注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

別れたのに、干渉してくる彼の心情を教えてください

レス3 HIT数 2152 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 20:42(更新日時)

3週間ほど前に、1年半付き合った彼に振られました。理由は価値観の違いです。
喧嘩別れではなく、最後はお互い話し合いで、また友達として仲良くしよう、と言われ、別れました。

そんな彼と一昨日、飲み屋で偶然会ったのですが私自身、まだ彼のことを好きでどう接していいかわからなかったのと、彼を忘れたいという気持ちからとりあえずお酒を飲みまくり、他の席の男性と飲んだり、一緒に来ていた男性と楽しく飲んでいました(2人きりではないです)。

すると彼はとても怒り、わたしに「帰れ」と言ってきました。なんで怒っているのかわからないまま、雰囲気が悪くなったので帰りました。

その次の日の朝、「今回のでまじで無理になったわ」とラインがきていました。

なぜ彼が怒ったのか、無理と思ったならそれでいいのに、わざわざラインをしてくる意味がわかりません。
わたしはまだ彼を好きな気持ちが残っているので、できればこのまま悪い雰囲気ではなく仲良くなりたい、と思ってしまいます。。。

男性のみなさん、彼はわたしのことをどう思っているのか、こんな時わたしはどう返事すべきなのか、もしくは無視しておくべきなのか教えてください。

No.2659635 18/06/11 20:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/11 21:51
匿名さん1 

「別れてやったけど、やり直してもいい」って、ものすごく、あなたがちょっと考えてる何杯も、あなたのことをバカにしてるんですよ。
交際するしないの決定権は自分にあって、あなたはそれに従って当然出し異論を言う権利もないって思ってるんですよ。
彼が望むのは、彼は他に気になる人ができれば交際するけど、あなたは何があっても慎ましく彼が戻ってくるのを待っていて当然と思ってるんです。

何年かして、「俺、あいつと付き合ってたけど、この間別れたから、お前と付き合うわ」って将来を考えてますよ。

No.2 18/06/15 10:24
匿名さん2 

>とりあえずお酒を飲みまくり、他の席の男性と飲んだり、一緒に来ていた男性と楽しく飲んでいました

彼がどういう反応をするか?嫉妬するか?など、気持ちを確かめたかったのでしょうかね。
彼に未練がある主としては彼が怒った(=嫉妬した)ので、まだアタシに気持ちがあるのかも!と嬉しかった反面、激怒させてしまいどうしよう…という感じなのですかね。


>できればこのまま悪い雰囲気ではなく仲良くなりたい、と思ってしまいます

だったら何故、当て付けのように見知らぬ男と酔っぱらって仲良くするというだらしない姿を見せたのでしょう。自分で彼を不愉快にさせるような事をしながら、「なぜ彼が怒るのか分かりません」「仲良しでいたい」と言うほうが支離滅裂です。

No.3 18/06/15 20:42
匿名さん3 ( ♂ )

似たような経験をした自分からすれば、一度は好きだった相手が別れるやいなや他の男と飲みに行きまくってたらただただ残念ですけどね、元カレとしてはどういう意図であなたが他の男性と飲みに行ったか分かりませんし。だからそんな反応したのではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧