注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

罪悪感で距離の取り方がわからない

レス7 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 03:03(更新日時)

罪悪感でいっぱいです。

初めその男性とは友達から見せられた写メをかっこいいと言ってたら連絡先を紹介されました。
私がかっこいいと言っていた事は男性にも伝わっていたようで、私も初めは自分好みの男性との連絡でテンションも上がっていたのもあり彼は完全に私が彼のことを好きだと思っています。

どうも彼は全くモテないらしくて女性から好きだと言われたのも初めてらしくイケメンと言われてかなり本気になってしまい…
(失礼ながら実際は普通です。あくまで私好みであり、それも写真写りがかなり良かったやつでの話です)

じゃあ私好みなら付き合えばいいじゃないかと思うのですが、彼を知れば知るほど気持ちが冷めていってしまいました。
ここからは箇条書きしていきますが、

⚫︎過去(スポーツのキャプテン)の栄光の自分語りがすごい
⚫︎現状や恋愛に不満ばかりで卑屈
⚫︎電話中にいつも何か食べてて咀嚼音が気持ち悪い
⚫︎やたら私からのハートを欲しがったり、寂しいと言わせたがる。
そのくせ無意識にハート送ったら過剰反応。
⚫︎自分の話ばかりで、やっと私が話しても一言話すたびにちゃちゃいれてくるから話が進まなくてイライラする
⚫︎いつも自分の一人称が俺ではなく私が彼を呼ぶあだ名
⚫︎ネガティブな発言ばかりする
⚫︎未だに親から援助受けててそれを開き直ってる
⚫︎貯金なし、お金なし。自分では贅沢してないと言ってるが小さな無駄遣い多いしそれを私に何度も言ってくるけどどうしろと。
ちなみに私は奢られるのは好きじゃないと伝えてる。
⚫︎自分は面白いやつだと思ってるけど面白くない。
私が微妙な反応してたら面白くないの?お前おかしいと言われる。
⚫︎自己評価がとても高い。
スタイルいいイケメン、すごく優しいなど…どれもいたって普通。
⚫︎おつり返す時に手を触れられる程度の事だけで俺のこと好きかもと色んな子で私に言ってくる。
だから私のカッコいい発言もイコール好きになってるらしい。
⚫︎相手の気持ちを勝手に推測して決めつけて傷つけたりする。
彼的には優しさらしい。
⚫︎余計な一言が多い。
⚫︎発言が上から目線なことが多い。
⚫︎人の気持ちを察することができない。
⚫︎嘘がつけないと馬鹿正直を履き違えてる。
⚫︎一度こうだと思ったら人の意見は受け入れない。
⚫︎自分のミスも他の人が教えてくれなかったからだと臨機応変に対応できないし責任転嫁する。
⚫︎お世辞を全て本気で受け取る。


とあげだしたらキリがないですがそれらが見えて私には耐えられないと思いました。
ここまで言っておいてあれですが、人並みにはいい人だと思います。
彼は好きな人にはどうしていいかわからなくなって変な事を口走ると言ってるので友達といる時はもう少しまともなんだと思います。
私も彼も26歳で、私としてはとても幼稚に見えてしまいます。

でも私がイケメンと言ってしまったから彼は私のことを好きになってしまったわけで、はっきり告白もされてないのに私から拒絶したらまた卑屈になってしまうのかと申し訳ない気持ちがすごいです。
私と彼が普通に出会ってたら彼は私を好きにならなかったかも知れないのに…と。
そう考えたらどう距離を置けばいいのかわからなくなりました。
無視は友人の紹介でもあるのでしたくありません。

No.2679827 18/07/20 18:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/20 18:48
匿名さん1 

ご友人に「あの人無理」ってはっきり言ってあとは連絡とるのやめなよ
もうこんなに駄目なとこ目に付いてるならこの先付き合うのも無理だし
ていうかイケメンって言われただけでその気になるあたりマジでやばいからな

申し訳ないって何?主はいい子でいたいんでしょそれ。
誰にでもいい顔するのはやめな。

No.2 18/07/20 19:03
匿名さん0 

>> 1 同情に近いかもしれません。
普通にはいい人だから他の人と普通に恋愛してほしいなというか…
それで次無視されたりしたらもう恋愛はいいやって思ってるって言われたこともあってどう切ればいいのかと思ってしまうんですよね。
付き合わない以上傷つけないのは無理だけど、その傷を浅くしたいというか。
だから逆に私が嫌われようと冷たくしてみたりもしたんですけど効果はなくむしろ執着心が強くなったようで、思い込みも激しいから本当の私はこんなんじゃないでしょといった感じで。

でもそんな事考えないで普通に切るしかないですかね…
友人にも相談してみます。

No.3 18/07/21 00:39
匿名 ( zKePv )

友達に、正直にちょっと思ってた人と違ったってはやめに行った方がいいよ

  • << 5 友人に言う事を思いつかなかったので早く言いたいと思います。

No.4 18/07/21 01:08
匿名さん4 ( ♀ )

いい人、いい人って言ってるけど、
ふつうに性格悪いと思うけどな。

これでいい人なら、世の中いい人だらけだわ~。

そしてこんなにたくさん嫌なところあげられるのに、
本来はいい人って言う貴女も貴女です。
中途半端すぎませんか?

  • << 6 必死に話そうとした結果の上記というか悪い人って印象はどうしても生まれませんでした。 どちらかといったらベースはいい人なのに面倒な人、空気読めない人って印象です。 悪気がなければいいって訳じゃないけど、自分が知らなかったり感じない感情は理解できないようです。 でもここまで嫌な部分出す私も私というのは自分でもどうかなとは思ってたのでご指摘わかります。 今回は好きになれない理由のために嫌な部分のみあげましたが、悪い人ではないんだなと思う部分もあるという事です。

No.5 18/07/21 01:18
匿名さん 

>> 3 友達に、正直にちょっと思ってた人と違ったってはやめに行った方がいいよ 友人に言う事を思いつかなかったので早く言いたいと思います。

No.6 18/07/21 01:25
匿名さん 

>> 4 いい人、いい人って言ってるけど、 ふつうに性格悪いと思うけどな。 これでいい人なら、世の中いい人だらけだわ~。 そしてこんなに… 必死に話そうとした結果の上記というか悪い人って印象はどうしても生まれませんでした。
どちらかといったらベースはいい人なのに面倒な人、空気読めない人って印象です。
悪気がなければいいって訳じゃないけど、自分が知らなかったり感じない感情は理解できないようです。
でもここまで嫌な部分出す私も私というのは自分でもどうかなとは思ってたのでご指摘わかります。
今回は好きになれない理由のために嫌な部分のみあげましたが、悪い人ではないんだなと思う部分もあるという事です。


No.7 18/07/21 18:52
匿名さん7 ( ♀ )

卑屈になるのは相手男性の勝手ですし、
「思ったのと違った」と言って好意が無いことを伝えたほうが良いのでは。

後々逆恨みされます、卑屈なタイプは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧