注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

まともな男は子持ちのアバズレは相手にしない?

レス11 HIT数 2360 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 16:16(更新日時)

バツイチで子持ちのシングルマザーの女性との交際を一部の友人や家族が知っているのですが、皆口を揃えて言います。

「恋愛経験のあるまともな男なら、子持ちのアバズレは相手にしない。」と。

確かに私は恋愛未経験でしたし、女性は男友達も何人か居ます。食事に行くだけの関係だと聞いていますが、真偽は不明です。ですが、それだけでこのような言い方をされるとシングルマザーに対する偏見のように聞こえます。それにアバズレという単語に違和感があります。男友達が何人か居るくらいで、皆似たような言い方をするのです。

それとも、これが世間一般の認識なのでしょうか。

No.2663813 18/06/20 05:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/20 06:08
中学生さん1 

そういった常識などは一概に言えません。
シングルマザーでも美人で、男を虜にする性的アピールなどのフェロモンがプンプンありますと、健全なオスはシングルマザー云々関係なく魅力を感じ交尾したい欲求にかられます。
それは健全なオスであれば子孫を残すメカニズムで自然なことです。

ただ、行動に移すかは本人次第です。

No.2 18/06/20 07:54
ラブラブさん2 ( ♂ )

世間的にというか
何故バツになったのかが問題
アバズレと見ているのは
浮気がバレて離婚されたと思ってるんじゃない?

No.3 18/06/20 08:15
匿名さん3 

主が周囲にどんな風に話してるかにもよるよ。
男友達も何人か居て食事に行っている、って聞けば、周りは主以上に真意不明で大丈夫かってなるでしょ。

No.4 18/06/20 08:30
アドバイザー4 

男友達が多いシングルマザー→男関係で離婚されたヤリマン女に変換されたんじゃないの?

ただ100%ではないけどバツがついていればいるほど何かしらの地雷がある可能性が高くなる傾向はあるからね。

しかも有責バツさんの場合だと嘘ついたり誤魔化したりするして真実を話さないことがほとんどだしね。

素直に信じることも大切ですが全てを鵜呑みにしないことも恋愛経験の差が出るものだよ。

No.5 18/06/20 08:34
通行人5 ( ♀ )

恋愛経験のある男がシンママさんと付き合うのと、主さんみたいに恋愛経験の無い人がシンママさんと付き合うのとでは、意味が違う。

前者は、本人もいろいろ分かってるんだろうなと思えるけど、後者は心配になる。

No.6 18/06/20 08:42
匿名さん6 

あなたと彼女は何歳?

No.7 18/06/20 08:57
匿名さん7 

シングルマザーになった理由にもよるんじゃないですか?
不特定多数として子供ができちゃったのならアバズレでしょうけど、結婚歴があって死別や、旦那さんの有責で別れたのならそれは違いますよね

No.8 18/06/20 09:20
匿名さん8 ( ♂ )

バツが1つあるくらいではアバズレなんて言わないでしょ

何か原因がある事故物件か その手の有名人なのかな

No.9 18/06/20 09:23
匿名さん9 

バツ1ならヤリ捨てできるという認識しかないんでしょう。

No.10 18/06/20 11:29
匿名 ( zKePv )

シングルマザーへの偏見だと思います。皆がそう思っているわけじゃないです

No.11 18/06/20 13:01
恋愛の達人11 

それは主さんの周りの人が主さんが恋愛経験が少ないから言ってるだけ。

シングルマザーがどうこうではなく主さんは恋愛経験が少ないのだからわざわざ子持ちの女性はやめた方が主さんのためという事だろうね。

当たり前だけど主さんの子供ではなく他の男との間にできた子供なんだよ。その子供を愛せるのかなど色んな問題が起きるかもしれない。そんな難しくなるかもしれない付き合いよりも主さんと同じ立場の独身女性と付き合った方が難しくならないからね。特に主さんは恋愛経験が少ないわけでしょ?

つまり主さんが恋愛経験も豊富でどんな状況になっても乗り越えていけるような意思や考えを持ってるように見えるならそこまでの言い方はされないかもしれないね。

そういう言い方されても彼女はそういう人じゃない。自分の問題だからホントにアバズレなら当たり前だけどちゃんと別れるからうるさい事言うな!と毅然と言い返せなかったわけでしょ?経験も含めそういう態度や言動などから周りは不安を感じるのだと思うよ。要は心配なんだよね。

ただ言い方はともかくとしてシングルマザーに対する世間一般の多少の偏見はあるかもしれない。やっぱり子供いるのに離婚したわけだからね。本人に何か問題があるから離婚する事になったのではないかという偏見だよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧