注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

価値観と愛の重さの違う恋愛

レス5 HIT数 1817 あ+ あ-

とある人( SoONv )
18/07/17 14:56(更新日時)

付き合ってみて分かったのが恋愛的価値観が全く違いました。

私は性的欲求がありません、それは彼女から了承をもらいました。

問題はそこではなくて
私は電話嫌いも相手は好きで毎日電話したがり。
最初こそ我慢していたものの、毎日4時間の電話にうんざりして電話嫌いだと打ち明けました。

まぁでも2日に一度でも少ないと怒られましたが...。

遠距離恋愛だからこそか、相手は毎週会いたがったり。

所が今までの私は元々一ヶ月に一度会うか会わないか。下手したら二ヶ月会わずして連絡だけで3年間彼女と付き合っていました。
(まぁ結局その方とはお別れしましたが

今現在学校に行きながらバイトのお金で一人暮らしをして、毎日に余裕がなくて。恋愛よりも生活中心になっています

だから相手に会いたい、と言われてもこの間あったのに?と思ってしまいます。


相手が好きではないわけではないんです


でも相手に付き合ったのだから私のものだと言われても『付き合っても君のものではない。』と思ってしまいます。

価値観も愛の重さも違う場合どうしたらうまく行きますか?

タグ

No.2673708 18/07/08 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 21:15
匿名さん1 

お互い譲歩してすり合わせていくしかない。
できないなら別れたほうがお互い幸せ。

  • << 3 たしかにその通りですね。違いを互いに譲歩したくない点で喧嘩してる時点別れを考え方が良いですね

No.2 18/07/08 21:40
ひろゆき ( ♂ wtGQv )

文中にもありますが、価値観の違いというより「生活に追われて余裕が無い」この一点ではないでしょうか?
仮に彼女と別れた場合、不安になったり気持ちが沈んだりすると思いますか?それとも解放された〜!っと思うでしょうか?笑

僕は30代で恋愛経験が豊富なわけではありませんが、とある人さんにお伝えしたいことは、遠距離恋愛はあまりオススメできないということです。
っと言いますか、近くの方が何かと上手くいきやすいと思います。

話戻りまして彼女さんとの付き合い方ですが、電話を2週に一度してあげて下さい。月に一度は会って下さい。
もしそれが苦痛であるなら彼女との付き合いは考え直した方が良いと思います。彼女が可哀想ですし他の男に目移りしてしまうキッカケにもなってしまうかもしれません。
彼女の方が連絡や会うことを控えると覚悟するなら月一回の電話、3ヶ月に一度だけ会うようにすればよいと思います。
けどそれって付き合っていると果たして言えるのでしょうか?
ネット時代ですし今の若い方達はそれが普通って人も多いと思いますけど、僕は何とも言えません。

No.3 18/07/08 21:45
とある人 ( SoONv )

>> 1 お互い譲歩してすり合わせていくしかない。 できないなら別れたほうがお互い幸せ。 たしかにその通りですね。違いを互いに譲歩したくない点で喧嘩してる時点別れを考え方が良いですね

No.4 18/07/08 21:54
通行人4 

どちらも歩み寄るしかないんじゃないですか?
互いが納得するところで折り合いをつけるしかないと思います。
無理なら別れるしかない。

No.5 18/07/17 14:56
匿名さん5 

そこまで違う相手とうまく付き合っていくことって不可能に近くないですか?お互いに妥協点を見つけてがんばってみるか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧