注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ネットの恋愛

レス3 HIT数 723 あ+ あ-

フリーさん
18/08/15 10:50(更新日時)

恋愛相談させてください

ネットであった人を好きになりました。
とあるペンパルサイトで出会った外国人です。1ヶ月くらい毎日やりとりしてます。

現実で会ったこともないのに人を好きに
なるなんてと思ってましたが、気づくと彼のことを考えているし、朝起きるとまず彼にメッセージを送ります。毎日時差はありますが、お互いに「おはよう」「おやすみ」をやり取りしてます。

これまで出会った男性や友人に紹介された男性と同じようにやり取りしてきましたし、お付き合いもしてきました。
でもこんなにも話しが合う人は初めてで自分が驚いています。
何を話そうか考えなくても次の話題がお互いから出てきます。

彼も私も顔は写真でしか見たことないです。(某SNSで友達になったのでそこの写真です)
彼にすぐ会える保証もありません。彼が試験に通れば私がいる大学に留学しますが、落ちれば日本ですらない違うところです。

今のやり取りはとても楽しいし、誰かを好きでいることは素敵なことだと感じてますが、「日本でこんなことしたい」「日本ではここに行きたい」などの話をした後現実に戻り「会えない可能性もあるのに何をしてるんだ」という考えが浮かび胸が苦しくなります。


私はどうするべきでしょう。
普通の恋愛なら1ヶ月もやりとりしたら、ご飯も行ってるし会えるしもっと先もあると思います。ここで留まっていていいのか不安です。
多分この関係を続けても大丈夫という確約が欲しいんだと思います。(無理なのは知ってますが)

何かアドバイス下さい

No.2690592 18/08/09 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 11:15
匿名さん1 

あなたが彼とどうなりたいのか、どのような関係を築きたいのかが重要です。
質問者さまを悩ませている問題は、ネットの恋愛であること、遠距離恋愛であることのふたつだと思います。

ネットの恋愛、本当に好きなのならばなにも問題ないと思います。かくいう私もネットで知り合った人とお付き合いしています。会ったことがなくても、相手の方がとても信頼できる人物だということが伝わったので、実際に会うに至りました。ネットでの恋愛は、トラブルがつきもの、実際に被害に遭われた方も大勢いると思います。どれだけその人を好きだとしても、傷付きたくはないですよね。ですから、それを肝に命じた上で、相手をよく見るのが大事だと思います。ネットだからだめなんてことは決してありませんが、リテラシーは持ちましょう。

また、私の場合日本国内ではありますが、かなり離れた場所で暮らしているので、滅多に会えません。いつ一緒になれるかなんてちっともわかりません。もちろん、もっとたくさん会えたらな、とか、いつかは普通の恋人同士のようになれたら、と思いますが、現状としては、連絡を取り合って話をするだけで満足しています。
質問者さまは、相手の方とどうなりたいのでしょうか。想いが通じていれば、話しているだけで、会えなくても大丈夫でしょうか。それとも、毎日のように会えないと耐えられないでしょうか。そうだとして、その障害を乗り越えるほど、相手の方を好きでしょうか。

それでも好きなら、続けるべきでしょう。乗り越えられそうにないと思ったとして、気持ちをやめられるものではないですが……。縁がなかったと思うしかないでしょう。

No.2 18/08/14 20:41
匿名さん2 

SNSは女性の場合、ウソと危険が一杯と考えたほうが良いと思いますが?
僕は男ですが、有名なfaceでもラインとかを教える美系20代の女性はセミプロでした。男だから、次回もお小遣い出そうかな、で終わりですが

No.3 18/08/15 10:50
匿名 ( zKePv )

彼のところに会いに行っちゃうのはどうだろう?なるようになるよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧