注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きな人を頼ることが出来なかった

レス8 HIT数 610 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/16 11:43(更新日時)

好きな人を頼ることが出来ずにその子は離れていってしまいました。

20代男性社会人です。趣味を通じて知り合ったその子はまだ10代の学生さんですがしっかりした子で、いつでも頼って欲しいと言ってくれてました。
遠距離で簡単に会える距離ではなく連絡はLINEや通話してました。自分が大変な時にもその子に迷惑掛けたくなくて見栄をはりたくて、相談をすることが結局ありませんでした。先日毎日取り合ってた連絡も時々になり明らかに態度が変わってました。共通の友人に確認したところ、その子は頼って欲しいけど頼られないのが嫌でとりあえず離れるという選択肢をしたと聞きました。

女性への頼り方ってどうすれば良かったのでしょうか。

18/08/16 11:14 追記
彼女との関係は恋人ではなく私の個人的視点で言えば友達以上恋人未満の関係でした。好きだった彼女が別の人と大失恋した時に支えてあげたくて話す機会が多くなっていった感じです。まだチャンスはあるのでしょうか

タグ

No.2693893 18/08/16 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 01:43
匿名さん1 

男として主の行動は
間違ってたとは思いませんよ。

彼女さんは恋してる
自分に酔ってたんですよ。
「私が守ってあげたい」ってね(^^;

  • << 4 返信ありがとうございます。 私が守りたいものは自己犠牲してでも守ってきました。それがダメだったのかもしれません。

No.2 18/08/16 01:54
匿名さん2 

頼るというか、素直に弱い部分もさらけ出してほしかったんだと思いますよ。何でも話してほしかったんだと思います。

まだ10代では、男性の立場も判らない、大人の恋愛は、無理です。

  • << 5 返信ありがとうございます。 私ももっと彼女の考えを知るべきでした。

No.3 18/08/16 02:38
匿名さん3 

年上で男という立場上、好きな人にはそう簡単に頼ったり弱い自分は見せたくないものですよね。

まだ若い彼女からしてみれば、自分だけに見せる姿=弱い部分を見る事で気持ちを確認してたのかもしれませんね。

ですから、君だけなんだという事を言ってあげたらよかったのかも。

女性に頼るとしたら、あくまで大変なことは自分でやるけど、彼女にもできそうな事はあえて頼るといいかも。
遠距離でなかなか会えないなら、お金は出すけど学生で時間の融通がある程度聞く彼女に会いに来てもらうとか。
今仕事が大変ですごく会いたいみたいに言ってみてさ。

でも何より、今がまさに弱みを見せる時なのではとも思います。
彼女が離れるのが自分には悲しいし寂しい。
君がいないとと頼ってみては?

  • << 6 返信ありがとうございます。 先日初めて会いに行って共通の友人含め何人かと一緒に遊びました。その時も彼女の気持ちを汲み取ることができなかった。つくづく自分が情けないなと思ってます。 離れて欲しくないって言って否定されたらもう二度と立ち直れない気がして足がすくんでます。

No.4 18/08/16 11:16
恋愛初心者0 

>> 1 男として主の行動は 間違ってたとは思いませんよ。 彼女さんは恋してる 自分に酔ってたんですよ。 「私が守ってあげたい」ってね(^… 返信ありがとうございます。
私が守りたいものは自己犠牲してでも守ってきました。それがダメだったのかもしれません。

  • << 8 仕事でも恋愛でも、 必要とされる事で自分の存在価値を 見出だしているのは男も同じです。 貴方の腕の中から 彼女が巣立ってしまった辛さを そのまま伝えてみてはどうですか? 離れた理由が本当に其処にあるなら、 彼女を必要としている 貴方の気持ちが伝われば、 戻ってきてくれるかもしれません。

No.5 18/08/16 11:18
恋愛初心者 

>> 2 頼るというか、素直に弱い部分もさらけ出してほしかったんだと思いますよ。何でも話してほしかったんだと思います。 まだ10代では、男性の立… 返信ありがとうございます。
私ももっと彼女の考えを知るべきでした。

No.6 18/08/16 11:22
恋愛初心者 

>> 3 年上で男という立場上、好きな人にはそう簡単に頼ったり弱い自分は見せたくないものですよね。 まだ若い彼女からしてみれば、自分だけに見せる… 返信ありがとうございます。
先日初めて会いに行って共通の友人含め何人かと一緒に遊びました。その時も彼女の気持ちを汲み取ることができなかった。つくづく自分が情けないなと思ってます。
離れて欲しくないって言って否定されたらもう二度と立ち直れない気がして足がすくんでます。

No.8 18/08/16 11:43
匿名さん1 

>> 4 返信ありがとうございます。 私が守りたいものは自己犠牲してでも守ってきました。それがダメだったのかもしれません。 仕事でも恋愛でも、
必要とされる事で自分の存在価値を
見出だしているのは男も同じです。

貴方の腕の中から
彼女が巣立ってしまった辛さを
そのまま伝えてみてはどうですか?

離れた理由が本当に其処にあるなら、
彼女を必要としている
貴方の気持ちが伝われば、
戻ってきてくれるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧