注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

女の子を食事に誘いたい

レス5 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 15:16(更新日時)

同じバイト先の女の子のことが好きです。バイト中もよく話をする子です。
食事に誘いたいのですが、断られたらと思うと、なかなか誘えません。LINEもこの前交換しましたが、LINEをするきっかけもなかなか無く一度もLINEしていません。
また、彼氏がいるのかも怖くて聞けません。
バイト中は忙しく、あまりゆっくりも話せません。
また、その子は優しい子なので食事に行くのが、もし嫌だった場合も正直に断らず、やんわり断ってくると思います。僕自身、割とさりげなくアピールをしているつもりですが、僕自身がはっきり伝えれないのと、女の子が割と勘の鈍い子なのでなかなか距離が縮まらないです。


もし、普段よく話す男性から突然食事に誘われた場合嫌な気分になりますか?
また、彼氏がいても、ほかの男性と二人で食事に行くのは女性からすると普通なのでしょうか?
僕は女性と二人で食事に行ったことがないので、食事に誘う方法もお教え頂きたいです。

タグ

No.2681148 18/07/23 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 02:16
匿名さん1 

普段よく話すのなら食事に誘われて嫌とは思いません。
しかし私は彼氏いたら2人では食事に行きませんね。
ただ2人での食事に応じたからといって必ずしも彼氏がいないとは限らないのでそこはご注意。

しつこい好意や相手の都合を考えない好意は持たれると迷惑ですが、普通に好意を持たれる分には嫌な気持ちはしません。
ですから今度飲みに行こうとかランチしようとかまずは固い感じではなく気軽に誘ってみたらどうでしょう?
そちらの方が相手にとっても応じやすいと思います。
あえて2人でとは言わなくていいです。
そこで彼女から2人か聞かれたら俺は2人でいいんだけど呼びたい人いれば誘おうか?とか相手に少し逃げ道を作ってあげるといいかも。
そう聞かれたら私も2人でいいよとなるかもだし、緊張するとか彼氏いるからとかならまずは他の人交えてより仲良くなってから改めて2人で誘えばいいのですから。

応援してます。

No.2 18/07/23 02:18
匿名さん1 

>> 1 ちなみに都合悪くて断られる事も覚悟ですが○日暇?ご飯行こうとか具体的な日時を示した方が話は進みやすいです。

連続すみません。

No.3 18/07/23 02:28
匿名さん0 

>> 2 参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

No.4 18/07/23 04:57
通行人4 ( ♂ )

ん?

バイト中沢山おしゃべり出来た日の夜LINEで、「もっと沢山おしゃべりしたいです、僕と一緒に食事に行ってくれませんか?」って送ればいいだけじゃないの?

LINE始める切っ掛けにもなるし。

No.5 18/08/09 15:16
社会人さん5 

彼氏がいるのに他の男とご飯は行きません。
よっぽど心を許してる友達だったら可能性はゼロじゃないけど…。
今度ご飯食べにいかない?って普通に誘ってみたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧