注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

お似合いと言われるけど...

レス8 HIT数 4155 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 05:39(更新日時)

職場でとても仲の良い先輩がいて、私はその先輩に片思いをしています。
すごく仲よくて、飲み会に行く時にも一緒に待ち合わせて行ったり、セットのように動いています。

この前飲み会で、他の先輩に
「君たちはもうお似合いすぎるから付き合ってると思ってたよずっと」と言われました。
私はどう返していいかわからず黙り込んでしまいました。
好きな人も黙り込んでしまって、
さすがに気まずかったのか先輩から
「お友達としてですよ」と言っていました。

もちろん気まずくならないようにそう言った可能性もありますが、少しショックでした。

先輩と仲良いのは間違えいないのですが、
プライベートでのお誘いは全部私からしています。ただ断られたことはありません。

脈なしなのかと最近ずっと思っていて諦めようと思ったのですが、やっぱり諦められません。

何かアドバイスいただきたいです。

タグ

No.2664659 18/06/21 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 21:20
匿名さん1 

多分、その人も主を好きだと思うけど、告白が苦手なんじゃない?
主から私の事、どう思ってる?って聞いてみたら?

  • << 3 レスありがとうございます! プライベートで私からしか誘ったことがないので、脈なしかなと思っていたのですが...。どうなんでしょう?

No.2 18/06/21 21:39
匿名さん2 

他の先輩に指摘されるくらいだから。主さんが好きな彼も薄々主さんからの好意には気づいてるよね?

「友達」ってフレーズだからね。
一線置かれた感じがするけど。

でも主さんからの誘いを断らずにプライベートも会ってくれるって凄いかも。

ちなみにそれは今何回くらいデートしたの?ラインでのやりとりはしてる?

脈なしって判断するのは早いかな~
彼が誘いを断って来た時には脈なしって判断してほぼ間違いないよ。

ただ、進展しないのは何かしら理由があるよ。
職場恋愛に慎重だとか。
まだ、その彼自身、恋愛感情までは持ててないんだけど。一応、気が合うか?ゆっくり見てみたいとかね。

今はまだ彼の心までは恐らく掴めてはいないんだろうなぁって印象。

  • << 4 レスありがとうございます! 今の状況は ① 仕事終わりにご飯 3回くらい ② ドライブ5時間 1回 ③ のみにいく 1回 ④他の人含めて飲みにいく ⑤ラインはいつも私から こんな感じです...。 実は先輩以外にも、3人くらいに付き合ってるのかと思ってたと言われました。 実は、好きな人は今出向で来てる為、来年には親会社に帰ってしまうんです...。 なんとか早く進展させたいのですが...。

No.3 18/06/21 21:45
匿名さん0 

>> 1 多分、その人も主を好きだと思うけど、告白が苦手なんじゃない? 主から私の事、どう思ってる?って聞いてみたら? レスありがとうございます!
プライベートで私からしか誘ったことがないので、脈なしかなと思っていたのですが...。どうなんでしょう?

  • << 5 シャイなんだよ

No.4 18/06/21 21:59
匿名さん 

>> 2 他の先輩に指摘されるくらいだから。主さんが好きな彼も薄々主さんからの好意には気づいてるよね? 「友達」ってフレーズだからね。 一線置… レスありがとうございます!

今の状況は
① 仕事終わりにご飯 3回くらい
② ドライブ5時間 1回
③ のみにいく 1回
④他の人含めて飲みにいく
⑤ラインはいつも私から

こんな感じです...。
実は先輩以外にも、3人くらいに付き合ってるのかと思ってたと言われました。

実は、好きな人は今出向で来てる為、来年には親会社に帰ってしまうんです...。

なんとか早く進展させたいのですが...。

  • << 7 ええ笑。 そしたら、2人は噂になってるよ~ 仲良いし付き合ってるんじゃないか?ってね。 休日にデートしたのって②と③かな? 恋人っぽいデートは②だよね? ①と④は仕事仲間とか友達の領域だから、彼から「友達」発言出てもおかしくないよ。 個人的には②みたいな休日デートを増やすことが出来たら脈アリじゃないか?って思うね。 ただ、気になるは彼からデートの誘いがないって所なんだよね… 彼が草食系なら皆さんのアドバイス通り、主さんから積極的に告白して進展させるしかないと思うけど。 でもどうだろ? 主さん的にはこれで仮に付き合えたとしても、彼からデートの誘いがない付き合いってアリ? いつも自分からラインして、いつも自分からデートに誘いプランを考える… 恐らく、恋人同士になれても今みたいな関係は変わらないと思うんだよね。 個人的には②のデートでお互いに次は休日に〇〇に行こうね~みたいなやりとりが数回出来て、ラインも主さんからだけでなくて、彼からもラインが来て同じようなやりとりが出来たら、告白しなよ~って私も背中押してあげるんだけど。 まだそこまではいってないんだよね? そこまで行ってるなら告白して良いと思う。
  • << 8 出向で来てるならもしかしたら彼はこのまま進展しても遠距離になるだけだしと思ってるだけかもしれませんよ。 正直これだけじゃ脈ありかどうかはっきり判断できません。 1〜4どれも仲良い友達ともするからです。 一度誰がどうみてもデートなものに誘ってみるのはどうですか? 映画とか水族館とか定番で構いません。 それに来てくれたら脈ありかも? 彼から特に目立ったアプローチがなく来年には帰ってしまうなら彼からのアプローチを期待しない方がいいかも。 主さんから行くしかないと思います。 来年には帰ってしまうなら悩んでないで行動です。

No.5 18/06/21 22:09
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます! プライベートで私からしか誘ったことがないので、脈なしかなと思っていたのですが...。どうなんでしょう? シャイなんだよ

No.6 18/06/22 00:37
通行人6 

めんどくさい。自分から告白すれば良いのに。

No.7 18/06/22 05:16
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます! 今の状況は ① 仕事終わりにご飯 3回くらい ② ドライブ5時間 1回 ③ のみにいく 1回 ④他… ええ笑。

そしたら、2人は噂になってるよ~
仲良いし付き合ってるんじゃないか?ってね。

休日にデートしたのって②と③かな?
恋人っぽいデートは②だよね?

①と④は仕事仲間とか友達の領域だから、彼から「友達」発言出てもおかしくないよ。

個人的には②みたいな休日デートを増やすことが出来たら脈アリじゃないか?って思うね。

ただ、気になるは彼からデートの誘いがないって所なんだよね…

彼が草食系なら皆さんのアドバイス通り、主さんから積極的に告白して進展させるしかないと思うけど。

でもどうだろ?

主さん的にはこれで仮に付き合えたとしても、彼からデートの誘いがない付き合いってアリ?

いつも自分からラインして、いつも自分からデートに誘いプランを考える…

恐らく、恋人同士になれても今みたいな関係は変わらないと思うんだよね。

個人的には②のデートでお互いに次は休日に〇〇に行こうね~みたいなやりとりが数回出来て、ラインも主さんからだけでなくて、彼からもラインが来て同じようなやりとりが出来たら、告白しなよ~って私も背中押してあげるんだけど。

まだそこまではいってないんだよね?

そこまで行ってるなら告白して良いと思う。

No.8 18/06/22 05:39
匿名さん8 

>> 4 レスありがとうございます! 今の状況は ① 仕事終わりにご飯 3回くらい ② ドライブ5時間 1回 ③ のみにいく 1回 ④他… 出向で来てるならもしかしたら彼はこのまま進展しても遠距離になるだけだしと思ってるだけかもしれませんよ。

正直これだけじゃ脈ありかどうかはっきり判断できません。
1〜4どれも仲良い友達ともするからです。
一度誰がどうみてもデートなものに誘ってみるのはどうですか?
映画とか水族館とか定番で構いません。
それに来てくれたら脈ありかも?

彼から特に目立ったアプローチがなく来年には帰ってしまうなら彼からのアプローチを期待しない方がいいかも。
主さんから行くしかないと思います。
来年には帰ってしまうなら悩んでないで行動です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧