注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

子供の頃の影響?

レス4 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 14:22(更新日時)

ひとまわり年上の彼氏がいます。
彼は幼少時代からご両親は働いていてそれもなかなかの職で
家に帰ってきても遅い時間だったり
ご両親で遊びにでかけていたり…
彼はおばあちゃんに育てられたと言っています。
お金には不自由ありませんが、親とどこかに行くとか甘えるとか触れ合うことがほぼなかったようです。
親だと思っていないと言う彼にご両親も納得しているようです。
それでも大人になった今、彼は自立していますが
たまにご両親と飲みに行ったりはしているようです。

そんな彼は私にとても甘えてきます。
2人だけになるとバタバタして甘えてきたり、〜して!と言ってきたり。
主に髪の毛触っててと言われたりです。

〇〇する?と誘われて、いいよー!と返信すると
やっぱりやめた。行かない。
と言われ、なんで?行きたい!と私がいうと
彼は最初からそう言えと。
行きたいと言ってほしいのだなとここでわかりました。
行きたい?と直前聞かれる時もあります。
大好き?と聞かれることも多いです。
眠かったり、お腹が減ったりしてイライラすると酷い時はとてつもなく私に当たります。

このような行動は、
幼少時代からの育ちに関係しているのでしょうか?
彼からその話を聞いてから、そんな気がしていい大人がって思うかもしれませんが思い切り甘えさせてあげようという気持ちになります。
イライラしていても、単純ですぐ機嫌は良くなりますし
優柔不断な私にはありがたい男らしくて、普段はとても頼りになる彼です。

タグ

No.2671007 18/07/03 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/03 21:38
通行人1 

う~ん、どうでしょう?
私は母子家庭で育ち、母は冷たい感じの人で
親とどこかに行くとか甘えるとか触れ合うことがほぼなかった
という意味では、あなたの彼氏と共通しています。
でも、女性に対してそんな風に甘えたり
わかりにくい表現で当たったりしないです。
むしろ、母に似たのかわかりませんが
どんな時も自分を冷静に保っていて
少し冷たいと言われるタイプです。

同じような育ち方をしても
同じ性格にはならないので
それは彼自身の性格では?

No.2 18/07/03 21:59
匿名 ( zKePv )

そういうのって幼少期の育ち方は確実に影響していると思いますよ。

No.3 18/07/03 22:29
匿名さん3 ( ♀ )

それ、彼の親は関係なくて、単に育ての親の祖母に甘やかされた結果だと思うw
後はおそらく彼の親もたまにしか会わない息子に厳しさみたいなものを説教せず甘やかしで育てた結果だと思うw

彼は愛情に飢えて甘えたいのではなくて、
甘やかされすぎて育てられたことに気付けてなくて、
一般的に甘えたいという愛情の飢えが原因の甘えたい気持ちとは違い、
自分が甘えたいときに甘えることも含めて、全てが自分の思い通りにならないと気がすまない自己中で我が儘性格にできあがってしまったんだと思うよ💦

おそらく彼のようなタイプは、自分の言うことを聞いてくれることこそが甘えられたと実感できたり、愛情がある証なんだと考えるようなタイプになってしまってるんじゃないかな?

だから多分…彼は主さんが自分の思い通りに従うとより一層喜ぶし、主さんに自分の意に反した態度をとられるとそこまで怒る(ふてくされる)?っていうくらいあからさまに不機嫌になるんじゃないかな?

もし…私の予測が当たっているような彼だったなら…、
主さんに主導権を握れるそれなりの技量がないと、浮気されやすいかも…。

あとね、大好き?と彼のようなタイプがやたらと聞いてくるのは、
おそらく彼自身にも自覚はなく無意識なんだろうけども…又は確信犯の場合もあるかもしれないが、どちらにせよ、
単純に主さんが彼に信用されてないからと、彼が主さんにはまだ心を閉ざしているからです😱

自分都合で思い通りに甘えたがり思い通りに従えたがり、感情を行動や口にする彼のようなタイプが心から相手を愛した時には、クエスチョンの問いかけの愛情質問は一切なくなり、耳たこくらいにしつこく大好き!愛してる!と言うようになるよ💦




No.4 18/07/11 14:22
八方美人ちゃん4 

普段とのギャップが最初のころは新鮮かもしれないけど、だんだんイラッとすることも増えてきそう…。幼少期に甘えられなかった、嫁や彼女に母親のような愛情を求めてしまってるのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧