注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

電車酔い

レス8 HIT数 589 あ+ あ-

名無し
18/06/16 19:53(更新日時)

電車で酔うことありますか?
乗っていて、この前生まれて初めて気持ち悪くなり、次の駅で降りたのですが、他の乗客の目もあるしとにかく堪えるしかなく、本当に辛いですね。

No.2661927 18/06/16 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 11:57
名無し1 

よくあるよ。電車もあるし、都バスじゃ しょっちゅうある。
そういう時は、座らずに立ってる方が楽だったりする。
吐くまでは、いかないんだけど
気持ち悪くて 耐えられないってなったら 電車を降りてベンチで休んでから 動く。
極端に気を使って 睡眠が上手く取れてない時に 私は、よく気持ち悪くなります。
元々、乗り物には、弱かったのもあると思います。気持ち悪い時に暇潰しにスマホを観ると余計気持ち悪くなったりするけど
アプリで映画やドラマを観ると平気でいられるから 移動中は、映画やドラマを見てます。

  • << 3 わたしも車はよくあるんです。多分ガソリンとか車内のにおいなんかも影響して。だから車は極力避けるか、酔い止めを飲むんですが、電車は初めてで、自分でも心外でした。 体調も悪かったんでしょうかね、、 でも毎回だと大変ですね。わたしも対策に気を紛らわす方法を見つけます。

No.2 18/06/16 12:02
フリーター2 

ドラッグストアにある乗り物酔い止めの「センパア」を飲むとよかです。

  • << 4 車で移動するときに飲んでいます。飲むと安心だしやっぱり酔わないです。 電車はほぼ毎日なのに酔ってしまいまして、じぶんでもなんで?てなってしまい、、 体調が悪いときには、電車の前にも飲むのがいいですね。

No.3 18/06/16 12:24
名無し0 

>> 1 よくあるよ。電車もあるし、都バスじゃ しょっちゅうある。 そういう時は、座らずに立ってる方が楽だったりする。 吐くまでは、いかないんだけ… わたしも車はよくあるんです。多分ガソリンとか車内のにおいなんかも影響して。だから車は極力避けるか、酔い止めを飲むんですが、電車は初めてで、自分でも心外でした。
体調も悪かったんでしょうかね、、
でも毎回だと大変ですね。わたしも対策に気を紛らわす方法を見つけます。

No.4 18/06/16 12:30
名無し 

>> 2 ドラッグストアにある乗り物酔い止めの「センパア」を飲むとよかです。 車で移動するときに飲んでいます。飲むと安心だしやっぱり酔わないです。
電車はほぼ毎日なのに酔ってしまいまして、じぶんでもなんで?てなってしまい、、
体調が悪いときには、電車の前にも飲むのがいいですね。

No.5 18/06/16 12:38
匿名5 

座席が進行方向と逆を向いてると、酔いやすい気がします。

4人がけで向かいあってる座席に座る場合はご注意を。

No.6 18/06/16 19:22
名無し 

>> 5 窓の景色にも注意ですね。
明日はちょうど、向かい合う席のある
電車で出掛ける予定があり、気を付けます。

No.7 18/06/16 19:35
通行人7 

疲労が重なったんじゃないかな?
元々乗り物酔いしやすい体質にね。

気分悪い時は無理しないで、途中下車してゆっくりできる場所で休んだ方がいいですよ。
あと『自分は乗り物酔いしやすい』とあまり思い込むのもよくないです。
理由は2つ。
①思い込みから更に体調悪くなる(病は気からと言いますから)
②乗り物酔いではない別の疾患もあり得る。

一度休んでまた回復するなら乗り物酔いだと思いますが、なかなか回復しなかったりしたら疲労や風邪、その他の疾患もありますから気をつけてくださいね。

No.8 18/06/16 19:53
名無し 

>> 7 ご指摘のとうり、確かにその時は慣れないことをしてきた帰りで、かなり疲れていまして、気分悪くても、降りることさえも辛いくらいでした。
それから少し恐怖感が残ってしまってます。
明日も所用で長距離を乗るので、不安でしたが、思い込みよくないですね。
早めに寝て体調整えて行きたいとおもいます。
ご心配してくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧