注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

カラスの襲撃

レス6 HIT数 851 あ+ あ-

高校生
18/06/23 23:02(更新日時)

カラスに襲われたことある人いますか。
どう対処しましたか。

先日、カラスに襲われました。
今までにも何度かありますが、この前のは強烈で、私をめがけて低空飛行でカラスが襲撃してきたんです。

川沿いのサイクリングロードを歩いていたら、10メートルくらい先のポールにカラスが横向きで止まり、このまま行けばカラスの目の前を通り過ぎることになるので、怖かった私は川のほうに下り、進路を変更しようとしました。

そしたら、そのとたん、カラスが私を目掛けてスーッと飛んできて、私の周りをバサバサ飛び回り、威嚇してきました。
もちろん私は何もしていないし、ただ歩いていただけなのですが、私は気持ち悪さと恐怖で、必死で逃げたのですが、カラスはしつこく追い掛けてきて、50メートルくらい逃げたところで、やっとカラスの攻撃から逃れられました。

以前、他の人がカラスを追い払おうと、傘を振り回したところ、あっという間に数羽のカラスが集まってきて、5〜6羽で襲撃されていたのを見た事があり、カラスは抵抗すると仲間で襲撃する性質があると知っていたので、私は逃げる他ありませんでした。

この時は川沿いでしたが、普通に街中の歩道を歩いていてもカラスに襲われそうになります。

カラスって目の前にくると本当に大きく、鳴き声も厳つくて怖いです。

No.2665492 18/06/23 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/23 14:06
名無し1 ( ♀ )

カラスの巣でもあったんですかね。
いま彼らは子育て期間だと思うので。
カラスは賢いので、本気になった人間と戦えば自分が危ないことはわかってますよ。
なにしろ鳥と人間ですから。
だから威嚇されて怯えてたらだめです。
かといって反撃すると、特に子育て中の親鳥は捨て身で来るので危険です。
顔も識別するので、一度個別に敵と認識されたら、また後日やられます。
なので、危ないと思ったら、傘をさすと良いですよ。今なら日傘でいいんだし。
で、彼らに背を向けないこと。
威嚇してきたら、彼らから目を逸らさずに、ゆっくり移動。逃げたら負けです。
彼らの縄張りはそんなに広くないので、離れればもう襲ってきません。

勘違いしてる人が多いけど、カラスはつついてきたりはしません。
人間みたいな大きな相手に、急所である頭から突撃するバカな生き物はあまりいません。
カラスは人間の背後を狙って、足で攻撃してきます。大抵は爪が痛いわけです。
なので傘で頭部をブロックすれば、カラスの攻撃は簡単にかわせます。

なにかと嫌われがちなカラスですが、ちゃんと彼らも自然界のサイクルに貢献してるんですよ。
森や林の中で生き物の死骸があると、彼らが綺麗に片付けてます。森の掃除屋と呼ばれることがあるくらいで。

人間の社会では困った存在ですが、彼らも必死に生きてます。
上手に付き合えると良いですね。

No.2 18/06/23 14:09
匿名2 

公園で子供を遊ばせてる時、木の上にいるカラスをぼけ〜っと見ていたら、カァーと言って飛んで行ったので、カラスは大きいなぁと思っていたら後ろから頭をドロップキックされた経験があります。

群れで行動しているのは、巣立ちした若鳥。
つがいで行動しているのは、成鳥です。
逃げて建物に入るのが一番ですが主さんは、そのカラスの縄張りから外れたので追いかけるのをやめたんだと思います。

カラスは知能が高くてイタズラ好きなので単体で来たのなら遊び相手にされたのかもしれません…
ちなみに長く鳴くのは、群れへの合図。短く鳴くのは、威嚇で回数が多いほど気が立ってるので要注意です。

No.3 18/06/23 14:16
名無し3 

私も経験あるわ😢

自転車置き場から出て
自転車に跨がっていざ出発という時に
後ろから後頭部を蹴られた

結構な衝撃で驚いたのなんの

良い意味でも悪い意味でも
カラスに顔見知りは居ないのに

No.4 18/06/23 16:55
名無し4 

私もこの前大きなカラスいるわぁと思って横通りすぎたら背後から頭を蹴られました。2~3日痛かったです。

私も殴ったり蹴ったりしようかと思いましたが、自然界ではケガ=死ということを考えたら手が出せませんでした。


この時期は子どものカラスが飛ぶ練習をしているらしいです。毎年この時期はテレビで札幌のカラスの話をしますが、対処法は「近寄るな」と「カラスが好む物を持つな」だったと思います。

No.5 18/06/23 18:31
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

短い棒を振り回し、ガラガラ声の奇声を発して威嚇してください!

No.6 18/06/23 23:02
名無し6 ( ♂ )

あいつら卑怯だよ、後ろから襲撃だもの幸い野球帽被っていたから痛くは無かったけど帽子が吹っ飛んだ!
多分あの木に巣でもあったのだろう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧