注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

もうすぐ離れてしまう塾の大学生が好き

レス10 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 12:05(更新日時)

高3女子です。塾でチューターとしてバイトしている大学生が好きです。
でもその人は、あと数カ月で留学に行ってしまい、私が在学する間は帰ってきません。

努力家で、大学も頭のいいところですし、優しい性格の人です。でもちょっと抜けてるところがかわいくて、本人にも「かわいい」と言ってしまいます。
私からは沢山話しかけるのですが、向こうはそんなに話しかけてくれません。でも、会うたびに必ず軽い挨拶みたいなやりとりはしてくれるし、目も合います(私が見ているからかもしれません)。他の人には話しかけるので、もやもやしてしまいます。
彼女がいるのかは分かりません…。連絡先を留学前に聞こうと思っています。
その人に会いたいのもあって、毎日のように塾に行って勉強できますし、勉強のことについても相談してます。

私は恋愛経験少ないし、顔も普通です。
大学はかわいい人もいっぱいいるし、そんな生徒のこと、恋愛対象として大学生は見れますか?
向こうに彼女がいたら、恋愛対象としてではなく、友達?先輩?としてこれからも仲良くしていきたいと思ってます。
どうやったら恋愛対象として見てもらえるでしょうか?
残りの時間、私は何ができるでしょうか?
回答お願いします…

タグ

No.2673147 18/07/07 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/07 22:13
通行人1 

留学するまでにとにかく仲良くなる!!
会えなくなっちゃうなら気持ちを伝えちゃうのもいいのでは?

No.2 18/07/07 23:10
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます!

こっちはすごく仲良くなりたくて沢山話しかけるんですけど、彼は他の人と話してる時のほうが自然体で、どうしても他の人が羨ましく思っちゃって…。笑うだけで、話を全然広げてくれません。
でも、会うたびになんかしら話すようにしてます!

告白は、留学行く時にするのもいいんですけど、受験生で忙しくなるし、彼も勉強のために留学に行ってるので、「付き合って」みたいなはっきりした答え?が出来ないので、受験後でもいいかな、って思ってます。
でも、連絡先をもらったとしてもかなり長い間の長距離恋愛になってしまうので、帰ってくるのを待ち続けるのも辛いものになると思います。彼の帰国前に私は大学生になってしまう(なれるかもしれない)し。

No.3 18/07/07 23:17
通行人3 

とりあえず連絡先は交換して
もっと仲良くなる事だね。

No.4 18/07/07 23:27
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます!

一応生徒と先生みたいな関係だし、連絡先を交換するのは最後に塾で会える日にしようと思ってます。
それまでは、直接、沢山、話すしかないですね…。

No.5 18/07/07 23:45
匿名さん5 

貴女と話すときだけ態度が違ったり話を広げようとしないのは、好きなのがバレていて警戒されているか、向こうにも好意があって好き避けされているかのどちらかですかね。
好きなのってどうしても態度に出ちゃいますし(貴女の年齢なら尚更。大人から見たら恥ずかしいぐらいにバレバレです。)、かわいいとか言ってしまっているなら、バレてそうですね。
更に毎日のように自習に行って、会う度に話し掛けているなら、塾長や周りの先生達にもバレているんじゃないでしょうか。それで警戒されてそう。塾はそういうのご法度ですから。
貴女が先生を好きな気持ちは仕方ないですよ。人間ですもん。私も先生に憧れましたし。
でも、貴女がまだ卒塾していないうちに連絡先を訊くのは良くないんじゃないでしょうか。塾に依ってはOKだったり、世の中隠れて連絡先交換をしている子は沢山いるかも知れないけど、貴女の塾はどうなんでしょう?もし禁止されていたら、訊いたら先生が困りますよね。
大人(この場合はバイトの大学生も含まれます。)には立場も責任もありますから、くれぐれも好きな先生やお世話になっている塾に迷惑が掛からないように気を付けて下さい。

No.6 18/07/08 08:12
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます!

そうですね、もしかしたらバレてるかもしれないです…。
でも、毎日話しかけるのはその人だけじゃないです!他の人にも話しかけますし、仲のいい他の男性のチューターさんもいます。

連絡先は、留学直前に聞こうと思ってます。その人が帰ってきた時には私はもう大学生だし、塾で会うことはなくなってしまうので。

No.7 18/07/08 10:18
匿名 ( zKePv )

本当に恋愛対象になるには、主さんが大学生になってからがいいと思う。

No.8 18/07/08 11:44
匿名さん2 

>> 7 ありがとうございます!

じゃあ、連絡先は聞いて、告白するのは卒業の時の方がいいのでしょうか…?
告白は、受験の間はしないと決めてます。留学中も勉強のことで聞きたいことがあれば相談したいと思っているので。

No.9 18/07/08 11:46
匿名さん9 

取りあえずお勉強をがんばろうよ
彼に見合うだけの努力しよ
合格して
立ち位置一緒になれば
主さんも自信つくでしょ
それに生徒でなくなれば
その彼もちゃんと相手してくれるんじゃないかな

No.10 18/07/08 12:05
匿名さん2 

>> 9 ありがとうございます!

はい!勉強頑張って、合格して、いい結果を報告したいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧