注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

否定的な彼

レス7 HIT数 1214 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/21 13:20(更新日時)

付き合って4年になる彼がいます。一緒に住んで1年ほどですが、同棲を始めたあたりからそんなにバカだと思わなかった。当たり前のことができていない。ブサイク。などと否定的なことばかりを言われます。同棲当初、わたしは実家を離れるのが初めてだったこともあり、準備が思ったのようにうまくいっていないこともありましたが、その時ずっと一人暮らしでそういうことにも慣れているはずの彼は文句を言ったり、私を否定するだけで一緒に住むのに、協力して準備してくれるというよりは全て私任せという感じでした。全て任せるなら任せるで構わないのですが、はじめてのわたしにやらせて少しでも間違えたら、だから一人暮らしもしたことないやつはだめなんだ、頭が悪いと否定するばかり。それから1年たちましたが、お互い仕事をしながら家事はほとんどわたしがしており、わたしにはとてもいい練習になってよいのですが、うまくできないこと、そして要領よくできないこと、工夫をして自分の時間を作らないことなど手伝うというわけではなく不満をぶつけてくるばかりでつらくなってきました。たしかに私は要領よくないし、頭はよくないのも自負していますし、工夫はたしかに足りなかったかもしれませんが、まずご飯のクオリティを上げたり、基本的なことを全て自分でこなすところから頑張っていたつもりです。それでも、彼は見ていていらいらするのかずっと否定的なことを言うばかりで、もう言われるのもしんどいです。20代半ばも過ぎて一人暮らしの経験がなく家事能力が低いのはわたしのせいですが、そこまで否定されないといけないほど何もできないわけではありませんし、実家でも家事は手伝うようにしてきたのでどちらかというと初めての独立にしてはきちんとできる方ではないかと思っています。でも、もちろんベテラン主婦のようにうまくはできませんし、お義母さんのようにうまくできるわけもないのに比べられて否定されると正直今の私にそのレベルを求められてもできるまでには後何年もかかってしまうと思います。わたしはまだこれからうまくできるよう頑張りたいと思いますし、一緒にいたいとも思いますが、こんなにストレスを与えてしまうなら一旦離れた方がいいのかと考えてしまったりします。今でも一緒にいたいですし、彼のために美味しいごはんを作ったり居心地良い家にできるようになりたいです。ただ、どうすべきかもうわかりません。同じようにイライラしたり、自分がうまくいかなくてもやもやした経験のある方いらっしゃいましたら経験談をお聞かせいただきたいです!よろしくおねがいします。

No.2691772 18/08/12 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 09:57
匿名さん1 

否定的なことをたくさん言われているのに、一緒にいたいんだね。それほど彼のことが好きなのかな?申し訳ないんだけど、客観的に見るとその彼とは離れた方がいいと思う。主さんは謙虚なタイプの人だと思うから、その謙虚さに甘えてつらくあたってくる彼とは一緒にいないことをおすすめするよ。

  • << 4 匿名1様 ご回答ありがとうございます。 長く一緒にいて楽しいこともあり、 尊敬できる面もありますし 一緒にいたい、好きだなと言う気持ちは 変わっていないので悩んでおります、、 離れたら新しい道が見つかるかも しれないのでそちらの方向でも 考えて見たいと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.2 18/08/12 11:12
匿名さん2 

まずこの頭の悪そうな文章から改める努力をしよう。

  • << 5 匿名2様 見にくくて申し訳ございません。 日本語力もがんばります。

No.3 18/08/12 13:42
匿名さん3 ( ♀ )

文章はしっかりしてると思った。
改行が少なくて読みにくいって意味なら、頭が悪そうなのどっちかな。
っていう独り言〜

私も実家出たことなくて、夫といきなり二人暮らし。
喧嘩した時なんかに、そこまでバカなの?、生活能力低い、金銭感覚が緩い、家計の話を他の人にすると情けなくなる、などなど日頃の鬱憤を言われたことがありますよ。
ぐうの音も出ないほど図星でした☺︎

でも、普段は私を応援してくれてて、愛されてると感じたし、感謝の言葉もくれるから、頑張れてます。
家事ができてなくても、手伝ってはくれないんだけど、何でもかんでもやらなきゃって思う必要はないよと言ってくれる。

主さんの彼氏は、自分の思い通りにしようとわがまま言ってるばかりで、あなたを助けようともしないのは、どうなんだろう。
支え合ってこそ人は成長すると思う。

一度同棲を解消してみたらどうかな。
もう自信がないなら、一人暮らしで頑張ってみたら?
あと離れる時に、彼に言われた言葉を全部メールで送ると良いよ。
正直モラハラの域だと思うので記録になるし、目に見える形にすると、男の人は理解しやすいみたい。

  • << 6 匿名3様 ありがとうございます。 改行が少ない点、 まだ使いこなせておらず 見にくくて申し訳ございません。 匿名3様のご主人様はとても お優しい方なのですね^^ そして、自分のできなかったところを 素直に受け入れられる 匿名3様もとても素敵な方なのだと 感じました。 うちは今の感じのままで支え合う ということが想像できません、、 もちろんお互い支え合って 成長していけるのが理想なのですが。 一度同棲は解消する方向で 話もしてみようかと思います。 そして、離れる時には言われたことを 全て文字にしてみます! わたしもがんばりますが 一度彼にも考えてもらえたらと思います^^ ご親身にご回答いただき ありがとうございます。

No.4 18/08/12 19:06
匿名さん4 

>> 1 否定的なことをたくさん言われているのに、一緒にいたいんだね。それほど彼のことが好きなのかな?申し訳ないんだけど、客観的に見るとその彼とは離れ… 匿名1様
ご回答ありがとうございます。
長く一緒にいて楽しいこともあり、
尊敬できる面もありますし
一緒にいたい、好きだなと言う気持ちは
変わっていないので悩んでおります、、
離れたら新しい道が見つかるかも
しれないのでそちらの方向でも
考えて見たいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.5 18/08/12 19:06
匿名さん4 

>> 2 まずこの頭の悪そうな文章から改める努力をしよう。 匿名2様
見にくくて申し訳ございません。
日本語力もがんばります。

No.6 18/08/12 19:13
匿名さん4 

>> 3 文章はしっかりしてると思った。 改行が少なくて読みにくいって意味なら、頭が悪そうなのどっちかな。 っていう独り言〜 私も実家出たこ… 匿名3様
ありがとうございます。
改行が少ない点、
まだ使いこなせておらず
見にくくて申し訳ございません。
匿名3様のご主人様はとても
お優しい方なのですね^^
そして、自分のできなかったところを
素直に受け入れられる
匿名3様もとても素敵な方なのだと
感じました。
うちは今の感じのままで支え合う
ということが想像できません、、
もちろんお互い支え合って
成長していけるのが理想なのですが。
一度同棲は解消する方向で
話もしてみようかと思います。
そして、離れる時には言われたことを
全て文字にしてみます!
わたしもがんばりますが
一度彼にも考えてもらえたらと思います^^
ご親身にご回答いただき
ありがとうございます。

No.7 18/08/21 13:20
匿名さん7 

主さんも、カレに対して言いたいことははっきり言うべきだよ。言わせてばかりじゃなくてさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧