注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

未読スルーについて

レス10 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 22:23(更新日時)

20代男です。
職場の後輩に関して。
気になっている後輩を誘って2人で花火を観に行ってきました。
車で行ったのですが、終始楽しくに職場では出来ない話もできました。
向こうも楽しそうにしていた様子でした。

その後、しばらくしてラインで遊びに誘ってみたところ、1週間ほど未読スルーされています。
少しずつ距離を縮められたらと思い、恋愛の話はまだ一切していないのですが、距離を置かれる理由が分かりません。
誘い方も、断りやすいよう「予定空いてる日があったら、遊びに行かない?映画とかでもいいよ。」
のように送りました。
もし、いやであれば都合つかないので〜、と断ってくれれば良いと思うのですが...
毎日職場で顔を合わせるので、未読スルーしても、お互い気まずいんじゃないかと思ってしまいます。
何かまずいこと言いましたかね?
よくわからないので、教えて頂けるとありがたいです。

No.2694244 18/08/16 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 20:28
匿名さん1 ( ♀ )

残念ですが
未読スルーが1週間続くようであれば脈なしです。

  • << 4 回答ありがとうございます。 それは分かっているのですが、未読スルーで空気を読めっていう女性の気持ちが理解できないのです。 嫌なら、断ればいいし、最初から花火も行かなければ良かったのにと思ってしまいます。 都合がいいというかなんというか。 自分勝手で、すみません。

No.2 18/08/16 20:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

断りにくいですよ(^^;)
せめて「○○日空いてる?」だったら「用事が…」って断れますけど…。

それに、提案しているようで彼女任せにしてる感じもします。
あくまで私ならですが、正直「えっ、誘ってきたのはそっちなのに日程調整も内容も私が考えるの?は?」って思っちゃいます。


ただ、2人で花火に行くぐらい仲が良いのでしたら、単に返事したつもりだったり、他のことに気を取られて忘れているだけかもしれません。
連休中なら旅行とか行かれてるかもしれませんしね(^^;)

そこは普段の彼女の返信スピードなどを分かっている主さんにしか分かりません…。

軽く返事を促してみてはどうでしょうか。

No.3 18/08/16 21:04
匿名さん0 

>> 2 回答ありがとうございます。

8月中で予定が空いてる日があるか?というふうに聞いたので、普通に都合悪いって断れるかなと思ったんですが、配慮が足りなかったですかね...

うーん。もともとラインが早いほうではないとは思います。
考えてみたいと思います。

No.4 18/08/16 21:05
匿名さん 

>> 1 残念ですが 未読スルーが1週間続くようであれば脈なしです。 回答ありがとうございます。
それは分かっているのですが、未読スルーで空気を読めっていう女性の気持ちが理解できないのです。
嫌なら、断ればいいし、最初から花火も行かなければ良かったのにと思ってしまいます。
都合がいいというかなんというか。
自分勝手で、すみません。

No.5 18/08/16 21:19
匿名さん5 

私も職場の上司に送ったLINEがずっと、、それこそ1ヶ月近く未読スルー状態で、聞きにくかったんですが勇気出して本人に聞いたんですよ。
「LINEみてます?既読にならないんですけど」って。

なんと。届いてませんでした。
その人のスマホ画面見ながら再度送信しましたが届きませんでした。
それまではLINEで連絡できてたのに。
理由はわからずじまいでしたが、設定いじった時に何か変わったか、機種変した時に何かが変わったのか…

顔合わせるなら直接聞いて見てもいいんじゃないですか?

No.6 18/08/16 21:25
匿名さん 

>> 5 回答ありがとうございます。
なるほど、そんなこともあるんですね。
機会があれば聞いてみたいと思いますが、難しいですね。

No.7 18/08/16 21:44
匿名 ( zKePv )

断りにくいし、断る言葉も思いつかないから後にしようtって思ってたら一週間経ったんかな。

No.8 18/08/16 22:09
匿名さん 

>> 7 回答ありがとうございます。
そうかもしれないですね。

No.9 18/08/16 22:20
匿名さん9 

花火デートで、この人は無いな。
って感じかもね。
それと、主さんの誘いかた、断りにくいよ。

No.10 18/08/16 22:23
匿名さん 

>> 9 回答ありがとうございます。
そうですね。
断りづらいですかね?
悪いことしちゃいました...
素直に反省します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧