注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

別れの言葉の真意を知りたい

レス3 HIT数 764 あ+ あ-

社会人さん
18/05/26 17:27(更新日時)

別れ際にかけられた言葉についてご意見を伺いたいです。

共通の趣味の知人男性から、
「これからも『共通の趣味』を続けて、『日本全国にある趣味に関するスポット』に来てください。そうしたら、きっとどこかで会えると思います。これからもよろしく。」
と、言われました。

この言葉は、彼がその「趣味の会を退会する」場面で、おそらく今後、その人と会う機会は無いと思います。

彼とは、単なる知り合い・関係は良好だが、互いに恋愛感情は無く、交際歴ゼロ・こちらが既婚なので今後も交際することは皆無です。

これは、今までの関係の感想・趣味への愛・礼儀・社交辞令・リップサービス、好印象を残したい等、どんな心境で言ったのでしょうか。

想像で構いません。第三者としてこの発言を見た印象を、直球で教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。




タグ

No.2651381 18/05/26 15:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/26 16:55
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ CFzQv )

会の人間や雰囲気に馴染めなかったのか嫌だったのか…。
しかし、
『あなたには心を開いています。またどこかであなたとお会い出来れば』
との解釈かと。あなたに対し恋愛感情があるか無いかはあなたが一番良くわかっているはず。

  • << 3 スレ主♀です。 その人が退会した理由は、会長の方針と合わなかったからです。それ以外の人とは、仲良くやっていて、私以外の人からも高評価でした。会長と噛み合わなくて仕方なく辞めざるを得なかったようです。

No.2 18/05/26 17:24
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

>> 1 スレ主♀です。コメントありがとうございます。うっかり書き込みを男性限定にしてしまった為、私も仕方なく男性設定にして返信してます。
前向きに受け取って、どこかで再会できる時を楽しみにすることにします。恋愛感情については…上手い返しですね。そこはあえて考えないことにして、胸の内にしまっておきます。ご意見、ありがとうございました。

No.3 18/05/26 17:27
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

>> 1 会の人間や雰囲気に馴染めなかったのか嫌だったのか…。 しかし、 『あなたには心を開いています。またどこかであなたとお会い出来れば』 と… スレ主♀です。
その人が退会した理由は、会長の方針と合わなかったからです。それ以外の人とは、仲良くやっていて、私以外の人からも高評価でした。会長と噛み合わなくて仕方なく辞めざるを得なかったようです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧