注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

皆さん母親に彼を反対された事ありますか?

レス0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 07:02(更新日時)

私は未婚です。アラサーです。
10代の頃などお付き合いした人を母に紹介した事は一度もありません。
今お付き合いしていますが、とてもじゃないけど、経済的にも良くないです。
こんな事言ったら別れれば良いとなるのですが。
私は、親に虐待された事もあります。
親は晩婚で、今も平和ボケで、あまり会話になりません。もともと言葉のコミュニケーションを深く取れません。浅い会話はできます。
彼は、一生懸命ですが、薬物使用により前科持ちです。今はもちろん無く毎日肉体労働をしていますが、手を挙げられた事もあります。再教育し、直しましたが、母もそのことを話しました。
前科持ちなので人間として、欠落している事も多いです。しかし、忠誠心だけはあるので、犬のように私に懐き、私のと過去のトラウマを癒してくれます。
しかし、結婚となると、違う人を見つけなければと今、話し合っているところです。彼は結婚を考えていますが、彼は頭がそんなによくない、責任の取り方を知らないので、男たるものどうあるべき とかもありません。私に言われてわかる みたいな流れです。
彼のことはさておき、
私は親の愛があまりわからないまま来ました。一時期疎遠になったこともありますが、今は親孝行し、自分の理想の親子関係に近づけてます。母親はもともとオツムが弱いというかとても天然で、物事を深く考えたりはしないし、人に合わせるタイプで、わからない 知らない が口癖です。
私が親だったら、可愛い自分の娘の相手が、前科持ちだったり経済的にも良くなければ、一度は反対します。

ところが、すすめてきたんです。
付き合いを続けているのは私自身で私もとても矛盾していますが、DVの事を伝えたのに、反対しないのです。
ショックでした。
幼い頃 父親に暴力をうけて育った事も自分では一切庇えず、とても弱い母親でした。

その事から、付き合う彼を紹介して、一回でも、その彼大丈夫なの?とか、辞めといたら?とか、心配して欲しかった
という試しがあります。

もう、大人なので、恋愛は、自由、自己責任は当たり前でこんなスレ立てた私が間違ってるのですが、

普通、子を思ってれば、心配して、反対しますよね?

むしろ、すすめられました。
理由を聞いても、わからない
その彼しかいない、上を見たらキリがない、合ってる
と言ってきます。

自分が安心したいからなんではないかと思います。

どう生きるかは自分次第なのはわかりますが、結婚とかって、親がもっと出て来るのかなと思ってました。

すみません、グダついたスレで。

相手が普通じゃなく
反対されなかった人
された人 いますか?



タグ

No.2688051 18/08/05 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧