注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

愛媛や岡山などの水害凄すぎて言葉失う。自分なら耐えられない。

レス9 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名
18/07/09 21:44(更新日時)

これがもし東京で起きてたらどうなっていたのだろうか?
家や車流されるわ橋なくなるわ大事なパートナー亡くなるわ、こんな災害もういい加減なくなんないかなー毎年毎年毎年、初な災害起きすぎじゃない!?

タグ

No.2674094 18/07/09 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/09 17:25
匿名1 ( ♂ )

残念ながら減る事はないでしょう。逆に至る所で今までに経験した事がない程の災害が増えて行く可能性が非常に高いです。何故ならば、これ等は日本国内に限った事ではなく、世界的規模で発生している異常気象による災害の1つです。東京で発生したらとありますが、今現在、東京では雨により発生した大量な雨水を一時的に地下に貯める為の非常に大きな地下タンクの建設が進んでおりますが、何せ相手は人類の人知を越えた自然界が織り成すものである為に、対応出来るか否かはハッキリ言って全くの未知数になります。

No.2 18/07/09 17:41
匿名1 ( ♂ )

>> 1 そして東京では、周りの地面がコンクリート等々で敷き詰められた所が多いですよね。最近では道路上のアスファルトが水を地下に吸い込んで行く様に作られたものが増えて行ってますが、そのアスファルトに切り換えて敷設されているその比率は全体的に見てまだまだ非常にもの凄く少ないです。この場合は一長一短になりますが、降った雨が地下に吸い込んで行かないと言うデメリットがあります。つまり、水害が発生し易くなっていると言う事です。そこに河川の上流域で発生した大雨の雨水が加わって来ます。東京の地下に建設が進んでおります地下タンクがどれだけの対応力があるかでも変わって来ますが、東京にお住まいの方々は、今回の様に凄まじい大雨が降ってきた場合には、住んでいる都道府県全く関係なく当たり前な事ですが充分に用心して下さい。降ってきた雨水を地下タンクへ逃す為の排水溝の処理能力を越えた場合、場所全く関係なくもの凄い勢いで水位は上昇して行きますので。

  • << 4 それに今回の様なもの凄い大雨が降ってくると、その時の災害発生時は時間との勝負になると思っていた方が良いです。押し寄せて来る雨水の量は秒単位で目まぐるしく変わって行きますので。そして地下鉄等々は絶対に使わない事です。仮に降って来たその大量な雨水が流れ込んで来た場合、地下鉄に乗っている場合や構内に居る場合でも、まずは助からないと心中に刻んで思っていた方が賢明ですよ。秒単位でもの凄い勢いで雨水が流れ込んで行きますので。防火扉等々も作動する可能性は低いと思っていた方が賢明です。                 

No.3 18/07/09 17:42
名無し3 

今まで軟弱地盤で住めなかった場所も地盤改良したら住めるようになった。
工法の進歩で、難しい場所にも立派な道路が通った。
建設の基準は今まで通りなのに、温暖化で降水量は増えるので、災害は増えるばかり。
一級河川と、比較的脇にある幅2メートルの水路の間の住宅地を通ると、頭おかしいんじゃないかと思います。

No.4 18/07/09 17:57
匿名1 ( ♂ )

>> 2 そして東京では、周りの地面がコンクリート等々で敷き詰められた所が多いですよね。最近では道路上のアスファルトが水を地下に吸い込んで行く様に作ら… それに今回の様なもの凄い大雨が降ってくると、その時の災害発生時は時間との勝負になると思っていた方が良いです。押し寄せて来る雨水の量は秒単位で目まぐるしく変わって行きますので。そして地下鉄等々は絶対に使わない事です。仮に降って来たその大量な雨水が流れ込んで来た場合、地下鉄に乗っている場合や構内に居る場合でも、まずは助からないと心中に刻んで思っていた方が賢明ですよ。秒単位でもの凄い勢いで雨水が流れ込んで行きますので。防火扉等々も作動する可能性は低いと思っていた方が賢明です。                 

  • << 6 >時間との勝負 だが現実には 6日の夜には屋根上で助けを求めてる人が沢山いた ツイッター等で多くの人が叫んでた が しかし 7日(土)の政府の対応 AM 総理「緊密に連携を取るように指図した」 昼御飯は議員と笑顔でランチ PM 小野寺「3万人の自衛隊の用意がある」 そして 今日(9日)になって 自衛隊8万人の指示をした アホだろ こいつら 腹心の友は必至で守るくせに え 岡山でも理大が被災地だったら 直ぐに動いた。。。 かもな 税金泥棒 日本のトップが指導者になれないのがここにある 日本のトップは2世3世のボンボン&政治屋である

No.5 18/07/09 19:11
匿名0 

被災地の状況が見たいだけの野次馬が現れてるのだそう
YouTuberみたいな輩かな…ひどい…

No.6 18/07/09 20:56
名無し6 

>> 4 それに今回の様なもの凄い大雨が降ってくると、その時の災害発生時は時間との勝負になると思っていた方が良いです。押し寄せて来る雨水の量は秒単位で… >時間との勝負
だが現実には
6日の夜には屋根上で助けを求めてる人が沢山いた
ツイッター等で多くの人が叫んでた

しかし
7日(土)の政府の対応
AM
総理「緊密に連携を取るように指図した」
昼御飯は議員と笑顔でランチ
PM
小野寺「3万人の自衛隊の用意がある」
そして
今日(9日)になって
自衛隊8万人の指示をした

アホだろ
こいつら

腹心の友は必至で守るくせに

岡山でも理大が被災地だったら
直ぐに動いた。。。
かもな
税金泥棒

日本のトップが指導者になれないのがここにある
日本のトップは2世3世のボンボン&政治屋である

No.7 18/07/09 21:30
匿名1 ( ♂ )

>> 6 確かにそれは言えています。全くの同感です。つまり、この点が日本政府では非常にもの凄く遅れているのですよ。A、B、Cと大きく分割された危機管理能力指数ランクがありますが、残念ながら日本は1番下のCなのですよ。しかも、その1つのランク内でも更にA、B、Cと3つに分割されているのですが、日本の場合はこれが最も1番下のランクであるCCなのです。余りも遅過ぎる対応行動に活動能力があります。更に危機予知訓練に危機管理能力も回避防御能力も余りも低いんですよ。今の政府は全て全部が復興のみだけの後手後手なのです。なので危機管理能力指数ランクが最も1番下であるCCランクに位置付けられている始末なのです。我が懐の具合と我が地位にばかりのみにだけ躍起になっている今の政府の国会議員では無理です。やったとしても動き始めるのは数十年単位になりますよ。

No.8 18/07/09 21:36
匿名1 ( ♂ )

>> 7 なので全くあてにもならないので、必要最低限の範囲ではもう我が身は我が身で守るしかないのですよ。残念ながらもうパラサイト議員しか居ないので。                    

No.9 18/07/09 21:44
遊び人9 

皆さんはボランティアしますか?
また、ボランティアしたことありますか?
自分は数年前に一回(のべ五日)しかしたことが有りません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧