:18
匿名さん3 

毎月7万払った男がアホ

でも悪じゃないから前を向いて生きろ

No.4 18/08/19 03:36
匿名さん4 

うちのいとこがまさにそれですよ…
いとこのお父さん(私からすれば叔父)は騙されたとお前が悪いと息子に言ってますが…
まあ叔父さん…あなたもいい年まで息子をそのままにしておいて
急に結婚しろって急かしてたんだから

叔父さんにも少しは悪いところもあったんじゃないかなって私は思います。

いとこも焦っていたし…そこをうまくつけこまれたよね…。

※私も選択肢にないこと言ってすみません。

No.5 18/08/19 05:33
匿名さん5 

2かな。
詐欺ではないよね。
交換条件を出されて飲んだんだから。
騙されたなんて被害者意識でいてはいけないよ。

No.6 18/08/19 05:52
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

2です

金を払わせることに一切強制力はなく、あくまで男の自由裁量内の任意の譲渡だから金を受領する女がどんなゲスでも法律上非がない
しかし、惚れた弱みに付け込んで嘘を付いて受取ってるがものすげーぇぇぬわーんムカつきますもぉーん なので法律どうこう関係なく感情的に罰したいから責任度合い女1:男4

No.7 18/08/19 07:43
高校生さん7 

付き合うって身体の関係ありって意味で?
でも結婚するかどうかは付き合った結果互いの気持ち次第で決めることだから、例え結婚まで進まなくても女性を逆恨みするのはお門違いだよね。

養育費代出す=デートする。 なら、ビジネスとして成り立ってるから何も確認せずに勘違いしちゃった男性側が全面的に悪いかと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧