注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

オンラインゲームの人間関係

レス6 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 15:54(更新日時)

あるオンラインゲームでの人間関係で困っています。

よく顔を合わすメンバーはもう私を含め4名となってしまった上に、
話題を持ちかけたり・ダンジョン等のお誘いをするのはいつも私からの状態で。

Aさんは以前は毎日来ていたのですが
段々と一日ログインしたら次の日はログインしないようにもなってきて、

Bさんも顔はよく出されるのですが近寄ると隣エリアなどに逃げてしまうので
常に気を遣っています。

Aさん、Bさんと仲良しではありますが
私がBさんと接しようとして話しかけていると、Aさんが拗ねてしまいます…。
またAさんに話しかけると今度はBさんが…な感じです。



悪循環に疲れ果ててしまい何度かギルドを抜けましたが
その度に話し合いで戻ってきてほしい、私が立ち去ると他のメンバーも居る意味がなくなるから
ギルドと、拠点になる場所を解散すると言い切られてしまい戻っています…。

AさんBさんも嫌いではなく大好きなのですが
この状態が続き疲れてきており、オンラインゲームなのに一人ぼっちの感覚も強くなり
他の輪に入ろうか、とすれば今の居場所は潰すって言い渡されているので
動くにも動けません…。

今のままで交流を続けるべきか迷っています、
アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

No.2662966 18/06/18 12:51(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/18 13:09
匿名さん1 

課金までして頑張ってたりしてますか?
無課金なら、ゲームをしばらく休んでみたら。
他のゲームも楽しいかもね。

  • << 3 無課金です、力を入れすぎていたのでしょうか 休んだり別ゲームも視野に入れて離れてみます…。 アドバイスありがとうございます。

No.2 18/06/18 13:19
通行人2 

今の場所は潰すってw
何様なの?その人達。
仮にもギルメンなんでしょ?

私はギルマスやってるギルドと
サブマスやってるギルド、野良のキャラ色々いるけどさ
ギルド抜けて他ギルド入ったら今の居場所潰すなんて、そんな馬鹿なこと言われたことないよw

逆に抜けますって言われたら、またねー!っで終わる。
こんなん普通だよ?

主さんはゲームやらなきゃっていう考え方?
ゲームは楽しんでするものだよ。

他のギルドも見て、他の人達と交流もつべきだよ。
狭いギルドの中だけって話じゃ楽しくないでしょ?
潰すならどーぞ?って言っていいんじゃない?

私から見てそんな人達がギルメンなんて信じらない話なんだよねwww

No.3 18/06/18 13:27
匿名さん3 

>> 1 課金までして頑張ってたりしてますか? 無課金なら、ゲームをしばらく休んでみたら。 他のゲームも楽しいかもね。 無課金です、力を入れすぎていたのでしょうか
休んだり別ゲームも視野に入れて離れてみます…。
アドバイスありがとうございます。

No.4 18/06/18 13:28
DSファン4 

そんな状態でギルドだか、ハウスだかは必要?
AとBは恋人や夫婦ではないのですかね?
私は彼がオンラインで他の子と仲良くなって、嫌ならレベル上げしなよと彼から言われて、オンラインやめました。
目的が違うのなら、やってても面白くないもの。

No.5 18/06/18 15:34
匿名さん5 

主が抜けたら拠点潰すって言う段階で、その人とは仲間ではないね。
主を思って言ってないのが分かる。

主はゲームが楽しくてやっているんだよね?
たぶんAは今は飽きてる。
Bはゲームを楽しむために距離を置いてる。
主は何をしてるの?
縛られてご機嫌伺って気を使って。
オンゲーはそんな主の想いも努力も、少しも反映しちゃくれないよ。
嫌ならサヨナラ〜な世界なんだから。

辞める気が少しでもあるなら、その前に他の人と遊んでみたら?
辞めたらどっちにしろギルド解散なんだろうしさ。
気にする必要はない。

No.6 18/06/18 15:54
匿名さん6 

ゲーム如きで、なんか怖いわ。

たまに主みたいな悩みスレ見かけるけど、命掛けみたいに神経磨り減らしてやったり、なんか変…と、不思議に思う。
本来ゲームって、楽しい筈だもん。
嫌だったり、一緒にやってて楽しくなければ、やらなきゃいいじゃん。
ゲームをやっていない時まで頭抱えるのは、ある意味病んでるよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧