注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼との付き合い方

レス5 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 13:14(更新日時)

彼とのデートについてご相談させてください。
30になる彼と1年お付き合いしてますがデートプランは立てない私の休みの予定は聞かない愛情表現もしない…と全てにおいて受け身です。
以前にデート場所を彼に聞かれて○○に行きたいと言ったらガソリン代もかかるし運転も疲れると言われました。
少し距離はあるとは思いましたが県内なのでよしじゃあ行こう!と言ってくれるのかと思ったのでショックでした。

その後話し合い遠いところは公共機関で行こうとなりましたが田舎なので車で行ったほうが便利な場所ばかりで毎回どこ行きたい?と聞かれて行きたい場所はたくさんあるのに彼とは行けない場所ばかりで運転が出来ず頼りなさと男らしさが全くない彼に悲しくなって来ています。

周りの恋人たちが彼氏の車で遠出したと聞くと羨ましさで泣けてきます。
自分が運転すればいいのですがいつも助手席ばかりに乗っていて育って来たので運転が得意ではありません。

こんな彼とどう上手く付き合っていけばいいですか?
長々とすみません。回答お待ちしてます。

タグ

No.2667945 18/06/27 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/27 22:54
通行人1 

そういう彼と諦めて付き合っていく。
自分が積極的に行動して、運転もする。
彼とは合わないなと思って別れる。
今後付き合いをどうしていくかは色々あるんじゃないでしょうか。

No.2 18/06/27 23:21
匿名さん2 

主さんは相手に期待ばかりして自分が変わることは考えないんだね?

それだと誰と付き合っても何かしら不満が出てきて続かないかも…

正直、2人は合わないんじゃない?って思うよ。デート1つ取ってもスムーズに行かない所を見るといつか冷める日もそう遠くないかも。

彼は自分でデートプランを考えないし、遠くにいくことや車の運転も嫌がる傾向にあるから。

主さんは自ら率先してデートプランを考えて電車で行ける所で行きたい所を提案していくしかないね。

でも主さんも車運転出来て車を所持してるなら、自分が運転したらどう?個人的には全然ありだけどね~

No.3 18/06/28 13:36
匿名 ( zKePv )

疲れるって言われても、あきらめずにお願いって言ったり、大事な記念日だけ甘えてみたりして、要求に応えてくれたらたくさん喜んでほめてあげる

No.4 18/07/04 12:49
社会人さん4 

そういう考えの彼なら、彼と来るまで遠出は期待しないほうがいいかも。
電車でいけるところにするか、主さんが運転するか…。

No.5 18/07/04 13:14
恋愛の達人5 

もう受け身ってのは理解してるわけだからそういうものだと思うしかないよね。

予定は聞かれなくても主さんが予定を立てれば会えるわけでしょ?会うなら物足りないとは思うけどそれもまた愛情表現じゃないのかな?会わないならなぜ付き合ってるのかってなるかもだけどさ。

デートプランに関してはそれもまた仕方ないし運転もできる範囲で主さんがすれば良い。提案して断られるなら会わずに放置して様子見たり工夫しても良いよね。たまには言葉ではなくそういう態度や行動で怒りを示してみたらどうかな?

自分でできる事があるのに面倒くさいとかそんな彼が物足りない我慢できないなら別れてもっとアクティブな人と付き合うしかない。

全く何もしないなら暫く素っ気なくして放置する事をオススメするよ。悪いと思ってるなら少しくらい動きは見せるはずだと思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧