注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

別れを選ぶべきか悩んでいます

レス13 HIT数 1220 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/07/08 22:06(更新日時)

今の彼氏と別れるべきか悩んでいます。機嫌が急に変わったり、約束してたこと(デートなど)を何か自分が気に食わなかったら不機嫌になり無しにされたりと、子供な彼氏に疲れてしまっています。別れたらいいのですが、優しい時は本当に優しく大事にしてくれるのでその時はこんないい人なかなか出逢わないなと一緒にいると幸せです。でも楽しい話をさっきまでしていたのに、無言になったり、無視したりが月に2回はあります。同棲半年で一緒に住んでいる以上、我慢やちゃんと仲直りも心がけて最終いつも私から謝っているのですが正直、これから結婚考えるともっと穏やかな人がいいなと自分の父が理想です。結婚したら無言、無視で話し合いもできないようじゃ大変だろうななど思い切って別れを選ぶべきか、嫌いになる限界まで一緒にいて別れた方が後悔や未練もないかななど、今モヤモヤしています。少しアドバイス、背中を押してくださるお言葉をいただけると嬉しいです。27歲で彼氏も同い年です。彼には認知している子供もいてそこも引っかかっていますが、好きなのでそこは少しずつ受け入れれるようになりました。

18/07/08 01:49 追記
同棲では家賃全部払ってくれて頼りになるしお金にケチをつけない人です。

タグ

No.2673309 18/07/08 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 02:34
中学生さん1 

別れましょう。

  • << 7 どっちが楽なのでしょう。。 ありがとうございます!

No.2 18/07/08 03:24
社会人さん2 

主さんの中ではもう答えが出てるよう読めますが、違いますか?

その彼と5年先10年先を考えたら簡単でしょう。持たないように思いますしね。

>優しい時は本当に優しく大事にしてくれるのでその時はこんないい人なかなか出逢わないなと一緒にいると幸せです。

こういう風に自分の恋愛を正当化しようとしてる時点で、恋愛なんて終わってしまってるんですよ。今あるのは情と依存だけなんです。

一度そうなってしまうと元には戻らないと思いますし、愛情も生まれることは無いと思います。

  • << 8 情と依存。 あたしにこの好きな気持ちは そっちなのかもしれない。。 ありがとうございます!

No.3 18/07/08 05:40
匿名さん3 

そういう男ってストーカーになるタイプだよね
別れるなら早いほうがいいよ

  • << 9 多分私が去ったら追いかけないタイプなのでストーカーは大丈夫なのですが。。 別れを言って引き止めないのも寂しいと感じてしまう自分がいます。 ありがとうございます!

No.4 18/07/08 07:42
匿名さん4 

そんな性格で子供もいてって、わざわざそんなのと付き合わなくても。1日でも早く別れた方がいいです。

  • << 10 本当は子供もいない人と結婚はしたいです。こんなに好きにならなければよかった。。ありがとうございます!

No.5 18/07/08 07:59
匿名さん5 

そんな機嫌がいつ悪くなるか分からないモラハラ男の顔色伺ってビクビク会ってたら病むよ?

なんか主さんの言い訳もよくDV受けてる女性が言ってる台詞そのものだし。
かなり共依存してるよね。

  • << 11 機嫌悪くなるのも全部あたしのせいにいつもされます。依存しやすいので彼と別れて幸せな道に行けるか不安です。 ありがとうございます

No.6 18/07/08 10:20
匿名 ( zKePv )

主さんの中で、懸念点がやっぱり突っかかっているんだと思います。別れてもいいのでは。

  • << 12 別れてまた1人になる寂しさが怖いですけど。。ちょっと頑張って話し合ってそれで引き止められなかったり、謝ってこなかったらもぉそのまま別れて乗り越えてみようかな。。ありがとうございます

No.7 18/07/08 14:23
恋愛依存さん0 

>> 1 別れましょう。 どっちが楽なのでしょう。。
ありがとうございます!

No.8 18/07/08 14:24
恋愛依存さん 

>> 2 主さんの中ではもう答えが出てるよう読めますが、違いますか? その彼と5年先10年先を考えたら簡単でしょう。持たないように思いますしね。… 情と依存。
あたしにこの好きな気持ちは
そっちなのかもしれない。。
ありがとうございます!

No.9 18/07/08 14:26
恋愛依存さん 

>> 3 そういう男ってストーカーになるタイプだよね 別れるなら早いほうがいいよ 多分私が去ったら追いかけないタイプなのでストーカーは大丈夫なのですが。。
別れを言って引き止めないのも寂しいと感じてしまう自分がいます。
ありがとうございます!

No.10 18/07/08 14:28
恋愛依存さん 

>> 4 そんな性格で子供もいてって、わざわざそんなのと付き合わなくても。1日でも早く別れた方がいいです。 本当は子供もいない人と結婚はしたいです。こんなに好きにならなければよかった。。ありがとうございます!

No.11 18/07/08 14:31
恋愛依存さん 

>> 5 そんな機嫌がいつ悪くなるか分からないモラハラ男の顔色伺ってビクビク会ってたら病むよ? なんか主さんの言い訳もよくDV受けてる女性が言って… 機嫌悪くなるのも全部あたしのせいにいつもされます。依存しやすいので彼と別れて幸せな道に行けるか不安です。
ありがとうございます

No.12 18/07/08 14:32
恋愛依存さん 

>> 6 主さんの中で、懸念点がやっぱり突っかかっているんだと思います。別れてもいいのでは。 別れてまた1人になる寂しさが怖いですけど。。ちょっと頑張って話し合ってそれで引き止められなかったり、謝ってこなかったらもぉそのまま別れて乗り越えてみようかな。。ありがとうございます

No.13 18/07/08 22:06
匿名さん13 

でも楽しい話をさっきまでしていたのに、無言になったり

普通に話すことなくなったんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧