注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

どっちに行くべき??

レス5 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 19:05(更新日時)

はじめまして。

32歳♀ですが、恋愛相談です(^_^;)

最近、気になる人が出来ました。
と言ってもアプローチを受けているとかではなく…私がどちらを好きになるべきなのか客観的な御意見を聞きたいな~と思いました。

一般的にスペックと言われるものを一応あげてみます。

一人は職場の先輩で、私より4つ年上。
高校卒業後、今の専門職で働いています。

もう一人は、最近紹介された方で、2つ年下。
国立大卒業後、大手の企業で専門職で働いています。


一般的に見れば、後者の方がいいと言われるとおもうのですが…😅

恋愛の悩みあるあるでしょうか。
私は前者の会社の方心を許しているんしゃないかな~と最近思いだしました。

何かフトしたときにLINEを送りたいと思う&楽しく続くのが会社の人。
直接顔を合わせた時は、あんまり上手く喋れませんが、それも私が意識してるから?と思ってしまいます💦

後者の方は、何回かご飯に行きました。
お店予約取ってくれたり、ほぼおごってくれたりと優しい方です。

ただ、そこ止りというか…まだドキドキを感じたりしたことはありません💦


どちらからも告白されたりはしてないです。

好きな人には、私からもアプローチをしたいのですが…
同じような状況になった場合、皆様ならどうされるか、良かったら雑談がてら御意見いただけたら嬉しいです★

よろしくお願いします(^^)

No.2686988 18/08/03 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 10:29
匿名さん1 

「どちらを好きになるべきなのか」
何か考えがおかしい
好きって強制されるものではないよ

私なら、どっちともご飯行ったりデートしたりして、お互いのことを知っていくようにする

  • << 3 コメントありがとうございます。 そうですね(^_^;) なんて言えばいいのか… 私が不器用で…片方の人に思いがありつつ、他方の人とご飯に行きづらいというか。 まぁ、相手にとっては知ったことではないので、気にしすぎなんですがスッキリしなくて 笑 でも、大人なので、1さんの仰る通り ちょっと落ち着いて自分の気持ちを見極めていかないといけないですね😅

No.2 18/08/03 10:34
通行人2 ( ♀ )

べつに、どっちも、好きになる“べき”なんて無いですよ(笑)

どっちも好きにならないなら好きにならなくて良いです。

  • << 4 コメントありがとうございます。 べき ってのがおかしかったですね! すみません(^_^;) みなさんが同じ状況になったらどうされるか、ラフなお話を聞いてみたかったんですが、思いのあまり変な感じになってしまいました💦笑 何をもって好きとするのか…難しいところですね😅

No.3 18/08/03 10:40
匿名さん0 

>> 1 「どちらを好きになるべきなのか」 何か考えがおかしい 好きって強制されるものではないよ 私なら、どっちともご飯行ったりデートしたり… コメントありがとうございます。

そうですね(^_^;)
なんて言えばいいのか…

私が不器用で…片方の人に思いがありつつ、他方の人とご飯に行きづらいというか。
まぁ、相手にとっては知ったことではないので、気にしすぎなんですがスッキリしなくて 笑

でも、大人なので、1さんの仰る通り
ちょっと落ち着いて自分の気持ちを見極めていかないといけないですね😅

No.4 18/08/03 10:45
匿名さん 

>> 2 べつに、どっちも、好きになる“べき”なんて無いですよ(笑) どっちも好きにならないなら好きにならなくて良いです。 コメントありがとうございます。

べき ってのがおかしかったですね!
すみません(^_^;)

みなさんが同じ状況になったらどうされるか、ラフなお話を聞いてみたかったんですが、思いのあまり変な感じになってしまいました💦笑

何をもって好きとするのか…難しいところですね😅

No.5 18/08/04 19:05
匿名さん5 

自分だったら話ですが、職場の先輩との恋愛は避けますね。次の働き口など決まっていない限り、その人とそれ以上進展はさせない!と気持ちに制限かけます。
万が一上手くいかなかったら、恋愛だけじゃなくて仕事もやりにくいからリスキーでしょ。
現実的には職場の先輩とは今の状態め上手く距離保ちつつ、後者の方とデートを重ねて様子みますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧