注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

電話を切られた

レス10 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 16:38(更新日時)

彼氏とわたしは遠距離なのでたまに電話してます。
付き合って2年になります。


久々に電話した日、彼氏が電話中に男友達二人に出くわしたみたいで声が聞こえました。
そして、その友人二人とわたしも元々同じ学校だったので仲がいいのにその時急に電話を切られました。
わたしと電話してることが2人にバレたくなかったみたいです。

わたしと彼氏が付き合ってることは彼ら以外にもみんな知っているのですが、彼は21歳なのにそういうところを気にします。
付き合ってることだとかわたしの話を隠したりはしませんが、電話したりラインしたりするのを恥ずかしがります。

なんだかすごくショックでした。
べつに電話してることは恥ずかしいことじゃないのに、ごめんもなく切られました。

その後も、誰々に会った!とだけラインがきました。


そういうところがすごく嫌です。これって仕方がないんでしょうか。
せめて「ごめん、友達にあったからちょっと切るね」くらい言ってもいいと思うのですが…
別に友達がいる中で話せとは思いませんが、急に切るほどのことなんでしょうか?

そんなにわたしと付き合っていることや仲良くしてることが男友達にバレるのは恥ずかしいんでしょうか。

べつに彼と私と友人たちを交えて遊んだりは良くしていますし、よくわたしのところに遊びにきているのだってその男友達たちは知っています。

どう思われますか?

タグ

No.2652136 18/05/28 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/28 00:50
匿名さん1 

そういう性格なんだと思います。
親に似ているんじゃないですか?
どちらかと言えば田舎の方に住んでいませんか?
田舎の人ってしょうもない事を気にしたり性格が内向的な人が多い。
田舎をバカにしている訳ではないです。
自分も田舎に住んでいます。
人見知りをする人が多い。

No.2 18/05/28 00:53
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

彼は北海道出身です
わたしのほうが田舎出身なのですが、出身がどうというか彼は確かに外面を気にするタイプではあります。

自意識がすごいとは彼自身も言っていましたが…
とはいえ、ラインでもっとちゃんと謝ったりしてくれないこともショックでした…

これは大切にされてないんですかね?

No.3 18/05/28 01:13
匿名さん1 

>> 2 大切にしていないとかの問題じゃないと思う。
彼は貴女に対して失礼な事をした、と思っていない訳だから、ハッキリと突然電話を切るのは失礼だと思う、と言った方がいいよ。
そこは謝るところだよね?とか気づいた事は教えてあげた方がいいと思う。

  • << 5 ありがとうございます そうですよね… なんだか私はいつも彼のそういう些細なことが気になってしまい、最初は伝えていたのですが私が口うるさいのだろうかと思ってきました。 もしかしたら価値観が合わないところもあるのかもしれません… とりあえず、つぎ話すことがあれば伝えてみようと思います

No.4 18/05/28 01:15
匿名さん4 

何か思う事があった時は、すぐ聞いて対処し、気持ちを一つ一つ、解決させていかないと、勝手にモヤモヤ、イライラするだけでは、二人の仲を自分で悪くしてしまうだけだと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます 私も最初は彼にたいして、こういうところが嫌だ、など伝えるようにしていたのですが、私ばかりがそういうことを言っていて、わたしは口うるさくて怒りっぽいのかもしれないです… 2人の仲を良くしたいとは思うのですが… ラインで言うのは誤解を招くかもしれないのでつぎに電話することがあったら話してみます

No.5 18/05/28 01:18
匿名さん 

>> 3 大切にしていないとかの問題じゃないと思う。 彼は貴女に対して失礼な事をした、と思っていない訳だから、ハッキリと突然電話を切るのは失礼だと思… ありがとうございます

そうですよね…
なんだか私はいつも彼のそういう些細なことが気になってしまい、最初は伝えていたのですが私が口うるさいのだろうかと思ってきました。

もしかしたら価値観が合わないところもあるのかもしれません…
とりあえず、つぎ話すことがあれば伝えてみようと思います

No.6 18/05/28 01:20
匿名さん 

>> 4 何か思う事があった時は、すぐ聞いて対処し、気持ちを一つ一つ、解決させていかないと、勝手にモヤモヤ、イライラするだけでは、二人の仲を自分で悪く… ありがとうございます

私も最初は彼にたいして、こういうところが嫌だ、など伝えるようにしていたのですが、私ばかりがそういうことを言っていて、わたしは口うるさくて怒りっぽいのかもしれないです…

2人の仲を良くしたいとは思うのですが…
ラインで言うのは誤解を招くかもしれないのでつぎに電話することがあったら話してみます

No.7 18/05/28 14:06
匿名さん7 

彼がやってることって非常識ですし、失礼ですよね。またかけ直すの一言も言えないのか…。常識がない人なのかと思って残念に思う。

No.8 18/05/28 15:26
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます

そうなんです
多分普通の人にはしないだろうし、私だからそんな事するんだろうなとも思います。

私はいままでは気になることはきちんと伝えるようにしてきましたが、なんだか今回のことは非常にガッカリました。

少なくとも彼は私が怒ってるとは思ってないと思います。

彼にこれを伝えることすら面倒くさいです…

No.9 18/05/28 16:22
匿名さん9 

急に何も言わずに切られたら、気が悪いのはわかります。一言いって切ってほしいって言っていいと思う。

No.10 18/05/28 16:38
匿名さん10 ( ♀ )

私なら、そんなに私と付き合ってることが恥ずかしいならもう知らないよ?と会った時に静かに叱りますね。

そういうこと溜め込んで解決しないでいるとのちのち響くから。そして1度言って解決してもしなくてもあまり跡には引きずらないようにします。繰り返す度に叱ります。怒るではなく、叱る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧