注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

別れる踏ん切りがつかない

レス10 HIT数 1829 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 22:47(更新日時)

彼と別れようと思ってもいざとなると別れられません。
付き合い始めは彼からで、彼はいい人だし、私をこんなに好きでいてくれるなら他に好きな人もいないしと思って付き合いました。なので、最初の熱量は彼の方が大きく、その罪悪感はことある事に感じていました。今は彼のことを好きに思っているし、こんなにも一生懸命になってくれる人は他にいないのではないかと思うのですが、彼の行動の癖の部分などで気になってしまうところがいくつかあるのと、昔の私の彼に対する冷めていた気持ちを考えると彼に対して罪悪感が湧いてしまうため、(彼が私のことをどこまで思っているかは分かりませんが)、私は結婚はないかなと思ってしまっています。
こんな気持ちなら彼のためにも別れた方がいいと思う時もありますが、上でも述べたように、こんなに一生懸命に好きでいてくれる人はそうそういないだろうと思うと別れる踏ん切りがどうしてもつきません。
また、彼が私のためを思って別れを告げることは避けたいので、彼には私を忘れるほどの好きた人が出来るか、私のことを嫌いになるかして欲しいと身勝手に思っています。
色々考えていると、そもそも別れたいのかもわからなくなってきます。
別れると決めた時の踏ん切りをつける方法が知りたいです。

No.2669222 18/06/30 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/30 12:56
恋愛中さん1 

別れてしまえばこんなもんかと思える日が来る

  • << 5 なんだか、すごく、心が落ち着きました。ありがとうございます。。

No.2 18/06/30 12:57
高校生さん2 

踏ん張って別れましょう。

  • << 6 その一言で不思議と勇気が出ます。ありがとうございます。。

No.3 18/06/30 13:05
匿名さん3 

どうして、別れを選択するのですか?

  • << 8 付き合っていて彼に対して引っかかる部分が少しあるんです。結婚はないかなと思う時が。そう思ってしまっている自分がこのまま付き合っているのも彼に対して失礼だと思ってしまうし、そこに目を瞑って結婚出来たとしても、あれだけ結婚はないと思ってしまっていたという罪悪感が残ると思うのです。実際今も罪悪感はあります。 ただ、矛盾しているかもしれませんが、結婚は考えられないけれど、彼のことは好きなので、どうしたらいいのか分からないです。

No.4 18/06/30 13:23
匿名さん4 

私も主さんと同じ状況に陥っています。

私が,今,お付き合いをしている男性は,友人の紹介でした。

彼は,初対面から,私をすごく気に入ってくれて,猛アタックでした。

彼は,自分の女性友だちの連絡先も全て抹消し,女性友だちの縁を切りました。

誠実で,真っ直ぐで,自分の親と変わらないような愛情を注いでくださいました。

でも,初対面から,彼を生理的に受け付けられなかっです。外見が好みではない,彼の臭い,仕草などが嫌でした。

それから,彼は涙ながらに私に告白をし,私がお断りしても,しても,もう少しがんばらせてほしいと,お付き合いはずるずる続きました。

彼の人柄だけがよくて,お付き合いをしてきました。いつもいつも,とこかに罪悪感がありました。

好きではない人と,恋人気取りで一緒にいていいのかと。

お付き合いを重ねていくうちに,私は,寂しさもあり,生理的に受け付けられない彼に,体を許してしまいました。

私の罪悪感は,もっと大きくなって,いつも私を責めました。

別れなければ,彼にも失礼だ・・・と思う反面,

好きな人もいない・・・

それだけで,好きではない彼と,別れられないで,ずるずるになって,時間だけが過ぎていきます。

主さんのお気持ち,よくわかります。


  • << 9 私の気持ちがよく分かるという言葉にすごく心が軽く、暖かくなりました。焦らずじっくりと考えてみたいと思います。お互いの今後が良い未来となりますように。。レスありがとうございました。

No.5 18/06/30 21:51
匿名さん5 

>> 1 別れてしまえばこんなもんかと思える日が来る なんだか、すごく、心が落ち着きました。ありがとうございます。。

No.6 18/06/30 21:52
匿名さん5 

>> 2 踏ん張って別れましょう。 その一言で不思議と勇気が出ます。ありがとうございます。。

No.7 18/06/30 21:57
匿名さん7 

アイウエオ

No.8 18/06/30 22:05
匿名さん5 

>> 3 どうして、別れを選択するのですか? 付き合っていて彼に対して引っかかる部分が少しあるんです。結婚はないかなと思う時が。そう思ってしまっている自分がこのまま付き合っているのも彼に対して失礼だと思ってしまうし、そこに目を瞑って結婚出来たとしても、あれだけ結婚はないと思ってしまっていたという罪悪感が残ると思うのです。実際今も罪悪感はあります。
ただ、矛盾しているかもしれませんが、結婚は考えられないけれど、彼のことは好きなので、どうしたらいいのか分からないです。

  • << 10 返信ありがとうございます。 彼に気持ちを少し伝えてみては? 完璧な出会いはあるのかな? 過去も気になるけど、今現在をそしてその先に目を向けてみては?

No.9 18/06/30 22:11
匿名さん5 

>> 4 私も主さんと同じ状況に陥っています。 私が,今,お付き合いをしている男性は,友人の紹介でした。 彼は,初対面から,私をすごく気に… 私の気持ちがよく分かるという言葉にすごく心が軽く、暖かくなりました。焦らずじっくりと考えてみたいと思います。お互いの今後が良い未来となりますように。。レスありがとうございました。

No.10 18/06/30 22:47
匿名さん3 

>> 8 付き合っていて彼に対して引っかかる部分が少しあるんです。結婚はないかなと思う時が。そう思ってしまっている自分がこのまま付き合っているのも彼に… 返信ありがとうございます。
彼に気持ちを少し伝えてみては?
完璧な出会いはあるのかな?
過去も気になるけど、今現在をそしてその先に目を向けてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧