注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

年上彼氏の同僚に会うとき

レス8 HIT数 936 あ+ あ-

通行人
18/08/07 17:06(更新日時)

10歳以上年上の男性とお付き合いしている20代の女です。

今度彼の職場のイベント?お祭り?を開催するのか、元あるイベントに出展するのか定かではありませんが、そのイベントにおいでよと言われました。
彼も彼でその場での仕事等があると思うので、ずっと一緒にいることはできません。人見知りの私が1人でお祭り風のイベントに行ってもなあと思って渋っていたのですが、友人が行きたいと行っていたので結局行くことになりました。

そのことを彼が同僚に言ったみたいです。
彼に若い彼女がいると仲の良い職場の仲間内で少し噂というか、そういう話があったそうです。最近その彼女とどうなんだよ~、程度の話です。
それもあってか、私が来ると話したところ見てみたいとなったそうです。

彼はバツイチで、その後子供みたいな私と付き合っているのは仲間からすると心配な点もあると思います。
彼の同僚にどう思われるのか怖いです。

服装も悩んでいます。
出来るだけ大人っぽい方がよいのでしょうか。
過度な露出等は避けますが、気を付ける点はありますか?
身なりの他にも言動など。

私自身もこんな女と思われたくはないし、彼が変な女と付き合ってると思われてもイヤです。

男性、女性どちらからのアドバイスもありがたいです。

あと、少し前まで知り合いに付き合ってると知られるのは困るというか恥ずかしいみたいなことを言っていたのに、このような展開で戸惑っています。
彼はどのような思いでしょうか。

何かご経験があれば
よろしくお願い致します。

No.2689326 18/08/07 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 13:59
匿名さん1 

私はめちゃめちゃ自然体で行きました。
話かけられたら笑顔で、ぐらいです。
そんなに気を使う必要ないんじゃ?
上司ではなく同僚なんですよね?
私も過度の人見知りなので、挨拶と笑顔だけ心がけていました。
心配しすぎるより祭りを楽しみましょう。

  • << 4 レスありがとうございます。 同僚とは聞いていますが、1人なのか複数なのか分かりません。 みなさん自然でと仰ってくださるので、私も笑顔と挨拶を心掛けていこうと思いました。 ありがとうございます(^-^)

No.2 18/08/07 14:07
匿名さん2 

背伸びをして、無理に大人っぽい服装をする必要はないです。
年相応の清潔感のある服装であれば大丈夫ですよ。

言葉については、普段彼をどう読んでるかわかりませんが、人前では苗字か名前の下に「さん」を付けて呼ぶ方がいいです。
自分から話すより、あちらから話しかけられた事に答える感じでいいと思います。

周りに紹介してもいいと思うだけの、信用信頼を持っているという事でしょう。

  • << 5 レスありがとうございます。 顔が幼い方なので大人っぽい服装も限度があるなと思っていたのでありがとうございます。 普段は下の名前で「さん」付けで、敬語はあまり使わず話しています。同僚の方には当然敬語ですが、彼にも敬語の方がよいでしょうか。 最後の後付けにも回答くださり、ありがとうございます。そうであれば嬉しいです。

No.3 18/08/07 14:13
匿名さん3 

考えすぎですよ
友達と行くなら、その友達とお祭りを楽しむことを前提にして、会場に彼(とその同僚たち)が居るんだな、くらいの気持ちでいいと思います
挨拶と笑顔に気を付ければ、充分だと思いますよ

変に思われたくない、頑張らなきゃ、って考えてると余計に顔は強張るし言動もおかしくなりますよ
あなたらしく、彼と普段接してるような態度で、自然が一番です

服装は、足場が悪いところなら(砂利とか土の場合)歩きやすい靴にするとかね

お祭りの雰囲気にもよると思いますけど、フリフリレーススカートとか裾が汚れそうなマキシスカートとか、お出掛けワンピとかはやめた方がいいでしょうね
カジュアルがいいんじゃないかな

  • << 6 レスありがとうございます。 緊張すると声も手も少し震えてしまうので、深く考えず行こうと思います。 服装のことも細かくありがとうございます。 かしこまった会場ではないので、仰る通りにしようと思います。 お祭り楽しみます。

No.4 18/08/07 14:43
通行人0 

>> 1 私はめちゃめちゃ自然体で行きました。 話かけられたら笑顔で、ぐらいです。 そんなに気を使う必要ないんじゃ? 上司ではなく同僚なんですよ… レスありがとうございます。

同僚とは聞いていますが、1人なのか複数なのか分かりません。
みなさん自然でと仰ってくださるので、私も笑顔と挨拶を心掛けていこうと思いました。
ありがとうございます(^-^)

No.5 18/08/07 14:48
通行人 

>> 2 背伸びをして、無理に大人っぽい服装をする必要はないです。 年相応の清潔感のある服装であれば大丈夫ですよ。 言葉については、普段彼をど… レスありがとうございます。

顔が幼い方なので大人っぽい服装も限度があるなと思っていたのでありがとうございます。
普段は下の名前で「さん」付けで、敬語はあまり使わず話しています。同僚の方には当然敬語ですが、彼にも敬語の方がよいでしょうか。

最後の後付けにも回答くださり、ありがとうございます。そうであれば嬉しいです。

  • << 7 きっちりかっちりな敬語じゃなくてもいいけど、敬語も織り交ぜて~くらいで! 普段と違いすぎも良くないので、無理のない程度で大丈夫ですよ。

No.6 18/08/07 14:57
通行人 

>> 3 考えすぎですよ 友達と行くなら、その友達とお祭りを楽しむことを前提にして、会場に彼(とその同僚たち)が居るんだな、くらいの気持ちでいいと思… レスありがとうございます。

緊張すると声も手も少し震えてしまうので、深く考えず行こうと思います。

服装のことも細かくありがとうございます。
かしこまった会場ではないので、仰る通りにしようと思います。
お祭り楽しみます。

No.7 18/08/07 15:04
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 顔が幼い方なので大人っぽい服装も限度があるなと思っていたのでありがとうございます。 普段は下の名前で「さ… きっちりかっちりな敬語じゃなくてもいいけど、敬語も織り交ぜて~くらいで!

普段と違いすぎも良くないので、無理のない程度で大丈夫ですよ。

No.8 18/08/07 17:06
通行人 

>> 7 続けてありがとうございます!

その場の雰囲気をみて、頑張ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧