注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

降った相手の部屋に行くのは危険ですか?

レス9 HIT数 611 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/17 10:49(更新日時)

こんばんは。

私→23歳
職場の先輩→25歳

私が入職してからよく面倒見てくれた先輩がいます。2人で出掛けたり先輩の部屋でお茶したりお喋りしたりして、私は兄のように慕っていました。

先日、いつものように遊んでいると先輩からずっと好きだったと告白されました。しかし、私は恋愛対象として見れていなかったので、悩んだ末にお断りしました。先輩は笑いながら「そっか、男として見てもらえるまで待ってるね」と言われました。更に、今まで通りの関係でいよう、と言われOKしました。

それを友人に話すと、「只でさえ男の部屋に女1人で行くのは襲って下さいって言ってるようなものなのに、告白してきた人の部屋に行くなんて危ないよ」と言われました。
友人が真っ当な意見を言っているのは分かります。しかし、今まで危ない雰囲気になった事もなく先輩が急に豹変する事も想像できず、待つと言っているのだからそんな人じゃないと思えてきます。

2人で遊んだり部屋へ行くのはこれからは控えた方がいいのでしょうか?

世間知らずですみません。ご意見、体験談などありましたら皆さんの話をお聞かせください。

No.2693860 18/08/15 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/16 00:09
匿名さん1 

振った、振らない、以前に、男の部屋になんか行かないんじゃない?
そこからおかしい。

No.2 18/08/16 00:16
恋愛の達人2 

先輩は自分に好意があるとわかってるんだし、ひとりでは部屋に行かないですね

No.3 18/08/16 00:28
恋愛の達人3 

考え方の問題だよね。どう考えるかじゃない?

付き合う気がないのなら告白されてしまった以上期待させないように少し距離を置くかどうかだと思う。諦めさせるというかさ。

まぁどの道期待できないと分かれば彼の方から距離を置いてくるかもしれないけどね。

危険かどうかと言われれば危険の可能性はあるかもとしか言いようがない。

No.4 18/08/16 00:48
匿名さん4 

世間知らずというか、
あまりに無防備だと思いますよ?

一般的には、
告白したりされたりで
お付き合いがスタートして、
何度かデートを重ねるなかで
お互いにタイミングを探りながら、
自宅へ招いたり招かれたり…。

「相手の生活空間に入るという事
=相手の全てを知る事になる」
そういうもんだと思いますけど(^^;

少なくとも私が女性を
自宅に招く時はそのつもりですし、
自分の意思で相手の家へ
上がってる時点で、
例え襲われたって
文句は言えないと思いますよ。

No.5 18/08/16 01:25
匿名さん5 

何でそんな残酷なことできるんですか…?
逆の立場だったらどう思うんだろう。
待ってるって言った直後に、2人で遊んだり家に来たり。今はそのままの関係でいいって言ったけど、本気で間に受けてます?
自分のこと好きな相手だから優しくしてくれるはず、私がいいって言うまで何もしないってどこかにずるい気持ちがありませんか?
彼がかわいそう。

No.6 18/08/16 07:21
匿名さん6 

相手の部屋に入る=襲われても仕方ないと想像がつく筈。

今までは何も無くても、告白されて相手の気持ちを解った上で部屋に上がるのは、相手からしたら、そうなっても良い気があるんじゃないか?と良いように解釈する人もいる。

男の方も、そういう気が無ければ1対1で部屋には招きません。

No.7 18/08/16 09:03
匿名さん7 

男の部屋に行くことはどういう意味かわかってる?
誤解させるような行動はやめた方がいいですよ

No.8 18/08/17 08:36
匿名さん8 

世間知らず と言う以前に、人の気持ちや思いやりを考えられないのかなぁ。

主さんが「恋愛感情を持てないから」と言ってフリつつもそういう態度で接するから、相手は駆け引きで僕と接してるんだと勘違いし、頑張ればおとせるって思ってるんですよ。

主さんが本当に相手を恋愛の対象として見られないのなら、もう思わせ振りな態度で接するのは止めてあげて。

家に上がり込むとか、呆れるよ。

No.9 18/08/17 10:49
匿名 ( zKePv )

部屋に行くっていうのはそういうリスクがあると自覚してください。男性によってはオッケーだという意思表示だと捉えますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧